JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


遠隔〜〜〜〜〜

最近めっきり、ワンコ服ネタではありませんが・・・・汗

お許しを〜〜〜〜〜

先日は、雨予報だったので、道満GPで遠隔練習してみましたが、まるっきり。
待てだけはできても、伏せができない・・・

ならば、今日は雨、やってみるかなあーーーってことで、廊下でやってみました。かなり画像くらいです。

[広告] VPS


まだまだ一回では伝わりません。飼い主駄目じゃ〜〜〜ん的ですが、ジェーのテンションあげて、次回また頑張りまっする===!

そして、新たに発見!
ジェーは、ご飯の時、ウィーを襲います。ドッグフードを横取りします。
何故かなって、見ていたら、私なりの考えなのであっているかどうかは?ですが

多分、ウィーが、ウィークエナジーを出してます。そのウィークエナジーが、ジェーが感じる時とそうでない時があり、それは、ご飯を食べる、距離が問題かなと思い、すこしづつ大丈夫な距離を確認してみました。

(今までは、別の場所で食べさせていたので、そんなことはなかったのです)

それと、ジェーがウィーを襲うということで、私が出す、襲うなよーーー的なマイナスなエネルギーが
ジェーに伝わり、それを感じとって、襲うってなることもあるかと、私なりに感じてます。

そこで、ご飯時、私がリードを踏んで、もし襲っても届かないようにしてみました。
すると、ジェーは、奪いに行きたいのに、行けないことで、いきなり沸騰し、私の足に向かってきましたが、スリッパ履いていたので未遂・・。
今までの私なら、そこで終わっていましたが、向かってきたと同時に、駄目なことを伝えました。

そうしたら、ジェーに私の声が届き、我にかえり、普通にもどったので、はいそれまでとしました。
次の時は、ジェーが沸騰する前がわかりかけたので、そこで、ジェーに声をかけ、私に集中させることで
襲うことはありませんでした。

これからは、駄目なことをこのタイミングで教えて行こうかと思っています。
違ったら違ったで、また別の手を考えますかねーーーー。

スポンサーサイト
でた===== | Home | 道満グリーンパーク〜

コメント

うっちーさん、すご~い!
頑張ってるんですね♪

マイナスなエネルギーがわんこに伝わるの、あると思います。
私もその辺、気をつけなきゃと思ってます。

でもうっちーさんはジェーくんのスイッチが入る前がわかるとの事、そこでちゃんと伝えることができたらいいですね。
私は「あ!」と思ったその瞬間にもう犬の方が反応してるので、今一歩遅いんです。
タイミング、大事ですね。

頑張りましょうね^^


2013/10/26 (Sat) 12:54 | maxまま #dVxEm1.Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

MAXママさん
いえいえ、みなさんに比べると、駆け出しでして、今必死に観察しています。
ママさんの言うとおり、タイミングが難しくて、じっくり観察できることは少しわかってきたので、そのタイミングで今回は、襲うより、いい子でいることの方がいいんだあーという風に上書きしてあげたいと思っています。

私の場合、まだまだ、あっと思う方のがほとんどで(汗)
はーい、頑張りまーす!ありがとうございます。

2013/10/26 (Sat) 17:47 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
