JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



ジェー君のお留守番事情

中型犬お試し企画はここ↓



本日二回目です〜
しか〜し暑〜い!

そんな中、父さんと母さんはお出かけをしてきました。
以前のジェーなら、俺を置いて行かないでーーー
どこいくんだよーーーと吠えて訴えておりました(汗)


母さんだけなら、吠えなくなっていたのですが、どうも父さんが一緒だと吠えて興奮してまして。

なので、どうしたらいいか考えた結果、父さんがお休みの時は、
日に何度となくハウスさせる。何故ならハウスしたときにどこかに行ってしまうという興奮を抑えるため。
それを暫くしてました。

そうこうしてたら、母さんの時も少し吠えだし、ハウスを拒否するようになりまして(汗)そこで、無い頭を使い考えた結果

ハウスと言って、ジェーが僕は入りませんと言ったら、自分から諦めて入るように指導したところ、まあ〜なんという事でしょう!吠えなくなった!

日によってまちまちではありますが、いいんでな〜い!

そして、今日、父さんと母さんがお出かけしたとき、いつもならもの申すのに
ものも申さず、ハウスし、鍵をかけても吠えませんでした〜偉い!ジェーたん偉い!

(親ばかです)

おやつと引き換えにハウスさせても、犬は、どうして???
だから出してーと吠える。

でも、納得して自分からハウスしたら吠えないんですねービックリ!

でも、どうやって、教えたのーーーって気になりますよね?
それは、家の中での犬のスペースを奪っていきました。
ハウスしたくないと吠えてる時に、家の中ですみにすみにスペースを奪っていき、そして座らせる。

これを何度となく繰り返し、次にハウスと言ったら、自分から入っていきました。

そのときのジェーってどんなの?って思いますよね。
なんかね笑ってるんです!もしかして遊びだと思ってるみたいな(笑)

その後、ハウスにすっとんで行きました〜。

masumiさんのマガジンやブログ、タフラブさんのブログを読み逃げし、真似してみたら、なんという事でしょう!ビックリ!やっぱりすごいタフラブ💓

だからと言って、この部分だけを真似しても駄目なんですよー
そこが犬の深いところです。
私のブログを見に来て下さる方でも悩んでる方いらっしゃると思います。
その問題部分だけをみても駄目なんです。これは私が経験してまーす!

どうしていいかわからないと言う方こちら↓masumiさんのアカデミー卒業生の方のセッションうけてみてはいかがですか?受けなくても相談してみてはいかがでしょうか?何かいいヒントもらえると思いますよー。

ガイル母ちゃん

くまこさん

気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
瞬間沸騰〜 | Home | わぁおーー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
