JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理屈?正論?はたまた・・・

今日はあったか〜い💓
なので,車でぶい〜んと道満グリーンパークまで遊びにいってきました。
写真ないけど・・・(爆)

そこであった、めちゃサミなシェパード。
返り際にあったのですが、足が悪いのか?めちゃサミすぎるのか?
私にはわからなかったけど、サミなのはわかった(爆)

終止しっぽ下がりまくりの、めちゃくしゃ低姿勢。
飼い主さんに、あっこっちですか?そうですか?
でも、わたしはちっこがしたいんです的な感じでした。多分?????

だからなのか、うちの超大型犬嫌いの二匹でも、吠えなかった。

飼い主さんすげーーーっておもっちゃいましたよーー。

そして、3月の末くらいに、お友達の幸せな門出のパーティーが開かれました。
私も、ウィーと一緒にお祝いさせてもらいました。

○○ママ〜おめでとうーーーーとってもいいパーティーだった💓

そこでの一こま・・・・。
わんこ連れのパーティーだったのですが、ドッグランで会ったときは(写真でみただけですが)いい感じでご挨拶してたのに、パーティーの最中の記念撮影では、暗雲たちこめてました。
司会の方は相性がわるいみたいなこと言ってましたが、これ違います!

私が見た限り、片方がひつこく匂い嗅ぎをしていたのが原因です。やめろって、片方のわんこが言っているのに、ひつこくしてやめなかった。なので、吠えが止まらなかった。そしたら匂い嗅ぎしてた方も、いいだろ嗅がせろって吠えてました(多分)そのあとも、ひつこくガン飛ばしたりしてましたね、そのわんこは・・・。

でも、ある程度、スペースをとってあげたことで、その後は、大丈夫でした。

これ、どう思われます。

これって、吠えてた子のパパさんが名前よんでやめろって伝えてましたが、本当は、ひつこく匂い嗅ぎしてるママがやめさせればすんだことだと私は思いました。

こういったことには必ず理由がある!

こんなこと今までの私なら、考えもしないし、思いつかない!
どんなに犬を知らなくて、駄目飼い主でも、犬を知ろうって学べば、すこしは進歩しますよーーー。
私がそうです!まだまだだけど・・・・。

そして、あってるかどうかわからないけど・・・(爆)

いかがですか?犬を学びませんか?案外ハマるかも(爆)

IMG_9907.jpg

そうなのBy,ジェー。



ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
よかったー | Home | お花見散歩〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。