JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



保護猫ちゃん

IMG_1389.jpg


子猫が保護されました。
うちの子に迎えたいと思う方は 


うみこさん

まだブログにはUPされてません。
すでにご希望の方もいらっしゃる模様です。
早めにお問い合わせしてくださいねー。

それと、こちらでは、こんなことが出来るようになったと書いておりますが
タフラブ入門していてもできないことばかり。
人がかわらないと犬もかわりませんのでね(笑)

そんなブログはこちらでUPしております。

タフラブ日記 失敗編笑

題名は違いますが 内容はこんな感じです(笑)

そして、私のブログにお越し頂いていたいた方を大阪のPWで発見!
なんか嬉しいです。♫。



うちの子もタフラブしちゃうと思ったら リンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

今日の朝

最近暑さもやわらぎ お散歩時間が少しゆっくりになってるうっちー家です。
そんな朝・・・・・

私たちお散歩にでて、用をたし、じゃあー歩くかああーーと
いつもとは違う道へ。

すると、そこに バーニーズ発見!
行くぞーーーってことで バーニーズちゃんのいる方へお散歩開始。
パパさんとお嬢さんでお散歩されてて
NOで駄目なことを教えてました。

ええええまさか?と思ったけど違いました(笑)

パパさんが娘さんにハンドルの仕方を教えながらのお散歩。
なんか良い光景でした♫

でもねー興奮してたの。
私が発見したときからこの子、少し興奮してました。
でも、気にしないで私たちパックは歩いておりましたら
こっちに来たい、あいつらどんなやつらか確認したい気持ちで
ちょっとワサワサ。

それにコレクション入れながらパパさん歩いてました。
そのあとトイプードルと遭遇。
ワンワン吠えられてたけど つれられてそのままスルー。
私たちもスルー。

その後、おやつでどうしたら良いのか教えてたら
あっちゅうまに 興奮が静まって、それまで
しっぽは ぼさゆらだったのが しなゆらの下に落ちてました。

その前に追い越したときの興奮してた時とは大違い!

そこで ゆったり歩いてますね〜って話かけたら
ゆったりでしか歩けなくてとパパさん〜。

いやいや、それが良いんだってばーーーとは言えなかった(笑)

やっぱり、興奮して 早足でわっさわっさ歩いてるのがいいと思う人が多いんだね。
それがいい運動になってると思ってる。

うちは、こんなお散歩したら 帰ってきてからも わさわさで落ち着けません。
ゆったりお散歩してきたら 気づいたら寝てます。

どっちがいいかは 飼い主さん次第。

そういうことなんだよね〜

ゆったり希望の方は リンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

里親募集〜

タフラブお仲間の 
うみこさん

猫ちゃん大好きおばさんです(笑)

そして、猫ちゃんの保護活動をされてます。
今日保護した子猫ちゃんを紹介しまーす。

是非、うちの子に迎えた〜いと思う子がいたらうみこさんのとこに飛んでみてください。
ブログにはアップされてないので、コメらんで問い合わせしてみてくださいね。

IMG_1356_20150916164240e2e.jpg




IMG_1357.jpg



IMG_1358.jpg




IMG_1359.jpg




IMG_1360.jpg




IMG_1361.jpg

このこはまだわかりません。

どのこも生後3週間くらいらしいです。

やばいこの可愛さ💓

そして、犬のことで
もし、うちの子はなんで吠えるのとか知りたくなったら
教えてくださる方を
リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

2015 旅

最近めっきり涼しくなってきたかとおもったら
また昼間はあつ〜い。
そんな9月7日から淡路島&姫路の旅にでました〜♫

我が家は、夫婦そろって国宝&世界遺産好き(笑)
今までに、松本城、彦根城、犬山城、

そして、今回最後に 姫路城〜ひゃほーーい!行きたかった(嬉)

途中SAで休憩をとりつつ

初日は、家から淡路島の お宿につくまでていっぱいいっぱい。
次の日にメインの姫路城に。

そして、3日目は 四国へーーー。
こんぴらさん&丸亀城&うどんコース!

最終日は 早めにお宿を出て京都へ。
平等院&嵐山&琵琶湖へ。

走っては休憩&お散歩。
走っては休憩&お散歩。

そして、たまに車でお留守番。

うちの子達頑張ってくれました〜。

[広告] VPS


さあー来年はどこに行こうか?

こうして、一緒の旅行が 楽しめるようになったのは
犬を勉強しだしたからです。
なんで吠えるのかとか?どうして落ち着いていられないのかとか?
どうしたらいいのかをどう教えてあげたらいいのか。
そういったことが少しわかるようになって
イライラしなくなってきました。

もし、うちの子はなんで吠えるのとか知りたくなったら
教えてくださる方を
リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

やっぱりコントロールされてないとつられる

お宿は、犬にとても理解があり
ある程度は、許容範囲で受け入れてくれる。

昨日も満室!
そして、今日も満室。
部屋の壁が厚いわけではないから
吠えたり、廊下で話してる声が聞こえてきたりする。
そんな中、どうにか、頑張ってるうちの子たち、親バカだけど、以前からしたらかなり頑張ってる。^o^

1日ちう出かけてて、疲れもあるけど、親の欲目でいいとしよー^o^

そんな中、昨日の夕飯は、部屋で待たせた。
朝は、一緒に食堂で食べてみた。
ここで、反省。やっぱり、コントロールされてない犬がいれば、興奮はあがる。
周りの環境しだいで、犬の心理が全然ちがう。

どんなに、興奮するなと私だけが、犬に教えても、限界はすぐだった!
なので、方向転換、そんな食堂に連れて行かず、部屋で待たせたほうが落ち着いていられるはず、
今日の夕飯はまた部屋待機。
初め、食堂は修羅場、吠えの連鎖で凄いことになった。やっぱり、正解だったーと思ったのに、

嵐のもとの子達が、食堂から部屋につれていかれてからは、食堂は、平穏。^o^

部屋に帰ってきたら、なんと、部屋に戻された子達につられてかどうかはわからないが、ジェーも吠えてたー💦。

出先だけに、興奮もあがりやすいのねー。
家でできても、ここでは、出来ないことばかり。

そして、車での興奮もかなり。
その度に、それのおーを教えたけど、そのつけは何処で必ずジェーはだす。

そんな時は、それ以上に、駄目ーじゃなく、愛情で包んであげると、直ぐ、また元のジェーに戻る。

人間も、怒られてばかりでは、反抗的になるように、犬も怒ったあとは愛情で包んであげることが大事だと、また再確認させられた。

本当、ジェーは、私に色んな事を教えてくれる。








旅行ちう

本日、朝、7時すぎに家をでて
到着した場所は

淡路島〜!
携帯からアップしてるので画像が取り込めません(((o(*゚▽゚*)o)))

お宿は、部屋から、ドックランに直通!
他のお部屋からもでられます。
こんな平日なのに、満室に近い。

いやーん、うちにとったら、ハードル高いかも!
って、思う暇なく

ぶっこまれ、焦りながら
スペース奪ってたら、飼い主さん登場。
その後、引き上げてくれたので、
ランを二匹は、楽しめました。
ご配慮ありがとうございます。

暫くして、様子を見にまた登場。
その子は、ウェスティー。

飼い主さん、ぶっこむからと、心配されてたので
挨拶させて、リードをお借りして

ランを一緒に歩かせました。
この子メチャいいこ。
すぐ、かしこまりー。
何でも言うこと聞きますー。
に、変身。いい笑顔で、私を見て歩いてるのを見て
飼い主さん、いつものお散歩で、私のこと見てこんな風になんて歩かないのにーと。

それに、それから、うちのこたちに、ぶっこまなくなった。驚。
タフラブ、恐るべし。

絶賛募集中〜

ガイル母ちゃんが保護している秋田犬みちのく
絶賛募集中〜
詳しくは下記クリ
みちのく〜ックお願いします。


そして、テトテにて第二弾生地選んでセット企画アップしました〜
左のテトテクリックで飛びます。

こちらは、お買い上げいただいた分から必要経費を差し引いて 
保護活動されている方に寄付させていただきまーす!

どうぞよろしくお願いします。

IMG_1219_20150902143825c34.jpg
このページのトップへ
