JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


でた=====

昨日は雨、
そして、今日も雨。お散歩できず、ストレスがあーーーー。

夕方雨もあがり、道路も乾き始めたので、お散歩へ。
でもって、旦那さんが、自転車で美容院へ行っていたので、途中合流。

旦那さんが、リードを持った瞬間、ジェーの興奮が沸騰し、それに輪をかけるような自転車散歩をしたため、もうーーーーどうにもこうにも興奮が落ちません。

なので、私がリードを途中で持ち、ジェーの興奮が落ちるまで、またお散歩。

旦那さんとウィーには先に家に帰ってもらいましたが、今回、めちゃ勉強というか!なんというか!いい経験だったと思います。今まで、こんな興奮、久しくなかったので・・・。

そこで分析してみました。何故、こんなに興奮してしまったのか?

私なりの分析なので、はたして、あっているかは?????ですが、書き留めておこうと思います。

まず、初めは、私とジェーとウィーでいつものお散歩でしたので、全く問題のない、いつものお散歩でした。
旦那さんと合流したときも、少しわさわさしたものの、私の指示を聞く状態。

そして、旦那さんがリードを持った瞬間に、ジェーは沸騰したのです。
いきなり、旦那さんに、走れーーーという吠え。そこを、旦那さんは、待てさせて落ち着かせようとしましたが、その興奮がさめないまま、走り出した感あり。

次に、今、ジェーはブロングカラーをつけています。そこで、私はリードをたるませて走るように言ったのですが、全く、そうならず、リードを張ったまま走ってしまったこと。

その事もあって、いつも以上に興奮が増してしまったように思いました。

なので、私がリードをもってからは、興奮は必要ないので、その事を伝えながら、お散歩し、興奮が落ちるのを待ちました。いつものだらり〜んとしたしっぽになり終わりにしましたが、少し興奮が残っていた感ありです。

鼻泣きがあったので・・・。

ここをどう克服していくのかがふむ=======。がしかーーーし、いい経験だったかも!だって、こうなるんだあってわかったので・・・。

興奮のスイッチをこれからも探していきたいと思います。
スポンサーサイト
声を届かすために〜 | Home | 遠隔〜〜〜〜〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
