JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



また今週もお散歩会参加〜

中型犬お試し企画はここ↓



こんばんみーです(笑)
日曜日もまたガイル母ちゃんさんさん主催のお散歩会に参加させていただきました〜。

今回参加したのはジェー・・・。そして、ジェーの大好きなミリーちゃんとWママ&Aママさん達も一緒です〜。

0045_large.jpg

ジェー心強いねえー。ってか、ラブ光線でまくりだったけどねえー。
沢山のワンちゃんと飼い主さん達と一緒に歩きました〜

0081_large.jpg

めちゃ楽しんでましたよージェーがというより、私が楽しかったです🎶

今回、初めましてのお尻でのご挨拶で、またまた発見!
フレブルちゃんとの挨拶のとき、ジェーは、初め、嫌ですううううううううと申しまして。
そのときはママがハンドルしてました。そこですかさず、ガイル母ちゃんが飼い主さんにセッション。
ガイル母ちゃんがリードを持って、ジェーに挨拶させた時は、全く嫌がらずすんなりご挨拶完了!
どれだけ挨拶でも飼い主のリーダーシップが大切か、むむむ実感!

犬が挨拶に行くのではなく、飼い主がさせる・・・・。ふか〜い!

休憩時間にハンドラーを交換して、違うワンちゃんをハンドルさせてもらうのですが、これまた為になりまして・・・。ヨーキーのももちゃんという子がいたのですが、人も苦手、犬も苦手な子です。

ですが、サラちゃんママからバトンタッチして、こうすれば抱っこしても大丈夫と教えてもらい、抱っこしてみました。ももちゃん頑張ってましたよーーー。怖いながらも我慢してました〜偉い!

0059_large.jpg

ももちゃん分かるかな?それにサラちゃんもハンドルさせてもらいました。
自転車や小さい子って言ってたかな?苦手とのことでしたが、私がハンドルしてるときは
ママから遠ざかっていたので、自転車が来ても、小さい子がきてもそれどころじゃなかったみたいです(笑)
多分。

0035_large.jpg

この子もとってもいい子、プードルのファータちゃん。めちゃいい子でした。

0101_large.jpg

みなさん、自分の愛犬のことをものすごく分かっていて、観察力がすごい!

やっぱり私に足りないものは、観察力 もだけど 度胸もない!
というより、観察力がないから自分の見る目に自信がない。だから、消極的なんだよねえええええええ。
折角、参加させてもらったのに、全員の方にジェーを撫でてもらえばよかったーーー
だから、駄目なんだよーーーねえーー。

ジェーは犬は大丈夫なんだからーーそれ大事だろーーてねえー
いつも後で反省してます。

ミリーママに言ってもらったことば ”ジェーはアプローチさえ間違わなければ大丈夫でないって”
うん、よ〜く考えると自分でも導きだせるのに、その場で導きだせないんだよね(汗)
ねえーーーチャンスだったのにーーー今回も残念な私でした。

ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。
次回は是非、ジェー愛でたいお願いします。

いつもリハビリしてくださる、ミリーママさん・Aさん・くまこさんありがとうございました。

そして、目から鱗の話をしてくださったガイル母ちゃんありがとうございました。



気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
わぁおーー | Home | 番外編

コメント

PWありがとうございました!
ジェー、すり寄って来てくれて。。。
あー可愛かった!ありがとう!

また遊んでくださいね!

2014/05/28 (Wed) 22:40 | くまこ #ctiDl/GE | URL | 編集
No title

今回もありがとうございました~~~。
うん。ジェーはいい子!!
最初っからウガッと来られることも
なかったから、私もAさんも安心して
近づけるんですよ~
なんてったって、私たち、ミリーがお初の
超初心者ですから~~(笑)
人に来るかもってわかっていても、安心して
ジェーに触れるのも、うっちーさんがちゃんと
ハンドルしてくれているから!!
も~会うたびに成長しているジェーが
かわいったらありゃしないワタクシですv-10

2014/05/29 (Thu) 00:44 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: タイトルなし

くまこさん
こちらこそありがとうございました。
ジェーはすっかり、くまこさんに心許したようで(笑)
こちらこそまたよろしくお願いします。
是非、ダックス軍団でPWしたいですうーー♬

2014/05/29 (Thu) 21:04 | うっちー #- | URL | 編集
Re: No title

Wさん〜
きゃーーありがとうございます(*^^*)
ジェーめっちゃ喜びますよー。
私は、WさんとAさんだから安心して見ていられるんですうー。
初めにちゃんとジェーの気持ちを尊重してくれたから
ジェーはわかるんだと思うんですよー。
一緒に遊んでくれて、信じていい人だって。
私の気持ちとジェーの気持ちがこのときばかりは一緒なんですねえー
お互いに安心してるっていうか、なんというか。

2014/05/29 (Thu) 21:10 | うっちー #- | URL | 編集
ありがとうございました!

ジェー のリハビリできなくて
すいません^^;
次回は是非 みなさんにナデナデして
もらいましょ〜!

お尻はデリケートゾーンですから
ぶっこみ嗅ぎは ちょっといや〜ん💔 優しくしてほしいもの。。。焦らないでん。(笑) by.ジェー

2014/05/29 (Thu) 22:54 | ガイル母ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
Re: ありがとうございました!

ガイル母ちゃんさん
やったー次回楽しみにしてまーす♬
それまでに私の心のキャパ広げなくては・・・笑

ふむふむ、ぶっこむくせに意外とデリケートだったのねんジェーったら(爆)

2014/05/30 (Fri) 13:14 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
