JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



もしかしてリスペクト〜

こんばんは・・。
今日も暖かい一日のジェー&ウィー地方で、お散歩2時間コースとなりました(爆)
かなりお楽しみ&お疲れモードです♬

そんなお散歩からかえってきて、ふと考えました。
今日じゃあないけど、先日のこと。

IMG_0949.jpg


桜か梅?を見つつ、ロングなお散歩に行ったとき、公園であったプードルちゃん。
私は、飼い主さんと挨拶して行こうとしたけど、ジェーがどうやらプーちゃんに挨拶したいらしい感じ。

で、挨拶行っていいよって言うと、途中までその子に向かっていきました。
しかーし、途中でジェーが止まった。

う〜んなんでかなって見たら、そのプードルちゃんが、ちと来ないでオーラを出しておりました。
緊張してたんですね。なので、ジェーは行かなかった???

もしかして、そのプードルちゃんをリスペクトしたのか???

そうなら、偉い💓マジそうならねえーーー。

挨拶の仕方も色々、挨拶したくない子もいるし、こちらがいやな場合もあるし、なので、相手を見て挨拶させてます。

うちのジェーはひつこいので、お尻をかがせてくれた子が嫌がる前にやめさせて、相手が嫌がる場合は、させません。
どうしてかというと、ひつこいとそれがもとで喧嘩になるかもしれないし、それがもとで怪我をすることもさせることもあると。

嫌で、やめてと行動する子もいれば、ただ我慢する子もいる。
そして、怪我をさせてしまったら、させた方が悪くなる。でも、本当は違うんです。ひつこくした方が悪い。
だからと言って、怪我をさせてはいけない。だから、その子その子の気持ちを尊重してあげたいなあって思います。

それが、うちの子を守るってことなのかって最近思いました。あってるかどうかは???

なので、ジェーがリスペクトしていたら、プーちゃんの飼い主さんが、うちは臆病なんだよってお話してくれました。
じゃあー嫌がってるから行こうかっていうことで、プーちゃんと飼い主さんを後にしました〜♬

ですが、飼い主さんがちゃんとハンドルしているワンちゃんは、是非挨拶させていただきたい今日このごろです(爆)



オークション


ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
関係性 | Home | 立て続けに更新〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
