JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



関係性

昨日は暖かかったのに・・・
今日は寒いし雨・・・・涙

IMG_0080 - バージョン 2


なので、今現在の私と犬との関係性を考えてみようーーーってことにした。

ジェーは、近所のお散歩では吠えません。
ウィーは、近所のお散歩で吠えます。

そして、ウィーが吠えるとジェーも連鎖で吠える。
すると私の声が届かない。
しばらく吠えやむまで待つしかなかった以前の私。

どうしたらいいんだろうって思っておりました、ずっとーーー。
ウィーは、ジェーのように歯を使う子ではないので

ウィーだから、まあいいかってのが多かった。

それがいけなかったんですねえー。そこがいけなかった。
かといって、この吠えるときだけ、ウィーにだめよって教えても、これまた違うんですよーー。
どんなに吠えるなを教えても私の声はウィーに届かなかった。

そうなんですーーー肝心なところを忘れていたんです。

ウィーと私の関係性です。

どんなに、それするなと教えても、ウィーが私をリスペクトしていないのでは、届くはずはない。
そうなんです〜そこだった。

家の中で、私とウィーの関係作りをしたら、まあーなんということでしょう〜
外での吠えが少なくなりました。

そして、パニック吠えがなくなってきた。

パニック吠えはもう私の声なんて届かなかった。今は、パニックになる前に私の声が届く。
だから、吠えやむ。こういう図式になってきました。

だからジェーも吠えないですむ。

わおーーー。

そうーーーすべてにおいて、肝心なのは、この関係性なんだあーーーってわかりました。

もし、外でうちのわんこは吠えるって飼い主さんいたら、よ〜く考えてみてください。
犬が主導権を握ってませんか?

私も、PWに参加させていただいて教えてもらったのでした〜笑

オークション


ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
ロックミシンが・・・&ミッキーマウス | Home | もしかしてリスペクト〜

コメント

No title

たくさん考えてくれる母ちゃんで
ジェーもウィーも幸せものだぁぁ
そうなんですよね。
どうしてもピンポイントで考えてしまいがち。
全体のバランスを見ていかないと・・・と
私もチャレンジ中です。

2014/04/03 (Thu) 23:25 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: No title

Wさん
かあちゃん、頑張ってますぜーーー爆
おおーーーこれが全体のバランスを見るって
ことになるんですね🎶
どういうことなんだろうって思ってました。
ありがとうーーーWさん💓

2014/04/04 (Fri) 10:17 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
