JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



うちのジェー君〜

うちのジェー君・・
顔はハンサムボーイじゃなかったじいさん(爆)

えっ僕ですか〜?

IMG_9905_20140222152851d8d.jpg

そして、肝っ玉はちっちゃく、弱虫だけど、嫌なんだってばーームキーーー
怖いんだってばーーームキーーーーな子でございました。

そこで、masumiさんのセッッションをうけた訳ですが・・。
やってるときは、言われたことをするので一杯一杯。

終わって、もう大丈夫って思ったら、違った!!

でも、ここからの私が違った。言われたことを読み返し
あっそうだった、こうだったとか、アカデミーさんのブログを読みあさり
そして、セミナーに参加、マガジンを読んでるうちに、

なんということでしょう〜問題行動だけをみるのでなく、ジェーとウィーを観察するようになりました!

そうしているうちに、この時、どうしてジェーがこんな行動をとったのか考えるようになり
何度も失敗してるうちに、段々、あっこのときは、こうだったから、ジェーはこうなったんだって考えるようになり
つい先日も、ジェーの前足にリードの口が足をはさみこみ、痛そうにしていたのでとってあげようとしたけど

まてよ、ジェーのいるこの場所は、ガードスペースかも?
だから、ここじゃ駄目
う〜ん、こっちに呼んでこさせてから、口輪をして、それから抱っこしてとってあげたら
ムキーってすることなくできるかもって思い、やってみたらできたーーー。

おお〜私、やったぜーーーー💓こいうことだよねってわかった。
犬の心理をかえたらできたーーー。

(これ、口輪しなくてもできたはず!でも、まだ私の心が〜〜〜〜〜〜〜。だから、私の心と頭が納得するまで
つけますよーーー。無理は禁物!)

これ分かるのに大分時間かかったけど(汗)
私、ストーカーのようにアカデミーさんやボラさんのブログ読んでいて
毎日、ひらめきをいただいております。

例えば、オーバーコレクションってな言葉を目にしたり、リードは短くではなく長くだったり
これ、とってもタイムリーでした(笑)

そして、リードを長くしてだらんだらんで散歩したら、う〜ん、なんか違うんですよ、上手く言えないけど。

私が疑問に思ってたことで、なんで お天気が良いときはお散歩で笑顔でやすいのに、寒いと少ないのかとか?
これも、リラックス度が違うって書かれてて、ちと納得!

でも、なかなか実にならな〜い、それが😢っす!
まだまだ、犬がわかりやせ〜ん。


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
オープンしました〜 | Home | へ〜いちゃんかい?

コメント

No title

ジェーくんは超ハンサムボーイですわよぉぉぉv-10
うっちーさんの努力のほど
めちゃめちゃ伝わってきます。
それにちゃぁんとジェーくんや
ウィーちゃんが答えていることも。。。
私も頑張らねば!ですっv-221

2014/02/24 (Mon) 18:48 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: No title

Wさん〜
ありがとうございます。🎶
やっぱりハンサムですよね(爆)親ばかです(汗)

努力してるつもりだったのですが
日々色々あります。あっ3歩進んだと思った次の日
5歩くらい後退してます。

一番の問題が難題です!私の中の恐怖心が!
また、話聞いてくださねーー。お願いします。

2014/02/25 (Tue) 09:08 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
