JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



第二回お散歩会に参加してきました〜

メリークリスマス〜🎶

今日はみなさんご馳走を食べていることでしょう!
なんと淋しいことに我が家はいつもと同じ(涙)
我が家にクリスマスはございません。はい。
でも、ワン達は、鶏肉団子と野菜の煮込みご飯とケーキを食べましたよーー。
この話はまた後で。

22日は横浜で忘年会!
23日は八王子でお散歩会に行ってきました。

今回はお散歩会のお話です。
今回は、ウィーは22日に横浜にお出かけしたのでジェーのみ連れて行きました。
ジェーだけだとどうなるかも見たかったからです。
それに私もジェーだけだと少しは観察できるかなって思ったけど、観察力0で(汗)

けれど、前回よりも全然、ミリーちゃんとの距離は近かった。
初めから、自分でミリーちゃんのお尻の匂いを嗅ぎに行けたし。
めっちゃこの辺は進歩してました。
そして、ジェーの恋がはじまりました。

もう〜ミリーちゃんに置いてかれまいと必死で歩いてました。
DSC_8013.jpg

でも、これだけ、ミリーちゃんに気がいってますが、ちゃんと母さんの声は届いていたので、まあよし。

そして、休憩Time

DSC_7982.jpg

DSC_7932.jpg

↑、これは、ミリーちゃんがいても、お腹をだせるか試してみました。
緊張はありましたが、自分から私の指示でお腹を出せたので、おお〜中々合格点ですよーージェー君。

他にわんこがいてもこうして伏せしていられることがまず、すごい進歩です。ジェーにとって。

こうして少しづつ大丈夫ってリハビリして行こうーー。
お散歩会って最高ーー💓


最後に集合写真をとりました。
これは、タイマー撮影です。

o0440029912790005091.jpg
Wさんお写真拝借しました〜m(ーー)m

これを撮る前に私が、写真をとるために、ジェーのリードをWさん(ミリーママさん)に渡していたんですね。
そしたら、ジェーが言う事を聞かない。
でも、やっぱり違うねーーー本場仕込みのリードさばきで、一瞬にしてジェーに言う事を聞かせてました。
さすがです。
私もああなりた〜〜〜〜いってつくづく思う一瞬の出来事でした。
動画にとれなかったのが心残りです。

最後にジェーをWさんが撫で撫でしてくれました。
途中の休憩Timeでは、もうーすごい警戒体制だったのに、最後は、自分から撫でてってWさんに近寄っていってました。

これが、犬の心理が撫でてってなるまで待つってことなのねえって、またまた勉強。


お散歩している最中も、めっちゃ楽しいお話をしていただき、学びあり、笑いあり、ジェーの恋ありの楽しいお散歩会でした。
ジェーは、人が駄目で、こうしてゆっくり撫でてもらえるようになり、そして、次にその人や犬が大好きになり、それがやがて執着になる。

この最後の執着を私が落としてあげなければ、この子は楽になれません。
段階を踏んで、これに取り組んで行きたいです。


Wさんミリーちゃん、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
本当に今回もありがとうございました。


私のように悩んでる方がいたら一緒にお散歩会に参加しませんか?
申し込みはこちら↓


お散歩会申し込み

Wさんのブログです。


そうそう、最後のお別れの時、ジェー君、ミリーちゃんにぶっこみました。すみません。
ぶっ込む=チューをしに行った感じです。

本当にミリーちゃんごめんねえーーー。こんなやつでーーー(汗)


オークションに出品しました〜
よかったら見に行ってくだされ〜〜〜〜〜〜〜〜🎶

出品ちう〜

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
リメイクご依頼品〜 | Home | まだまだあるぜーー

コメント

いやぁ本当に楽しかったですね~~
本当はお散歩会の前に
ミリーの毒だしをしておこうと思っていたのですが
毒出し中にうっちーさんたちと出会ったので
大丈夫か??と内心ドキドキしていたんですよ~
でも、こっちのドキドキとは全く関係なく
余裕でお尻のご挨拶も出来てしまった
ジェーくんとミリーに感動でした♡
さっそく帰ってから「ミリーにイケメンの彼氏ができるかも♪」
なんて自慢しちゃいましたよ(笑)
ジェーくん、なかなか落ち着いて参加していながらも
ちょいちょい緊張がありましたね。
主に私に対してだとは思うのですが。
それでもママのいう事はしっかりと
耳に届いていたので素晴らしいわっっ
最終的にはナデナデできるまでになってくれて
良かったです。私も触れ合えて嬉しかったぁぁ
うっちーさんのジェーくんのキャパを広げる作戦も
とっても素敵だと思いました。
私も頑張るぞぉぉ

今回も本当にありがとうございました。
お互い愉快に散歩ができるよう
歩いていきましょうね♪♪

2013/12/25 (Wed) 00:42 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: タイトルなし

Wさん〜
本当に楽しかったですーー。
あの時毒出しちうだったんですね、でも、全然落ち着いてましたねミリーちゃんもジェーも!
ただ、ジェーは自分から嗅ぎに行くのは抵抗ないけど
嗅がれるのが苦手なので、少し緊張してましたが、でも、あれだけ落ち着いていられたので
進歩でした〜。
親ばかですがイケメンですよーーうちのジェー君(爆)
ただひつこい!一度好きになったらひつこい!
是非、ミリーちゃんの彼氏にして欲しいけど、多分、ミリーちゃんは全く興味なし(爆)
今度はもっとこっちを向いて作戦をするかもしれませんよーー笑。
そこが私の試練かもしれませんが・・・。

Wさんのおっしゃるとおりで、あの中でも、私の声が届いたのが嬉しかったです。

あの一緒に走ろうでジェーは心を開いたと思います。ちょっと興奮したけど・・。
あれで心の壁が取れた気がします。

私も、犬へのアプローチは案外ジェーの場合、そんなにドキドキしないですむのですが
人へのアプローチの時は、もうーーーバクバクで。
もう少しジェーを信じてあげれるくらいまで、リハビリができたらいいなって思っています。
私も負けずに頑張りますよーーー。

こちらこそ本当に今回もありがとうございました。
でも、1万歩超えてたなんてビックリでした〜〜〜。
どうりで、体が少し痛かったかも〜〜〜笑

2013/12/25 (Wed) 10:21 | うっちー #- | URL | 編集
No title

おふたりとも楽しそうにしてるねー!
J爺、楽しかったでしょー?(*^^)v

アヒルちゃんの口!
あれ、買おうと思ったことがあったんだけど
うっちー、買ってたんだね~v-411

J爺のアヒル見たら、可愛い~
やっぱり買おうかな~(笑)

2014/01/06 (Mon) 09:11 | ぱぴっち #- | URL | 編集
Re: No title

ねえやん〜

そうそう、ジェーは恋に落ちました(爆)

アヒルちゃんいいでしょ!
あとピンクとブラウンがあるんだけど
黄色が一番だと思う。

2014/01/06 (Mon) 16:14 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
