JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


ミルクガムでー

ちわーーーーでございます!
本日午前の部では、今度は大好きなミルクガムで練習してみました。
まだ、意識はガムに行っていますが、リードがついているので、私を優先してくれました。

見向きはしてますが、私を選んでくれた、それだけで、いいんです。ガムをとりあえずあきらめてくれましたからね。
次回は、もっと、ガムより私に意識がいくようにしてみます。次は、ロングリードでできないとね。

[広告] VPS


そして、本日ウィーちゃんもお勉強することができました。
それは、お家の駐車場で置物のごとく座っている芝わんちゃん。毎日お散歩コースは変えていて、一週間に数度そのお家の前を通ると、ウィーちゃん、なんでいるんだよーーーのごとく吠えます。
でも、芝わんは何もしていなくて、ただ座っているだけなのに、そんなんでウィーに吠えられても困るよね。
なので、毎回協力いただいています。勝手にですが・・・・(笑)

初めは、一応、ウィーを信じて、そのまま歩いてスルーを試みますが、上手くいかず。どうしても、ウィーは後ろをあるいているので、私のそれダーメの合図が遅れます。ですが、以前より、ウィーに届くのが早くなったので、数回吠えても止まるようになりましたその後、わざとその前を数回行き来してスルーできたら、ウィーを褒めて、そこで終わりにしています。

次にまたまた、素敵な出会い・・・。
道を歩いていたら、前からボストンちゃんと飼い主さんがいらっしゃる。
イエ〜イって思ってたら、ウィーちゃん、来ないでってやりました。くんじゃねーーくらいまでかな?
そこで、タイミング遅しの母さんから、それ必要なーしの指導が入り。どうにかスルー。

でも、どうしてもボストンちゃんは挨拶がしたいらしく、こちらに来たい。
でも、飼い主さんは、ウィーをリスペクトしてくれて、来させないようにしてくれてました。

この方なら大丈夫って思えたので、挨拶をお願いし、ウィー初めましてのお尻をボストンちゃんに嗅いでもらい、ウィーも飼い主さんがボストンちゃんのお尻を差し出してくれて、ほんの少しですが嗅げましたーーー。

これって、ウィーにとったら大変なことです。今まで、嗅げませんでしたから。

吠えたけど、最後は、ご挨拶していい形で終われたので良かったですーーー
これは、私が、MASUMIさんのアカデミー卒業生さん達のブログを読みあさり、その中で、いい形で終わることとあったので、今回参考にさせてもらったのでしたーーー。

この繰り返しをしていくと、弱虫ウィーも、自信満々のドミメスに変身するかもしれませんーーー。
ないと思うけど・・・。

でも、もっと自信をつけさせてあげたいと思いますーーー。

写真をとる余裕がなかったのが残念・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ミッキーで〜 | Home | 拾い食い防止

コメント

こんばんは。
さっそく来させていただきました。
ジェーちゃんもウィーちゃんも
うっちーさんもがんばっていますね。
お会いできるのが楽しみです♪

2013/11/07 (Thu) 22:46 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: タイトルなし

Wさん〜
ようこそ〜です🎶
できることが小さなことだけなので
それを頑張ってますーーー。
こちらこそ、お会い出来るのを楽しみにしています🎶

2013/11/08 (Fri) 08:19 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
