JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



拡散お願いします

小型犬大量収容

クリックしていただくと詳しい記事に飛びます。
どうかこの子達が救われますようにお力をお貸しください。

o0800060013380418914.jpg



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

耳があああ痛い

↓ここに書いてること是非読んでほしいなあと

Spirit Wings

私、やっとうちのジェーが 噛むことが治るんでなく
ジェーを 噛む心理にしないってことがわかりだしました。


ずううううっと、噛みが治るんだとおもってた(💦)
吠えなくなるんだと思ってた(💦)

ジェーは犬だから 条件がそろえばやる。
ジェーは犬だから 相手の出方次第でやる。


だから触ってもらう時は もう〜ドキドキこれも駄目だけどどうにも心を落ち着かせられません。

ウィーは犬でも 人にはしません。
ウィーは犬だから 犬に条件がそろえばいきます。

口だすかどうかは微妙ですが、受けて立つときはある。
ジェーにやり返してるのでね。

だからウィーは安心して触ってもらえる。
けど、犬が来たらちょっとドキドキしちゃう。以前は吠えやめさせれなかったからね。それが良くないってわかってても自然とそうなる。
吠えたら吠えたでいいやって、やめさせればいいって思うようになってから私が楽になりました。

今日も わざとリビングのど真ん中に ジェーの大好きな ミッキーちゃんをおいて
ベッドで待てを指示したけど我慢できなくなって勝手に解除。

ミッキーにマウントしだしかけてました。
そこで、私が おい、ちょっとまてーーとコレクション(声で)
すると、ジェーのやつ

うううううーーー と唸りました。(これから楽しむんだからじゃますんじゃねえーOR,これは俺のものだせー)

私、いや違うから。それ私のものです。
どう伝えたか。

その唸りは間違いの NO.
私を無視しかけたから あっあとコレクション(声で)
次に 座れを指示。
座りかけたら 褒めました。
ちゃんと座ったとこで ミッキーちゃんは私のですうと取り上げました。

きっとこんな小さな主張をこれからもするんだろうなって。

ウィーは、まあとりあえずベッドにいますな感じ。早く終わりにしてー感満載。

明日は、ものすご〜い誘惑の中での戦いが待ってるうう。
とっても不安。
やりきれるかも心配。

今更ながら学んでる事。

それはオビの大切さ。
本当の伏せしてない現実(💦)
こればかりは ちゃんと学んでないと知らないからわからないよね。

きっとまだまだあるなあ。知らない事。
とにかく明日頑張ろう〜できる範囲でね。

じゃんじゃん。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

水遊びの持ち物チェック〜

今度
自主練で水遊びに行くことになりました。
場所は

巾着田

7月31日(金) 時間はきまってませんが
これる時間で大丈夫だと思います。

ちょっと駐車場入る道がわかりにくかもしれませんが
間違ってもUターンできます。
国道沿いだったような気が。

もし不安なら違う場所で待ち合わせでもいいしね。

よければご参加ください。

で・・・・・・

今から持ち物チェックしとかないとね(笑)
まず、うちは足が短いから届かない。
溺れちゃうといけないからこれ使います。

IMG_0904_201507221845252ce.jpg
IMG_0905.jpg
IMG_0907.jpg


これで足のリハビリもしようなあ。

あと、雨用シェルターしてあげた時のテントも持参します。
あとタオルも持って行かないとなあ。

ああ〜楽しみ。

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

震えの意味

今朝、起きてご飯食べて
川遊びに行く予定だったけど

何故か ジェーが震えてる。
旦那が こいつ震えてるけどどっか悪いの?って

ジェーは ヘルニアで下半身麻痺したことがあり
たまに震えることがあるので
飼い主 ちょっとドキドキ。

けれど今までに 何度となく朝震えてることがあった。
そんな時は ハウスで安静。

その後の動きを見て決める。

今日は、震えていたけど ハウスして少ししたら落ち着いた。
なのでハウスから出してみた。

ついでに、ブラッシングしてみた。
後ろ足の付け根をもってお尻周りをブラッシングしようとしたとき
唸りがでた。ええええええ。

なので、ここで、ちゃんと唸ったら駄目よーと言い聞かせ
口輪をして、後ろ足の確認。

痛みはないよう。触ってもギャンと吠えない。
よって今日の震えの答えは、私の 圧だな。

たま〜に、圧をかけた覚えはないのに 圧がかかってるようで
震えるほど ジェーにはきいてるらしい。

だからなのか、

ちょっと、ビックリした時に キャイ〜んと吠える。
私が体にふれたわけでなく、何したわけでなくても。

この時も前は えええええーーどっか痛いとか思ってたけど
違うってわかった。
(それでも、今日一日 様子はチェックしようかな。)


ジェーは サミってます。


これがわかってても、心は微妙。

ちょっと唸られてドキ!
今日もドキっとしたけど、その後は

口輪つけて、後ろ足まわりさわって唸ったら間違い
大人しくできたら正解を教えて

口輪をとるとき、いままで 文句言ってたのを許してたけど

文句いったら 間違い
言わなかったら 正解を教えて

そこにオビをたしてやってみた。



じゃんじゃん。





犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PW・ハンドリングチェンジ&他

前回記事にしたPWの時
参加されていたアカデミー生さんや飼い主さんに
ウィーをハンドルしていただきました。

もうねえー
ウィーって、頑固、あたち行きませ〜ん。
あるきませ〜んってやってました(汗)

でもね、それを許してくれる人はいない。
上手にこっちーとリードしてもらったり
一緒にテンションあげて小走りしてくれたり
ウィーにとってとってもいい経験が。

ハンドルしていただいたみなさま
ありがとうございました。

ウィーって、口を全く人にはださない犬なので
私が

ウィーは 噛まないからって 甘々。
それがいろんなとこに出てるってのも、いつもPWで思い知ります。

汗・汗・汗。

私がリードを持っている時に

くまこさんから 少し走ってテンションあげてーーってお言葉をいただき
ウィーを見たらしっぽ入ってた。(汗)

すぐ、行ってきまーすで、ウィーのテンションあげました。
こういうのありがたい。

すぐ、ウィーを忘れがち。
ダメダメよ、自分。

その駄目さ加減を確認する意味でも PWはいい場所だなあ。

IMG_0775.jpg
写真がないので使い回し写真でイメージしてね。

母さん以外と一緒に楽しく歩いたあと
母さん 楽しいでちーーーと
報告の笑顔は こんな感じでした。

楽しくて何より。
怖がりだけど
もっと楽しくリラックスして、他の子たちとルンルンPWできるようにしようなあ。



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

夕涼みPW 経験&学び

昨日は夕方から

DBS ガイル母ちゃん

主催のPWに参加させていただきました。

もう何回目になるかわからない程参加させてもらってます。
昨日は弱雨でちょっと蒸し暑かったけど、雨のおかげで涼しく感じることができました。

犬の興奮した行動を問題だととらえている飼い主さんが、リハビリの為に毎回沢山参加されます。

昨日はウィー参加なので、噛むってことがないので、私もリラックスうーー。
けど、ウィーは こないでちーって吠えます。でもね、昨日は一回だけだった。
この時はたまたま、ちょっとしたことで吠えちゃった。
だから、やめーでやめたので よし。緩いですが、あはは。

今回の学びは

犬同士に任せるってことも大事ってこと。
人が介入しなくても犬同士でちゃんとやりとりしてた。笑。

前回、自主練の時 

IMG_0792.jpg

こちらのルナちゃんに、ウィーが 近づくんじゃあねえって一喝してまして(汗)

今回会ったら、なんと ルナちゃん、ウィーを避けてました(爆)
あんなに弱っちいウィーが嫌だったらしい(笑)
ママの陰に隠れてました。あのやりとりがあっての昨日だった。笑。
ルナママも笑ってたなあ。

それに、心の恋人のビクター。

IMG_0898_20150719121400546.jpg

ビクちゃんが ちゃんとウィーをリスペクトしてくれてるから ウィーもこうして居られてる。ふふふ。経験値上がってるね、ウィーたん。

ビクちゃん今回はなんと

IMG_0896.jpg

うふふ。

あと、毎回私が疑問に思うことなんかを質問させてもらってその答えをもらい、またまたうふふ。
思うに質問しないのはもったいないね。初めの頃できなくて、もったいないことをしたなあー。

そして、何故、PWの時に ハンドラーチェンジをするのか?
何故、オビするのか?うふふのふ。

やばいくらいに 奥が深い!

雨だったからかなんと虹がでた。

IMG_0902.jpg

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします。
全員写真 どうとりこんだらいいのかわからなくて載せれなかったのが残念。汗。

くまこさん写真ありがとうございました〜。

そして、昨日、最後の最後に私にしたらすごいことが起こった。

いっちゃんはこちら↓犬にぶっこみます。だからウィーもぶっ込み返す、なのに、

o0540096013331881785.jpg写真拝借しました〜m(ーー)m

市ママと私がおトイレに入ってる時 同じリードフックにつないで待たせたら
一緒に待ってました〜市とウィー。ちゃんと距離とってくれてたよー。ありがとうー。

うふふふふふ。な最後でまたまた飼い主テンションあがりました〜。じゃんじゃん。




犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

健康体と酒

6月に ジェーができものを取る手術をしましたが
今は傷はこんなに綺麗になってます。キャーイケメン💓

ご心配いただいたみなさまありがとうございました。

IMG_0884.jpg

この手術をする時に色々と検査をしたのですが
12歳とは思えない 健康体だとお墨付きをいただきました。
数値が一カ所だけほんの少し高めであとは すべて正常値!
先生もビックリされてました。
何もしてないのに・・・。汗。
あとは口の臭さだな。爆。

うほうほの飼い主です。これで、20歳目指せるかも!笑。

そして、前回のブログで後ろに写ってる一升瓶が気になるという方がいらしたので
一升瓶の写真をアップしておきます。爆。

ちなみに お酒の名前は ちんぐーーー!

おおー多分酒蔵の担当の方?社長さん?名前付け担当の方?
どなたかはわかりませんが

絶対 韓国好きーーだと思う(笑)
旦那曰く美味しいらしいです。
血圧高めだけど、毎晩 350のビールと グラス1杯のこの焼酎が楽しみらしい♬

麦焼酎で 蔵本は 長崎です。
気になる方は検索してみてください。

IMG_0885.jpg



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

あちいー

本当、いきなり暑すぎ。
冷房いれないと無理ーーーー。

でも出来るだけケチりますよ(笑)
私が居る時はね。

居る時はあちいから ベッドから おっこちて寝てます。

IMG_0882_2015071622000727a.jpg

あちくてぼけぼけ?笑。
IMG_0883_2015071622000955d.jpg

そして、旦那さん血圧高めなのでこんな本かったけど

IMG_0874_20150716220012823.jpg

薄味じゃあ味気ないって食べないんじゃ意味ないじゃんねえ。

あとねえ、WOWOWで チョ・インソンのドラマ始まったーーーー!
カッケー💓

IMG_0876_20150716220010cc9.jpg

ちょっと悪そうなのがいい〜。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

やっぱり継続?

今回のmasumiマガジン
(知りたい方はリンク先に飛んでね)

今私のどうなんだろう?にドンピシャだったかも。
自信はないので、かも。

今、ジェーと案外いい関係になってきて
関係壊したくないって思う自分がいて

うちのジェーは圧に弱いからどこで私が引いたらいいのか微妙だなって思ってた。
そこで今回のマガジン。

案外ちょっと前まで指示したら絶対させないといけないと思ってたけど
なんとなく

ジェーが私の圧感じて ええーーちょっと怖いことしない?
嫌な事しない?みたいな空気を出す時があって


そんな顔をしてるときは、ならいいよって許してた。勝手にしてって。

そんな時 絶対にせーとしたら 唸る気がしたから。
だから ならいいよにしてたんだけど。


良かったかも〜かも〜なところが私クオリティー!

そう、これって継続したから少し感じられるようになった。
まあーこれまでに何十回と唸らせたり噛ませたりしたのでね。
痛い思いはしたかいがあったなあ(笑)

じゃんじゃん。






犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

絶賛更新中

そして、今日も絶賛歯磨き 秒数更新中。
最後にはちゃんと匂いチェック〜笑。

[広告] VPS


ここまで長かった〜2年ですが、何か(笑)
もしかして、お尻の穴に手を入れられるかもって思えるようになったーー!
きたーーーーー!爆。思うだけです。

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

愚痴ー

全くうちの旦那ときたら
ムカつく!
なんであんな言い方しかできないのか!

ぶっちゃけ書いていいのか微妙だけど
嫌みをいう○○さんそっくり!

行った事と自分がやってること違うし!

ああーーーー本当ムカついた。さっき。

けど言ってもしょうがないので口にはしません。
この○○年でそれは学んだからね(笑)

三食昼寝つきに感謝はしないと罰があたるしね(笑)
そして私はわんことイチャイチャ♬

ぐっとこらえて三食昼寝つき(爆)


ガイル母ちゃんが里親募集記事&お願いアップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

お構いなく〜

って、タフラブを知る前にお付き合いしていた犬ともに言えたら
どんなに楽だっただろうか?

よかれと思ってアドバイスしてくれてたジェーの噛みだったり吠えだったりなんだけど
でもね、アドバイスってなんだ?って今思う。

アドバイスって、なんだろう?

もっと毅然とした態度とか
吠えたらやめさせるんだとか
手を噛んできたら押し込むんだよとか

これ間違いじゃないし、ある意味正論ですが

でもね、どうしたら
毅然とした態度がとれるようになるとか
どうしたら吠えやめさせられるとか
手を押し込んだらなんで噛まなくなるのとか

それはアドバイスしてくれなかった。

それに何より、ジェーが吠えても吠えやめさせれなかったし
ジェーに噛まれちゃったしその方。

噛むのは駄目だけど これ

 ジェーが噛んでるんじゃなく
やっちゃいけない触り方で人が 噛ませちゃってます。

だからって 噛むのはだめだけどね。

○+○=2 だとして 2の答えだけ言われて

○と○を教えてもらえないで 果たして答えは出せるのか?

アドバイスってなんだろう?

人それぞれ考え方があって、自分の考え方だったりをわかってもらいたいっと思う事沢山ある。
けど、わかってもらおうとしてもわかってもらえないこともある。

ほとんどわかってもらえることってそうないような。
同じ思いをしてないとね。

同じ方向を見てないとね。

案外、私、昔、言われてます(笑)
これは、私がそう感じてるからそう!私が感じてないならそれでよし!
他の人がどう思うかでなく言われた本人がどう思うか!

多分言ってる方はそんなに気にしてないし言ってると思ってないし
自分は間違ってないと思ってる。

アドバイスってなんだろう?

アドバイスって 自分ができて初めて言えるってことよね。
噛み治してなくてアドバイスできるのか?
吠えやめさせれなくてアドバイスできるのか?
犬に自分の主張通せなくてアドバイスできるのか?

自分が出来ない事で 説明できないことで
頑張ってる人を 否定したりするのは 私は 違うと思います。

隠れて頑張ってる人もいるかも!
表にたって頑張ってる人もいるかも!
自分なりに頑張ってる人もいるかも!

頑張ってる人のことは どうか 何も言わず 
応援してほしいって思います。

少なからず このブログを見た方は

しつけに使ってる 口輪がどうとか
しつけに使ってる 首輪がどうとか
他諸々

言わないでほしいなって思います。

だって、言ったら 売り言葉に買い言葉になっちゃいそうだもんね。
感情ってそんなもんだと。

それに私は、無理にタフラブしてほしいとも思わないです。
飼い主さんがそう思わないとね。

なんでも段階があるのよね〜

今またわかる 頑張りすぎずーーーの言葉の意味!




ガイル母ちゃんが里親募集記事&お願いアップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

不思議とももちゃん

コツコツとジェーの歯を触る練習をしていますが
なんとなく不安要素がある中だったけど
(って私がですが)

最近は、素手だったのが なんと 
ウエットで出来るようになってきました。

これ私にしたらすげー進歩。

前は、3秒くらいだったのが 5秒くらいになり
そこにウエットティッシュが加わった。

もう、それだけで今は十分!

それに私の心理が前より落ち着いてる。

多分これオビの成果だと思う。
何故 オビがこんなに効くんだろう!
不思議。

それとご近所のジェーの幼なじみの ももちゃん

IMG_0824.jpg

ももちゃんのおじさんは穏やかな方。
道ばたでジェーに目薬さしてる時に現れて
ウィーが くんじゃねーって吠えても 
笑って、私が吠えんじゃねーって教えてるのを
待っててくれる方。ありがたやー。

道ばたで目薬さすなって話ですが
外のが楽に出来るんでね(笑)そこはスルーでお願いします。


ガイル母ちゃんが里親募集記事&お願いアップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

わんこ服は

今までアメブロでご紹介してましたが
なんかごちゃごちゃ感があるので
お洋服だけまた新たにブログ作りました。

そちらで 新作や 可愛い着画などご紹介できたらなあと思っています。

WANKOの洋服屋 U-CHI-CHI

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

唸りの種類

おはよーございます。
ブログ村しつけ 注目記事 さっきみたとき付け  唸りやがった一位ありがとうございます。
私もビックリ!

ということは唸る子が多いってことでしょうか?

ちなみに昔はこの前(唸りやがった)のような対応できませんでした。
何故なら、どうして唸ってるのかがわからなかったから。

今は、なんとなく(なんとなくかいってつっこみはなしで)汗、わかるようになってます。

そこで唸りの種類を私が感じた部分だけ書きます。

1 てめー何しやがるんだ がうーー 威嚇
2 がうがうがうーーー   文句をいう感じ

すみません二つしか思い浮かばない。

1の威嚇の場合 その後の対応で噛むケース多し
2の文句をいう感じの場合 うっせーと教えればそこで終わりになる感多し

あくまで私の意見ですのであってるかはわかりません。

1の威嚇の場合 もう牙ムキムキ でも そのなんで牙ムキムキかを人が理解しないと対応も難しいです。噛んできても怒らないとかお菓子で治そうとしても無理がある。

だってーーー包丁つきつけてきてるのと一緒ですよーー

ならその包丁はいらないから しまいなさいって教えないと。
しまいなさいを伝えるためにはどうしたらいいかが大事で
怒らないことが大事なわけではないと思います。

この前は

その唸りは NO (これ犬に意味教えてます)
その後 私の言葉が聞きとれる状態かどうか確認してから
こっちこいをして 犬の気持ちを切り替えました。

だから噛まなかったし 噛ませなかった。

犬に私の気持ちを伝えたからです。

一方通行だとだめだと思うんです。

昨日も微妙な空気が流れた時がありまして
なんでかなってさぐって
私が座り方を治したら問題なくその空気がなくなりました。
なんでかわかんなかったけど(汗)

本当、唸り・噛む・攻撃性・吠え で困ってるなら是非 下記の方々や ブログリンクしてる方々に飛んでみてください。犬のいろんなこと教えてもらえます。

IMG_0865.jpg



ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

    

ガードポジション

今日も雨ですね!
なので今日はベランダにテーブルと椅子を。
なんちゃってキャンプ版です(笑)

そこで朝ご飯を食べました。どんだけ暇やねん(汗)

IMG_0873_2015070910034705b.jpg

そんな朝でした。

さて、実は私、メールセッションを受けた後すぐジェーに襲われておりますし、噛まれております(汗)そこで今まであまり考えなかった私が考えた。

おかしい?もう私のことは噛まないはず!なのに噛んだ。
何故?何故?何故?

そこからまたいろんな方のブログを読みあさり
masumiさんのブログも読みあさり

答えを発見しました。ブログに書いてあった(むかーしむかーしのに)

その答えは、ガードポジションだった。
机の下、テーブルの下他。
犬がこのガードポジションにいるときは守る心理になる。
守る心理になるってことは。。。。

そう、向かってくる子は向かってくるってことよねって理解しました。
それからは、出来るだけそのガードポジションには犬は置かないようにしてます。
じゃあ噛むのなおってないじゃんって言われそうですが

そうじゃないってのも最近わかりました。

それに、どうしてもジェーを信じることができない私。
だからもしかしたらって思う。
そのもしかしてだけをどうにかしようと思うのでなく
その前に、もっとしなくちゃいけないことがあるってのも最近理解できるようになりました。

上手く説明できない私はまだまだ理解が足りないってこともね(笑)



さあ、雨だし、出かけるのも面倒だしお昼もアウトドアご飯しまーす(笑)




ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

シェルター

朝のお散歩が終わって
家事してお買い物しに出かけたら雨☂

帰ってきてからベランダに雨用シェルターつくってあげたのに
喜んでる感じ ゼロ!!!!!

ほんの数時間で撤去となりました。
だって、夜とうさん帰ってきてベランダにあったら
激怒されちゃうからね(爆)

IMG_0871.jpg
IMG_0872_20150708150435778.jpg


ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

最近してること

ご心配いただいたジェーのできものも
とって病理検査に出し 結果は良性の報告をうけ
傷もやっと綺麗になりました。

IMG_0864.jpg

ご心配いただいた皆様ありがとうございます。m(ーー)m

そして、アドバイスをもとにオビ練習をしております。

IMG_0865.jpg

そのおかげか、勝手に解除が前よりすくなくなったね!
私がちゃんと教えてなかったってことか〜い(汗)
やっぱり聞くって大事ね。笑。

動画もとってみました。
ちょっと初め、ばたばたですが(汗)

[広告] VPS


止まったら座れって教えてるから座っちゃう(笑)
これからは裏かくよーーー爆。
まだまだな飼い主でした、じゃんじゃん。

それと飼い主も負けじとここ4日してることがあります。
それはこれ

IMG_0866_20150707173911edf.jpg

やっと筋肉痛にならなくなったーーー爆。

ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ドッグビへイバースペシャリスト

ってご存知ですか?

こちらの方がボスです  masumiさん

そのアカデミーを卒業されて
犬の問題(飼い主の問題)を100頭以上 経験して
保護活動をされて実績をつみ

はれてこの人なら 大丈夫とお墨付きをmasumiさんから受けた方のこをと

ドッグビへイバースペシャリスト と。
これ日本にまだ3人しかいません。

飼い主に 犬の気持ちを代弁してくる方々です。
犬がどうして問題行動という行動をとるのかとか
どうしたら犬に飼い主の意思を伝えられるとか
そういうことを飼い主に教えてくれます。

その DBSの MIYAMAさん(ガイル母ちゃん)に
私のどうしていいかを相談させてもらいました。

masumiさんのメールセッションをうけたけど
なんか対応できるけど、でもまだジェーを信じきれない私がおりまして。

その気持ちを聞いて貰いました。

するとね、私のどうしようもない文面から
私が悶々をしてる事の答えを出してくれました。

すげーーーー!この一言のみ。

どうしたらジェーを信じてあげれるようになるか方法を教えてもらいました。
ふふふふふふふふ・・・・。

やっぱりね、どんなにセッション受けても
立ち止まっちゃう時がある。戻ることもね。

そこがまた学び時って学びました(笑)じゃんじゃん。


ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
