JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



彩の森入間公園にて

自主練してきました〜
この日の参加は

sachiさん

&市&わさび

IMG_1198_20150831183150e3d.jpg
IMG_1200.jpg

うみこさん

&おコウ

IMG_1182.jpg

そして、べるママ&あーちゃん&べる

IMG_1203.jpg

この日、公園で一緒に歩いて、東屋でご飯食べて、話して〜話して〜
そして、この日は、なんとうみこさん宅にお邪魔したのでした(汗)

IMG_1210_201508311837109aa.jpg

もうねーお家がわんこと猫ちゃんのためのようなお家です。
私も目指したい、広々リビング。
旦那に話したら、まず、いらないもの捨てろって言われた(汗)その通りだけになんも言えねえーー爆。

お家にお邪魔して、ジェーちゃん口輪つけてたのに
sachiさんがとれたよーーーって一言で


それまでドミってた飼い主の私が、その一言で
チェーンジ


何にチェンジしたかって、そりゃあー 最上級のサミにですよ。爆。

それ見て、みんなが笑ってくれて、私もちょっとホッ!
その後、ジェーの唸りあったりだったけど
それを、ちゃんと見守ってくれたこと、感謝しかありません。


こうしていろんな経験をしていくことで、自分の家では教えられない事
こうしていろんな経験をしていくことで、近所の散歩では教えられない事

そういうことを経験して、自分でどうしてそうなったか?
どうしてこういう行動をとるのか?
なんでこうなるのか?

そして、どうしたらいいのか?を話せるって最高です!
必ず、答えを出そうとみんながしてる。
間違いさがしをしなくて、正解なし!


同じ方向をみてくれて理解してくれて答え探しをしてくれるお仲間に感謝m(ーー)m


またどうぞよろしくお願いしまーす!



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

悩み中〜

うちのジェー君は、口を使う子です。
前から書いてるからまたか〜いですが(笑)

で、ちょっと最近感じたことをメモします。

最近、家では、唸りは出ないし
向かってくることもなかった。

誘惑のない状態または我慢のない状態ではという限定ですが。

じゃあー誘惑がある中ではどうなの?
で考えてみた。

家に誰か着た時や
お邪魔した時はどうよ?

う〜ん、はい、わさわさです。
その我慢の時間にもよるけどね。

私の指示も悪いから 興奮あり〜の
我慢あり〜の で 爆発前の合図で 唸りでました。
あとは、一気に向かってっちゃうとかね。

そこで、それだーめを教えたけど
そのやり方次第では、次の日に持ち越す。

それまで出来てたことができなくなる。
でも、そこで対応をすればどうにかなるくらいの感じ。

今までは、唸ったらこうするだったけど
そこの方法を少し変えてもいいのかもと思い出した、最近。

勝負の付け方は色々だもんね。

食べ物の所有権を主張するように、
駄目な行動を駄目と主張してもいいのかも???
多分、どうなるかは理解してるはずだからね。
理解できてないなら理解させないとだめよね。

それにもその時の関係性もあるよね。

やっぱり愛情多めがいいような気がする。
駄目を教えきるのは大事だけど
それより、愛情が勝ってないと信じてもらえない気がしてきた。

−3+3じゃあ、0だから

−3+5くらいがいいのかな?
すると +2 これが信頼に変わっていくのかな?

だからエロクなのか!






犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

エネルギーレベルって

このエネルギーレベルがあってないとって
良く耳にした言葉ですが

全くもって私はちんぷんかんぷん(汗)
でもわかったかも?

うちのジェーは エネルギーレベルの高い子は反応しちゃう。

例えば、一緒に普通に歩けても
その子がわさわさしたら 興奮しちゃうってことなんです。
それに反応して興奮して吠えちゃう。

やっとそういうのが少しだけわかったかも。

なんでもそうだけど、そういう時にどう対処していいかわからない飼い主!
これっていろんな場面でそうなんです。
だから犬も迷う!

やっぱり〜私が問題や〜ん。
外では大分、対応出来るようになってきたはず!
今度は家の中だなあー多分。
なんで外と同じようにできないんだろう〜(汗)
もしかして、外でもできてないかモ〜ん(汗)

じゃんじゃん。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

何故!

これは外での待て

IMG_1204.jpg

なのに何故、家(よそのお宅)だとできない?
そりゃあー母さんが教えてないだけだった(汗)

リードが止まってて、外だとできるのに
家の中だとリードが固定されてないとできないって
どうよ?ちゃんと心のリードつなげないとね。

じゃんじゃん。

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

それぞれの性格

うちのジェー君

IMG_0884.jpg

とっても、綺麗好きです。
自分でしっこした後や、う○○した後 後片付けしてくれます。笑。

IMG_0903.jpg

そして、うちのウィーちゃん
おんなの武器をつかっていつもとうさんと添い寝してます。

IMG_0912_2015082521283695f.jpg

そして、待て練してて、諦めのわるいのは?

IMG_1153_20150825213209bd9.jpg

IMG_1154_20150825213211909.jpg

IMG_1155.jpg

いや〜ん、甘やかしてるのがばれる〜汗。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

次に向かうつもりで参加させてもらったランチ会が・・・

おはよーございます。
今日の朝は気持ちよかった。

さて、私&ジェーは次に向かうべく
くまこさん

主催のランチ会に参加させていただきました。
お家の中ですよ。お家の中。
それでもって、こんなご飯つき。

IMG_1144_20150824091003a91.jpg
IMG_1145_20150824091004476.jpg

うちには難度たか〜い。
ドキドキだったけど、でもねやっぱり、違うんです!
うちの子がやっちゃっても、対応してくれるし、
一緒になって、みてくれる。
ありがた〜い!


そんな中ジェー頑張ってました。

IMG_1147_2015082409100566e.jpg

IMG_1148_20150824091007db5.jpg


頑張ってたけど でも我慢の限界はあるんだね
ルナママさん

が、ジェーを撫でてくれてたときかな?あいつ切れやがった!
それにも関わらず、エステルナママありがとうございました〜。
あとは気持ちよくなってくっついてたよ。

ルナママに切れた時、こんとき、私はどうやらジェーを休憩させてしまったらしい!

そして、そしてよ
くまこさんのお家には、ダックスの

エディーとロッタちゃんがいるんです。


IMG_1150_2015082409103422d.jpg

IMG_1149_20150824091008d56.jpg

よく私参加させてもらおうなんて考えたと自分でもビックリ!

これがよかったね。
PW同様PHでのこととか教えてもらっちゃった(嬉)
もしかしてこうかな?って考えてたことがはっきりした。
(なんせ自信がないんでね)



あとは、PWと同じく実践あるのみ
たくさ〜ん企画してくださいね〜待ってまーす!
(是非お願いしますm(ーー)m)


今回、わんこ連れは 私ともう一方 もかママさん。
もかママさんはくまこさんのセッションを受けていて
トリミングサロンをされている未来ママさんとご一緒に参加されました。

未来ママさんは悩める飼い主さんの手助けもされてます。
もちろんタフラブ。

だから、ジェーの上をまたいでとおるとき、ジェーが怖くないように声かけしくれて
とってもありがたかったです。

そして、この日 劇的アフターを見せたのは もかちゃん。
来た時は,クレートに入っていて ひゃんひゃんわんわんで
落ち着けなく、もかちゃん自信もどうしていいやら興奮MAX。
そこで登場したのがこちらのお方

ガイル母ちゃん

ママがどうしていいのかわからない。
もかちゃんもどうしていいかわからない。
優しく もかママを導いて

そして、口輪をする覚悟をきめたもかママさん。
今まで努力してたからすぐ口輪を付けられました。
あとは、もかちゃんに落ちついたらええやんって
DBSが教えてあげたら

あらまあーーこんなに落ち着いちゃったよ(笑)

イメージ 1

もかちゃ〜ん可愛い〜💓背中がなんとも〜爆。

次に向かうつもりで参加させてもらったけど
次に向かうよりも、もっとしなきゃいけないことに気づかせてもらったランチ会でした。笑。
だってーー教えてない事発見しまくりだったんですもん〜汗。

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。

イメージ


PS、ガイル母ちゃんの末っ子ちゃんも参加してたけど、ジェー案外平気だったような気が(笑)




犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

まだまだ〜

雨・雨・雨。
なので朝からブログUP〜笑。

久しぶりにブラッシングと歯磨き動画。
やってるときは、本人真面目にやってるので
こうして動画でみると、なんかふざけてる感じの声かけに聞こえるのは何故?汗。



最後の方、まだ私がジェーを信じてない感じが出ちゃってるなあー。



こっちなんてもっと出ちゃってるなあー
口をあける練習もしだしたんですが、こわごわなのがわかる。
ジェーが、ひゃんって言ってからなんて


ジェーがオドオドして怖がってるのに
撫でちゃってるし。


飼い主も一緒にオドオドしちゃったし。

ついでに顔も出ちゃてるし(下向きなので 20は年上に見えるなあ〜嘘です爆)

あと何回みたらもっとよくわかるかな〜。
じゃんじゃん。


追記:
今日の朝も同じようにしたら、ジェーが嫌がってました〜。なので、今日は、やめた。ちょっと触って嫌がらなかったら褒めて終わりにしました。ひゃんじゃなくしないと駄目なのかな?

それと、発見、ウィーがたまにおそそうするのだが、今日は目の前でされた(爆)
ジェーに遊べと上から申して、ジェーが無反応ならそのばで じゃーーーーーー。
見てたから、のおーーー! あせって全部だせなかったらしい(笑)
天気の悪い日はやめてーーーーーー。

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

思い出〜

なんとなくこんなの作ってみました〜

[広告] VPS



思い出と一緒に私の太った記録でもありますが(汗)いや〜ん。
昔は細かった・・・多分。笑。

さあー今年も家族旅行行くぞーー!


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

パッチン練習〜

今、お盆ですね〜
なんかブログをサーフィンしてて
自分の子供の頃のお盆を思い出しておりました。

昔は、提灯もってお迎えとお見送りしてたなあって。
みんなそれも大家族。

うちは、子供がいないので 旦那さんの義理の両親がお墓を買ってるらしいが
どうするのだろうか?
私達は、散骨か共同墓というのだろうか?そうなるだろうし。
ちょっと老い先を今からすこしずつでも考えないといざとなったら困るなあって。

まあーそんな今日
ちょっと爪切りの練習をしてみました。
案外 いけそーーー。


私の気持ち悪い声はスルーしてください。汗。
[広告] VPS


こうして少しずつ練習しておこう!
いつかパッチンと本当に切れるかも!

でも、ちょっと白目みえる。けど角度があるしどうなんだろう?
気になる白目!でもいいんです。向かってこなかったから、それでよし!

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

なんちゃってプール!

酷暑も過ぎ去り
クーラーなしでも過ごせるような午前中
飼い主汗だくになりながら
捨てたと思っていたボートば押し入れの奥にあるのを発見。

よし!これでベランダプールだあーーと
ハンド空気入れで入れましたよ。

もうーーー汗・汗・汗・どれだけでるううううって感じ。

水道もベランダにないからバケツで入れました。
本当に私ってバカかもね(爆)

川に行けばいいじゃんって話ですが・・・いいのベランダでしたかったんだから。
でも間違いだったね。

折角の飼い主の努力も わんこには伝わらず。
かあさんこれじゃあー泳げないでちーと言っているかは??????
いいの母さんも足いれて涼しかったから。自己満なの。かあさんの。


[広告] VPS




[広告] VPS




その後は ベランダで洗濯物のように乾かされておりました(笑)

IMG_0980_2.jpg

IMG_0982_2.jpg



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

拡散お願いしますm(ーー)m

どうか拡散お願いします。
この子達がすくわれますように・・・。

遺棄された犬たち


おまけ

今日朝ご飯を食べて、もも食べてお皿そのままにちゃぶ台(うちはテーブルじゃなくて 低いテーブルなのでね)に、わざと端っこに置いておいたら、案の定、ジェーが 狙ってやってきた。笑。

もう少しでぺろりーんしようとしたとこで Hey のコレクション入れたら
焦ってあごをテーブルにぶつけてた(爆)アホーーー💓そこが可愛いんだけど。
ソファーに私が寝転ぶとやってきて、乗ろうとしたときに 待て。
すると、エアーソファー乗りになって(爆)可愛いやつ💓アホーーー。

IMG_1355_2015080911032228b.jpg
泳ぎもお笑いもできるでちよーbyジェー

去年川遊びした時の写真があったので載せました。意味はありません。


上の子達にもあったかいお家ができますように・・・祈。



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

自主練&失敗のすすめ

こんばんは、
最近、ジェーとウィーの腰のくびれが飼い主に似てきてあっせっております💦

まあーそれは置いといて
私たち数人でたまに自主練しております。
涼しい季節は金曜日にかすみ草公園でしておりますのでお時間ありましたら
是非!

何故自主練するか?
初めのころは、うちの子たちをならしたいとかどうにかしたいって思ってました。

けれど最近考えが変わった。

そう、うちのジェーとウィーをならしたいとかそういうことじゃないんだって思い出してます。
じゃあなんじゃい?って思いますよね。

それはね、飼い主のハンドル技術をあげるためです!
どうしたらハンドルできるか?声を届かせることができるか?
いざこざをおこさせないか?もろもろ。
経験することで見えてくるものがある。
あるはず!だから経験は代え難い。

経験することで

技術(心理を読むってことかな?)があがっていくんだと思います。

だからね、沢山失敗しちゃってOK牧場。
失敗せずして学びなしです。
私が励ましてもらった言葉だけど笑。

いいように書いてますが・・・笑。
だから自主練って大切です。


あとね、参加してくださってる方が色々教えてくれるんですよー。
私の知らないことをね。
私はこう教えてもらったとか
私はこう言われたとか。

ここにも学びがあって眼から鱗なんです。
この雑談が宝庫なんです。


いかがですか〜?
ご一緒に!



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

気持ちを代弁する

最近、昔の動画を見返したりしてまして
暑くて外に行く気にもならないのでね💦。

でね、発見したことがある。

それは昔々、どうしつけしたらいいかってDVDを ポチってしまった私。
その本の説明を読みながらDVDをみて実行してたけど上手くいかない。

で、その先生の生のしつけ教室があるってことで参加しました。
参加したのは こちらのお方

IMG_0670.jpg

その時回りには沢山のわんこさん。吠えてなかったけど。
この時ウィーはお散歩で会う子(すれ違いする子)に吠えてまして、母さんやめさせれなかった。

沢山のわんこたちがその先生にリードをもたれて変わっていった。
ウィーの番にきて、ウィーがどんなこか。どうして吠えるのか説明してくれました。

その動画を見てね、今なら わかるんです!言ってくれてたこと!


それに対処法言ってることの意味はわかる。今はね。今はなの。

あの時はウィーが吠えることだけみてたけど
違うんだって今ならわかる。


先生ができて当たり前。
でも飼い主ができないんじゃあ意味がない。

犬の気持ちを代弁してくれて
犬の気持ちをわかるようにしてくれるのがタフラフなんですよー。

だからね、こんな時はこうする
こういう時はこうする
こうしたらこうする じゃあないとこが難しいけどね。


マニュアルはないんです。

だって、その子その子が違うから その子その子を見ないとわからないってことです。
だから見てその子その子にあった伝え方を教えてくれます。
伝え方はシンプルです。

上手く飼い主が伝えられないから 道具が必要。
その道具の使い方を知って使う。

で思った。

トレーナーは 自分目線。
けどタフラブは 犬目線&飼い主目線ってことかなって。

気持ちを代弁してくれるってものすごくわかりやすい!

じゃんじゃん。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

老後にそなえて・・・・

うちのジェー君

IMG_0639.jpg

只今12歳、元気です。

うちのウィーちゃん

IMG_0640.jpg

只今10歳、可愛いです。

でもねえーすでに私よりはるかじゃないけど(笑)
少し年上なんです。

今は 人でも70歳でも80歳でも元気な方はおられる。
そうなれるように今、足腰鍛えてますが
いつガタンと弱るかわからない。

その日のためにやっと、爪切りと肛門線そぼりを出来るようにならなければと。
そう決心しました。覚悟も決めた。
なんせもとがもとだから、決めるまでがなが〜い。💦。

今は、子犬の時から通ってるトリミングサロンでやってもらってますが
弱ったらそこに行くまでもつらいかもしれないからお家でトリミングできたら
体も楽だよね。

で、どうせなら、リラクゼーションでしてあげたい。

それには正しいやり方(気持ちいいやり方?)を教わりたい。

ついでに動画もとりたい。何回も見返せるようにね!

ついにセッション仮予約お願いしました。DBSに。
いつになるかは未定ですが楽しみ。
それまでに出来る事をしておこうと思います。

じゃんじゃん。

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


つむぐのか?ならすのか?

私にはわかりませんが・・・
自分的には紡ぐと思っています。
ならすのに心理は関係ないけど
嫌なことを嫌じゃないにするには関係を紡ぐ必要があるのかなあって・・・・・。
だから・・・私は
ジェーとの関係を紡ぐためにかかす事の出来ないアイテムはこれだと思ています。

IMG_0969.jpg

ずううっと、
口輪したら嫌なことされると思って 牙むくかも?とか
口輪するときちょっと嫌だなとか思ってまして。
今でも思っちゃうときあります。

それを払拭するために
口輪して とって おやつあげる
口輪して おやつあげる
などを繰り返して 口輪=いいことがあるの関連づけをしてます。

それと関係も前より良くなってきてるので
それもあると自分なりに感じてます。

今日は
口輪して抱っこして 唸ったので(いやだなあーーー的だったと)
DBSの方のブログを見てまねてみました。
どうまねたか?

赤ちゃん抱っこしたら唸ったので

唸り返しました(笑)きくーーーー!
それを何度か繰り返し。

唸らなかったら  ホメホメ光線ビーム!笑顔でね。

唸り返しの術、、、、効きますなあ(笑)

まだまだ心理が読めないから
なら真似することからやってみっかってことで
よく真似してます。笑。

噛んできたから 口輪で武器を奪うのでなく
噛む前に口輪をつけて その子との関係を紡ぐ
その為のアイテムが 口輪。


最近、私はそう思ってます。

そんな事をしてたら、私のユニクロセレクションを敷物替わりにしてるやつが(💦)

IMG_0967_20150804110702be6.jpg

最近、めちゃいい関係なのでスペースの主張をしてなかった。
するとあっと言う間に お留守番がああああああ。
なのでまた、こんなことしてます。

[広告] VPS


やっぱり、毎日のことをちゃんとしないと駄目なんだなあって痛感してます。

じゃんじゃん。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



オリジナル対処法

なのかどうかはわかりません。
習ってないからそう思うだけです(汗)

不思議なもので、私がタフラフを初めて
ジェーと私の上下関係を正してもらい(メールセッションでね)
つぎに何を教わったかというと覚えてない(まじか〜い?)

動画でセッションしてるので動画でとれてることに関しては
犬の心理や対処法を教えてもらったけど
動画でとれてない部分は教えてもらえない。

だから、メールセッション終わってからセミナー行ったり
マガジン読んだしして勉強しました。犬を。

でもねええーーーー
それだけじゃあ 駄目駄目なのです〜
いろんな事を経験しないとね。

その経験する為の一歩を踏み出したことで
(PW参加させてもらったり 自主練参加させてもらったり)

はい、失敗の繰り返しです(汗)
家での失敗は、いいのよ。よくはないけど。
家で失敗したことは、自分で考えて答えを出し、PWの時に質問して答え合わせ。
それ以外でも失敗しちゃったけど・・・

それが良かったねえー
あの時言ってもらったことば身にしみてます。

いいんですよー失敗することでわかるんだからって”
何度この言葉を言ってもらったことか?爆
それくらいやっちゃうやつです(汗)

ってえか、今でもやっちゃってます〜。
だってーーー奥が深すぎる。

だけどねー、いいかわるいかは別として
突然に唸りがでても、なんか対処できるようになった。

その対処方法もケースバイケース。

私に向かって噛んできたらそれはもう許しませんよー。
けどね・・・
今はやばいかもって思ったらスルー!(汗)
これは俺のもんだから手をだすなーの時には
それは私のものですを主張します。
あと、家の子は足にプレイドライブがある。(なんでかなあああって、理由をものすごく検索してプレイドライブだと判断しました。)
今も突然でるかもしれませんが(最近は出てません)

どうしたか?
足でおやつあげてます!特に椅子に座って椅子下にいる時に
くるりと回って椅子から離れようとするときに噛んでくるので
どうしたもんかと考えて、なら足でおやつをあげてみようと。

それとマネージもしてます。
声かけすることで防げるので。

足でおやつをあげるおばさんです・・・私(笑)
(この時いぬになにもさせずおやつあげるだけです。ほれって。)

足でおやつをあげる→オリジナルです、多分。

じゃんじゃん。

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




川遊び番外編

犬と会話する!

川遊びのとき良い写真が撮れましたのでご紹介しまーす!

IMG_0941.jpg

おコウ、なに見てんのー?

IMG_0942.jpg

かあさん なんかいた気がしたけど〜

IMG_0943.jpg

いなかったみたい〜 by コウ
なら伏せしときなさい〜 by かあさん
はいはい〜 by コウ

こんな感じなんでしょうか?笑。
是非、みなさまも会話してみてねー。
私もしてみまーす!


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

川遊び〜

金曜日に巾着田に川遊びに行ってきました〜
ここは

うみこさんブログ

の縄張り(笑)初心者むけの良い場所ってことで探してもらっってここに決まりました。一日 駐車場 ¥500 かかりますがこの駐車場はめっちゃおトイレ綺麗!
おトイレ命の私には最高!です!

今回の参加者は

場所を選んでくれた うみこさん
うみこさんと同じ地元でタフラブ仲間の ブスさんブログ

そしてこの自主練(桜草会)を始めるきっかけを作ってくれた 
sachiさんブログ

巾着田は彼岸花でも有名な場所です。
今回は平日の金曜日ってこともありますが夏休み中につき
子供が案外来てました(家族でね)

そんな隙間をぬって、我が家は水遊びって程のことはできなくても
水につかってきました(笑)
でもね、ちょとは泳いだんですよ〜
う飼いのような感じだけどね。
IMG_0946_2015080119445228e.jpg
IMG_0947.jpg
IMG_0949_2015080119502425a.jpg



でもねー、ジェーは首輪にロンリーつけたんだけど、ウィーはライジャケの背中にロンリーつけちゃった。
それがいけなかった。流れにもっていかれそうになったからリードひいたらくるり〜んと回ってしまった(汗)
ウィーちゃん焦ったと思う。飼い主も焦ったし。
慌てて救助に向かって事なきをえましたが、ライジャケの背中にはつけちゃダメダメ!
今まで首輪にしてたのに何をおもったかここでいいんじゃんって思ったのが間違いだった。

他のこたちも沢山泳いでた〜

遊んで〜疲れてる人(笑)

IMG_0923.jpg

避暑地のように寛いでる人(笑)

IMG_0920_201508012003004c8.jpg

片手に🍺もって楽しんでる人(笑)

IMG_0962_201508012003016b8.jpg

乾かされてる犬〜

IMG_0959.jpg

面白かったですうう。暑かったけど。
パンツまで濡れちゃったし、今度は着替えもってきますよーー笑。

でもって面白いのが、遊び終わって通路の後ろの日陰で休んでるとき
小さい子やらわらわら道を行く。

そこで 合唱するかのような あっあ (爆)
言ったあと思わずわらっちゃう飼い主達!

タイミング間違ってなかったんだねなんて言い合ったりして。
確認作業もできちゃう(笑)

そんな川遊びでした。じゃんじゃん。

おまけ・・・・

川遊びのあとカフェにランチに行って・・・

IMG_0955_20150801201608f21.jpg

おコウちゃん

IMG_0956_201508012016105c8.jpg

市とわさびちゃん

IMG_0957.jpg

ももちゃん

IMG_0958.jpg

ジェーとウィー

そして、チームお嬢様

IMG_0954_201508012018385bd.jpg

ご入会お待ちしております(笑)

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
