JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



お散歩会

本日お散歩会に参加させていただきました〜
お友達は、クロラブのミリーちゃん・・・ママ曰くぶっ込み系とのことでしたが
全然そんなことなかったです。

めちゃいい子💓なのでうちのワンたちも一緒にお散歩することも出来たしご挨拶も出来たし
それになんと、一緒にマッタリできた!!!!!!

これがなんていったって、うちの子達にとったら奇跡・・・・!!!
奇跡って起こるんです。でも、ちゃんとワン達のニーズを満たしてあげたのもあると思う。
ただ、大人しくしていてねではなく、質のいいお散歩を一緒にしたことで、このマッタリが生まれたと感じています。
ミリーママさん、Aさんありがとうございました。


そして、何より、挨拶の仕方やほんのちょっとしたこともちゃんと見てあげているミリーママをみて、私は反省しました。もっとこの子達を観察してあげて、もっと楽にしてあげなくてはと・・・。

思っていはいるものの、まだ、犬の心理が今一なのが良くわかった今日でした。
だけど、とっても充実した一日でした。楽しかったーーーっす!


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


IMG_0797 のコピー

いつも行く公園で会う茶ラブちゃんではこうは行きません。何故ならママが犬まかせにするから。
でも、今日は、ミリーちゃんのママがちゃんとミリーちゃんをハンドルしているので、こんな感じで居られます。
ハンドルって大切ってマジ感じました。


うちの子の口輪やミリーちゃんの口輪をみて、酷いって思う人もいるかと思います。
でもこれって全然酷くないです。これでこの子達の安全を確保できて、そして何より、口輪をしていることで落ち着けます。深呼吸の効果があるんです、犬には・・・。
だから落ち着きやすくなる。人それぞれ考え方が違うけど、何より犬が楽になれるのと安全が一番。
だからこれからも私は口輪利用します!


本当に今日は、ミリーママさん(Wさん)そしてAさん、楽しい時間と学びの時間をいただきありがとうございました。これに懲りずまたどうぞ宜しくお願い致します。m(ーー)m


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
書きとめておこう | Home | 遊びながら〜

コメント

ほんっとうに楽しい時間をありがとうございました。
ミリーがあれだけ落ち着いていられたのも
飼い主的にはビックリなことだったんですよ~~(笑)
うっちーさんがハンドルしてくれていたことで
ミリーも自分が行く必要がなくていられたんだと思います。
こういう経験って、犬にとっても飼い主にとっても
大切ですね。これからもいいお散歩ができるよう
楽しみながら頑張りましょうね♪

ではでは、またお会いできる日を
楽しみにしております~~

2013/12/01 (Sun) 16:49 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: タイトルなし

Wさま〜
こちらこそです〜〜〜〜🎶
マジ、うちの子達があんな風に、特にウィーが歩けるなんて(驚)
ビックリでした。
犬は教えなくてはわからない、実感しました〜。
こういう成功経験は大事って本当に思いました。
経験を成功させるように飼い主が導くことの大事さも今回学ばせていただきました。

本当に今回楽しいお散歩で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
今日、これがクリアーできたのに、今度はこれかいって思う毎日ですが
楽しみながら私も頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
また、どうぞ宜しくお願い致します。


2013/12/01 (Sun) 18:48 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
