JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



もしかして〜届いた?

つい先日、楽しくお散歩から帰ってきて
ジェーの服を脱がせるとき、思わず脇腹に触れてしまい、ジェーが、不安に思い、なんだよーとムキっとなりまして
ありゃまあーー、私も、触った瞬間もしかしてと思ってしまったのもいけなかったけど
そこで、かあさんの一言”NO"と言った瞬間、ムキーっが収まりました。

もしかして、届いたね〜💓


その後は、masumiさんから言われていた言葉(ジェーを信じてあげてください)を思い出し何事もなかったように、顔をふき、足をふき、いつも通り終了しました。

ちょっと嬉しかった出来事でした。

まだあるよーーー。

🚗でのお出かけは、ジェーは興奮します!興奮を落としてから🚗に乗せるを頑張ろうと思っていても
中々難しい。クレートに入れて落ち着かせようとしても、初めと終わりはどうしても興奮してしまうし
🚗から離れたら、行かないでーーーと吠える。

う〜んどうしたもんかと考えました。

色々なヒントを貰い(ブログからですが)、かあさんなりに考えてみて、クレートを止めてみました。
そして、口輪をつけて🚗に乗せてみた。

はい!いつもより興奮は少ないし、収まるのも早い!それに、助手席に乗せているので、何かのときにコレクションも入れやすい!ということは、駄目な行動に対して、運転中は無理だけど、走り始めと終わりは教えられます。

少しこれで、様子を見てみようかと・・・。

それに、私が🚗を離れても、吠えが少ないですし、吠え止むもの早い!
家の中でのコツコツがもしかして、もしかして・・かもねえーーー🎶

あとね、気づきました。🚗で待たせるとき、どうやらジェーは外が見えた方がいいらしい!多分!
そんな気がした今日でした。

IMG_1052.jpg

IMG_1054.jpg

内容と写真は関係ないです〜(爆)

あっとまだあったね、メールセッションの時は、なんちゃってピンポンで練習したので、それは克服できたけど
本当のチャイムのピンポンは、音を聞き分けて、反応してました。


そう、してたんです!今も反応したりするけど、前よりは断然いい!私の声が届いてます。

やっぱり、コツコツなんだあーーーーねえーーー。
すぐできちゃう飼い主さんとわんちゃんもいるけど、うちは亀みたいだけど、それでもいいねえー。
一緒に頑張ってるもんね。

写真は、そこに座っとれを教えていたときのですが、ちとどんよりな二匹かもねえーー笑




ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
お試し企画〜 | Home | オークション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
