JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



吠え〜

おはようございます。
書とめ第二弾。

たいしたことではないのですが、昨日お散歩の終盤に、吠えるダックスちゃんに会いました。
同じマンションのワンちゃんです。ママともちょっとお知り合い。

うちは、ウィーが少し吠えたけど、私がそれダーメ、吠える必要なしでやめれたのですが
その子は、吠えてました。
ただ、もの凄く近くになったら少し吠え止んだかも??どうだっけかな?

一緒に歩きたかったけど、私はそのママの気持ちがものすごーく分かる!!!!!!
だから、あえて挨拶だけして、少し距離を置きました。

どれくらいで吠え止むかも知りたかったし。
けど、どんなに離れても見えているから吠える。

なんかねーーーその子の吠えてる声が悲鳴に聞こえてしまったのです。
それにママの後ろ姿がもうたまらなく切ない。
いたたまれなくて、うちのワン達と一緒に駆け寄っていってしまった。


近くになって、ウィーが吠えたので、またそれダーメを教えていたら、その子も吠えが一旦とまり、
少しママと話をしました。

どうして、その子が吠えているのかってことを説明しました。余計なことだけどって前置きしましたよ。
ママの気持ちを少しだけど聞いてあげて、その気持ちわかりますって伝えました。

周りは、うるさいからただ吠え止めさせろって言ったり、うるさいって言ったりします。実際私も、ご近所とかに言われたことあります。だけどね、飼い主はわからないんですよ、どうしていいかってことがね。

だから私は、絶対にその飼い主さんを駄目だししたり、止めさせなきゃ駄目だよとか言わないように気をつけています。昔の自分がそうだったから気持ちがすごーく分かる。言われた時の凹み用は半端ない!

そして、自分ができないことは人に言わない。

脱線しましたが・・・。

この子は、ジェーと違って人を噛むわけでもない。ただ怖がりなだけなんです。多分。
だから、ママがもっと後ろにさがれって教えてあげて、あんたは私の下ってことも教えてあげれば、この子は吠えません。多分。

けど、ここは伝えられなかった。

ただ、私は、お散歩中にこういうことをしていますってことしか伝えられなかったーーーー。

今までなら、吠えてるなあって思って、ママの気持ちわかるーーーで終わってたけど
ちょっっとだけ犬語がわかるようになると切ないです。

思い込みかもしれないけど・・・。

犬は人の下にしてあげないととっても辛いんですよ。お散歩もおちおち楽しめないっす!
それが分かった昨日でした。


やっぱこれっておせっかいだったよな(汗)

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
新作〜 | Home | 書きとめておこう

コメント

ん~~~
良い出会いでしたねぇ
相手のワンちゃんのママも
とっても嬉しかっただろうと
思いますよ。
自分に置き換えたら・・・
私もきっと嬉しいもの。
問題があればあるほど、色々なことを
試して頑張ろうと思うけれど
途中で本当にどうしたらいいか
分からなくなってしまうんですよね。
そんな時、うっちーさんのように
体験談も含めて教えてくれる人がいたら
心強いわ~~
↑一緒にお散歩にも行けたなんてすごい!
ウィーちゃんもエライぞ~~~

2013/12/05 (Thu) 22:08 | カエル子 #dS5vVngc | URL | 編集
Re: タイトルなし

おお〜お名前が違うから誰っておもったら、Wさんではないですか?
猫ちゃんブログもあったんですね。
ミリーちゃん、猫ちゃんと同じ屋根の下なんて凄いですね。
猫のあのゴロにゃんはたまりませんが暫く触れてないーー淋しいかも!!

そうそう、良い出会いでした。
この子は、ウィーと違って、怖いものがすべてなんです。
だから、そこを自分に置き換えてお話してみましたー。
どうして吠えているかもわからなかったみたいですーー。

これで、すこしでも楽しくなってくれたらいいなって思います。
ウィーもお勉強させてもらって、頑張りました。

2013/12/06 (Fri) 08:20 | うっちー #- | URL | 編集

↑ぷはっごめんなさいっっ
自動入力のままポチッと
してしまいました^^;

あっ猫とは一緒には暮らしていないんですよ~
猫は、私の自宅にいます。
ミリーは職場(グループホーム)で暮らしているの。
本当は一緒に暮らしたいのだけど
じさまニャンコなので、ストレスがね~~
ミリーがもう少し、他動物に慣れたら・・・なんて
夢見ています。

2013/12/06 (Fri) 21:36 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: タイトルなし

Wさん

いえいえ、どういたしましてです(爆)
グループホームと言ったら、いい環境かもですよね!
必ず誰かいて、淋しくないし、ミリーちゃんが癒しにもなるし🎶
Wさんが淋しいかもしれないけど・・・。
私にとっては、誰でも大丈夫って憧れです〜〜〜〜〜💓
ミリーちゃんとの生活も絶対夢ではないですよ。
Wさんのミリーちゃんへのあの愛情を見ていたらわかります。
ふぁいと一発ーーーー。ついでに自分にもふぁいと一発ーーーー。
なんちて・・・。

2013/12/07 (Sat) 09:31 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
