JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



拡散希望

迷子犬を探しています。北茨城古河から脱走してしまったとのこと!


hana-2.jpg


いろんな方に拡散していただき、すこしでも情報をお願いします。
詳しくは下記クリックしてください。

迷子犬探してます

よろしくお願いします。m(ーー)m

犬の問題行動で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

最近は

なんか今週頭から私の体調がよくなくて
背中が痛くてどうにもこうにもならなくなり
毎日イヴに頼る始末!

お腹もずっと緩かったし。

なので、もみほぐしに行ったら
もう〜かなりの堅さで驚かれました(汗)

そんな次の日(それは昨日)
なんと数年ぶりに熱が出た!それも関節が痛いくらい!

熱は下がんないし、旦那にはムカつくし、癒しはやっぱり
こんな風にお散歩いけなくても寝てくれてるうちの子たち(笑)

IMG_1629.jpg
IMG_1631.jpg
IMG_1633_20151024184726339.jpg


ちょっとジェーは目をあけて寝てて怖いけど(爆)
ウィーはじゃましないでーな感じだけど(笑)
今はお布団にもぐってねるのがいいらしいです♬

さて、三枚目の写真でうちの子たちはどこにねてるでしょうか?笑。


犬の問題行動で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬とどう会話するの?

良く、犬が手を噛んできたら押し込んでと言われますが
何故それをすると噛まなくなるのか?

はて?だった私。
それに噛んできた時とっさに出来るかと言ったら?無理。

でも、今ならわかる何故それしたら噛まなくなるのか。
多分だけど。

犬との会話って、人の言葉がわかるわけではないから
行動パターンで理解してることが多いと思うんです。

噛む時だって、犬は、テメー俺様に何しやがんだ、やめろうやーーって言ってます(笑)
笑い事じゃないけどね。

そこでどう、その牙を剥く事が駄目な行為であるかを犬に教えなくちゃいけない。
噛んでくる犬にに、そこまでしなくてもとか言う方もいますが

いやいや噛んでくる犬をじゃあどうやって噛むなを教えるんですかと聞きたい。
なんてことするんだと言うならどうやめさせるか教えてもらいたいものです。

だから私は犬とどう会話するか学んだわけで・・・。
今もだけど(笑)深すぎて・・・・。

ほんのふとした家での行動が犬を噛む行為に走らせたりしてる。
ほんのふとした家での行動が犬を壊したりしてる。
是非、お悩みの方はリンク先に飛んでプリーズ!


犬の問題行動で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

なんちゃってデイキャン

お休みは雨だったり、曇りだったり
最終日だけ晴れたか!

土曜日だけのお出かけだったので
こんな気持ちのいい日は

うちの子たちの服を洗濯してかあさん 萌え〜

IMG_1537.jpg

IMG_1536.jpg

この干してる感じがいい〜笑。

そして、お弁当かって🚙で30分くらいの公園へ、なんちゃってデイキャンまがいに。
IMG_1545.jpg

IMG_1540.jpg

ちょっと暑かったけど日陰は最高!
公園一周して歩いては休む。
一周しては休む。

そんな一日を過ごしました。
かなり2わん楽しかったらしいけど、何故かカメラむけると真顔(笑)



犬の問題行動で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

みちのく〜

以前から企画中のこちら→オーダー企画

保護犬みちのくのタンクトップを作らせていただきました。
そんでこんな可愛い画像をいただきました(笑)


IMG_1450.jpg

IMG_1451.jpg

IMG_1449.jpg


こんな可愛いみちのく絶賛里親様募集中です。家族に迎えたいと思ったら下記クリック

みちのくのことはこちら


犬で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

会いにいってきた〜

10月2日金曜日
ちまたでは前日から 最大低気圧だとおもったら爆弾低気圧だった(笑)

注意報が流れていた前日の夜、
明日の朝には晴れるだろうってことでこのかたに会いにいってきました。
その名は ベル 愛称 べーちゃん。ふわもこさんです、いまはね(爆)

IMG_1422 のコピー

まず我がパックが向かったところは高坂SAここで一回目のしっこTime。
次にむかったのがこちら

IMG_1398.jpg

最近のサービスエリアってめっちゃ整備されてて綺麗。
わんこ連れにも優しい。うんちボックスとかあって。

だからね、みなさん、かならず拾ってすててください。
そして、しっこには水をかけてください。
そうすると夏になって臭くないと思うんです。だからね。

ここで、待ち合わせしてる間休憩とお散歩。そんな時間なかったけどね。
ほんのちょっとでも楽しいらしい。

IMG_1399 のコピー

IMG_1401 のコピー

そして、ここでお弁当食べて

IMG_1407.jpg

そして向かった先はここ

目的地

ここで沢山遊んでかえってきました。
めちゃ楽しかった。

そのことはこっちのブログを見てね

楽しかった内容はこっちよ

今回はちと遠出。
なので車を後部座席を倒して、なんちゃてフラットにして
断熱用のマットを引き平っぽくして、そこにマットまがいを引いて
疲れた時用に枕と掛け布団を入れてました(笑)

あとクレートとかご(ウィー用)体を固定しないと吐いちゃうと思ってたけど
けど。

違ったね、一回吐いたけど、その後は、どうやらこの仕様が気に入ったらしく
羽を伸ばしてました。いいのか?わるいのか?

まあーリラックスして寝てたからいいかな。
ちょっとぐちゃぐちゃだけどこんな感じです。

さずがにこれを見た旦那さんがしずかな激怒でした(汗)
だから今日片付けました(笑)

IMG_1448.jpg

本当はもっと綺麗にセッティングしたのにーーー。

こんないただきものまでして帰ってきました。

IMG_1446.jpg

感謝!



犬で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

拡散お願いします

また命が捨てられてしまいました。
どうか目にとめてーーー
どうか目にとまりますようにーーー

詳しくは下記クリックお願いします

秋田犬預かりさん里親さん募集中〜


犬語がしりたかったら リンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ご近所の芝犬さん

ご近所さんが数ヶ月前に柴犬を飼いだしました。
お子さんが欲しいと言って迎えた感じ 1000%

お散歩ができるようになり
たまにお会いする。

その度に、この柴犬さんどんどんお殿様に変身して
今はかなりお散歩も大変な状態です。

飼い主の声なんか届かない。

おせっかいですが、顔見知りだったので、まずは、犬の行きたいほうとは逆に行くといいかもですよと。そのあと数回お会いしましたが、変わってなかったね。そう簡単には変われない。

犬がじゃなく人がね!


そして、本日も偶然お散歩に行くときにお会いしてお話する機会が。
私は車でちょっと用事で出かける時だったので犬なし。

そこで、リードを持たせていただき、前回、犬とは逆に行くを説明させてもらいました。
犬にどう主張するかもね。

そう、ここ抜きには犬と会話できないもんね。
もうねえーあぶない。

自分の思う通りにならないと、リード噛んでくるわ。
ジャンプして飛びついてくるは。。。

ただ、人は好きらしい。犬も。
2歳すぎてないからわかんないけど。

とりあえず、こうすると犬に伝えられますとだけ伝えました。
向こうから、どうやって教えるんですか?って聞いてくれたら
紹介しやすいけど、本人がやる気にならないとね。

優しいままさんだから微妙だけど。
でも、優しいと甘いは別と気づけた私(笑)

このママさんが強くなって犬をリードしてあげたら
この犬も楽になっていくんだろうなって思いました。

でもさあー、ずぶの素人ですが
犬の散歩みてると見える!見える!見えます!(笑)

なんで自分家は見えないんだろうか?(笑)




犬語がしりたかったら リンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
