JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



唸りやがった!

昨日、錦織君やったー!
途中まで見たけど眠気にまけ寝ておきたらフルセットで勝った。
危なかったけどよかったーー。

さて、そんな涼しい今日の朝。
涼しいからお散歩の時間を遅らせていたら
ベッドカバー代わりにしている布団にしっこしたやつがいた!

犯人は多分こいつ。

IMG_0775.jpg

使い回し写真ですが(汗)

なので、真似して犯人探ししてみました。

まず、布団を持って ウィーを廊下で追い込んで行く。
次に掃除機かけるときはジェーは洗面所に退散してるのでそこまで追い込んでいく。

すると、ジェーは私の眼をじっと見てたなあ。

ウィーはいうと、あれーもしかしてーばれたーと言った感じだったような気がする。
なので犯人はウィー。多分だけど。

で、洗面所にいたジェーに お前か?と圧かけたら 唸りやがった。
でもこれ仕方なかったね。

唸るように私がしちゃったね。ジェーは圧に弱い。臆病だから。
だから怖いと感じたら唸る。

距離間違ったらきちゃったかもね。

それに洗面所で場所も悪かった。

ここで、私がとった行動は
まず、唸ったら  NO!
元の顔に戻ったら、すぐ、こっちこい で洗面所から出す。
はい、これでもとに戻りました〜。

折角だから写真とろうとしたらアカン、ご機嫌よくなってる(笑)
あんまりいい顔してないけど、しっぽは揺れてた。

IMG_0825_20150630095728049.jpg

唸る理由がわかるっていい!(ホッ)

ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

人が思うと犬が感じる

日曜日の夜
わんこたちのおやつクッキーがない事に気づき
家にある人参とごまとオリーブオイルで簡単クッキー作りました。
これかなりワン達に好評です。
っつうか、食べものなら何でも大好きーーだけど(笑)

IMG_0805.jpg

話は変わって、最近、ジェー君のお留守番が怪しくなってきました。
と言うより多分、私がいけないんだと思うんです。

最近、ちょっと一緒にいすぎた。
最近、ちょっとけじめがなかった。
最近、ちょっと心配しすぎた。

この辺かも?

だから、外出するとき、心の中で大丈夫かな?とか
吠えちゃうかな?とか思いすぎた。

私が思えば、犬も感じる。
感じるから吠えるし興奮する。ってのもわかっちゃいるようでわかってなかったかもね。

思わないようにしても思わず思っちゃう。

我が家の場合なんでも、私の気持ちや行動が犬の行動に表れる。

例えば、私が慌てなければ犬も慌てず興奮もしないから、落ち着いて旦那さんを迎えられる。
けど、部屋の場所によっちゃあ、そういかない場所もあり。

それに私が家を出る時もしかり、

私が練習の時は、凪ぎれてるから犬も反応なし。
これが本当のお出かけの時はそういかず。

何故なら、私の心がゆれているから〜なんだと思う。

今にしてわかる、言われてた言葉。

少しでも私があっと思ったらしちゃだめですよって、言われたこと。
これは噛みに対してだけど

なんでも同じだって痛感してますううう。

ジェーもウィーも本当は出来るんだと思う。
だって、私が不安に思ったりしないと出来るもん。

いや〜ん、問題はやっぱりわたしやん。じゃんじゃん。



ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ボーダーの蘭ちゃん

お散歩でたま〜に会う
ボーダーコリーの蘭ちゃん ♀ 10歳くらい
写真ないけど。
目が白内障だったけど、手術してよ〜く見えるようになったらしい。
良かった。

このボーダーの蘭ちゃんに会うときは
ウィーは、恐怖の吠え

やめてーーーー!来ないでーーーーー!と。これは近づいてきたとき。

けど、お家の前をとおるときは 上から吠え

庭から何みとんじゃ〜い!みんじゃねーーー!と。

どちらも私の想像です(笑)

最近、お家の前を通っても吠えなかったのに
今日は吠えましたー。

今日はね、バギー散歩だったから今一だったね。
弱虫ウィーが案外ドミってます(爆)

これひと暴れしたあとです。

[広告] VPS


これを何度も続けてどうにか後ろに下がりました。
あっあのタイミングはスルーでお願いします(笑)

[広告] VPS


最初の動画の
最後の方に門扉の間に見える小さい白い点みたいのわかりますか?
あれ蘭ちゃんのお鼻です。可愛い💓。

いつもあんな感じで見てます。

この蘭ちゃんマジ偉いんです。以前、パパさんが車の扉を上げ下げしてたんだけど、開いてるのに出ない!出れるのに出ない!ママさんとお会いしたときにそのお話したら、なんか気づいたらできてたの〜って。

いやいや、教えたから出来るんですってばーー笑。

あとこんなこともあったなあー。

お散歩でお家の前通ったら、門扉がガタンガタンいいながら開いたりしまったり。その日は案外風が強くて、開いてしまったらしい。けど、でちゃ駄目だからでない。

偉いーー蘭ちゃん。でも、私門扉が開いてるのがきになって、うちの子達を金網につないで、締めにいきました。そのままにしたら気になって気になってその日なにもできないからね。


教えたらすぐできちゃう蘭ちゃんもいれば
私の目を盗んで玄関でちゃうウィーもいる(汗)

ちょっと前、マンション工事で玄関周りの塗装工事があってあけておかなくちゃいけない時間が数時間あった。その時に事件は起こった。

ピンポ〜ンってなるからなんだ?って思ったら、工事のお兄さんがウィーを抱っこしてきてくれた(汗)ええええええーー出るなって教えてたはず・はず・はずだった。

けど、教えきれてなかったねえ(汗)

ウィーって、私の意識が玄関にある時はしない。
けど、玄関のことが私の頭から離れた瞬間しやがった。

まったくなめとるーーーー。

まだまだな飼い主だわなあーーじゃんじゃん。






ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

私が口輪を使う理由

はい。
題名の通り、私が口輪を使うのは・・・

私がジェーに 主張しきるためです。
ブラッシングしてる時に唸るのも 噛むのも ノー!
みみ掃除してるときに唸るのも 噛むのも ノー!
薬つける時に 唸るのも 噛むのも ノー!
私に反抗的な態度も ノー!

これを私が堂々とするためです。

口を使わなくてもいいんだと教える為だったり
私のことを信じさせるためだったり
信頼関係を作るためのアイテムだと思ってます。

それにこれで、家の子を守れるアイテムでもあると。
あとね、つけるとジェーがめっちゃサミる。

それでも、口輪をつけるときドキドキしたり
嫌がるかなって思ったりする自分がいます。

口輪=嫌なことをされるアイテム だと思っていますから。

なので、わざと口輪をつけて おやつあげて とるみたいな感じで、口輪=いいことがあるみたいな関連づけをして練習中です。

ドミリードもしかり。

つけられる=嫌な事される と感じているので いいイメージ作りもしてます。

これ、情けないですが 私のためにやってます。
自分のリハビリです。

それに犬って、嫌な事された場所って覚えてます。
この前、セッション見学させてもらって学ばせていただきました。

嫌な場所でわざわざすることないって。
いい心理の場所ですればいいって。

いや〜ん、眼から鱗。しないといけないと思っていた私。

それから、ブラッシングも耳掃除もお散歩途中でしてます。
ついでに薬もねー。
考え方ひとつなのよねえーー。

前つかった画像かな?これブラッシングと耳掃除と薬つけた後の顔です。

IMG_0772.jpg

まあーこのあとクッキーもらえるけどねえ。
この顔で私がすこしずつリハビリされております。





ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

チンピラーズと宅配

先日のPWでいい味だしてくれたのが
こちらの可愛いお方

IMG_0792.jpg

ええ顔してますねー

こちらは ルナママ
さんとこのルナちゃん。

はい、市とおコウとルナちゃんで チンピラーズです(爆)
わさびは、チンピラーズだったっけ?どうだっけ?

まあ、それは置いておいて、ルナちゃんウィーにいい味だしてくれました。笑。

公園を一周したとこで話し込んでたとき、ママのすきをみてはーーウィーを見る?だったのかな。それに反応するウィー。とってもいいーーー✌️。吠えても何しても何も起こらなかったからね。

いいのか?わるいのか?笑。

ママにちいせーやつって言われてたけど、負けないくらいちいせーやつ知ってます(爆)
今度はちいせーやつ対決お願いしますm(ーー)m

そして、チンピラーズのママ達がハンドルチェンジしてました。

IMG_0794.jpg
IMG_0793.jpg

そして、今日宅配が届きました〜
我れ先にと荷物に群がる。

[広告] VPS


荷物より玄関がきになるジェー。
それに、いや〜ん、最後ウィー見てるうーーーー汗


ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ウィーの境目

今日はこちらのお方のお話。

IMG_0775.jpg

昨日もこの写真使いましたが、可愛いので使いまわしします(爆)

ウィーはとっても怖がり。
犬も人も怖い。

特に前は、芝犬ちゃんが大嫌い!そう大嫌いだった!
幸いなことに家の近所に 柴犬ちゃんを飼われてるお家が 2軒あったのでぶっ続けで2週間 通いました。そのかいあって、案外、ハアハアしてる柴犬ちゃんにあっても 以前ほどパニクらずスルーできるようになった。

そして、先日参加させてもらった彩の森公園でこんな一こま・・。

IMG_0788.jpg

こちらの柴犬ちゃんは 

ブスさんのブログ

ブスさんとこのももちゃん。

怖がりのウィーが こうしていられるのは、ももちゃんが ウィーを見ずにいてくれるから。
ありがとうーーーももちゃん。ウィーちゃんこの上ないリハビリだよーー♬

ウィーの吠えにも

お前どこのだれじゃーーと
こっちこないでーーーーの 二通りがあると思うのだけど

以前、PW参加させてもらった時に ぶっこまれて こっちこないでーーと吠えた時 そこは 何もなかったことにしてスルーって教えてもらった。

でも、どこのだれじゃーの時は 吠えなくてよしって教えたような?

このスルーと吠えなくてよしの境目がまだ理解できな〜い!
自分から先に行く時と、先に来られた時の違いなのかな?
境目はどこぞ?????今度質問した〜い。忘れないようにしなきゃな。



ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ジェー君のこと

先日、ジェーの口にできものができた記事をアップしましたが
あの日、ネットで調べていると不安が募るばかり。

なのであの当日、病院へ行き、診察し、病理検査をお願いし
切除の日程を決めて

水曜日に 切除手術をしました。

当日はこんな最悪な顔でしたが

IMG_0761.jpg

もう〜MAXブルー!

数日たち、腫れもひいてきたのに・・・。
やりやがりました〜汗。

かさぶたとりやがった。

IMG_0771.jpg

なんか赤いなあ?赤いなあ?と思ってたら
かさぶたとってやがった。

まだ抗生剤のませてますし、抗生剤の目薬もさしてるのでとりあえず、今日様子見にしてます。なのに、なのにだよ、朝のお散歩ではこんな顔して笑っちゃって

IMG_0773.jpg

笑ってる場合じゃないからねえ(怒)

あんたもだよ、ウィー。

IMG_0775.jpg

全く・・・。今日の朝も凪ぎれてない飼い主でした(汗)

家の中ではこの歩き方が可愛いすぎる💓

[広告] VPS


こん時はかさぶたとってなかったなあ。
っつうことは、お散歩前にエリカラとったほんの少しの間にやったのか!

ああ〜後悔先にたたず。
やっぱり、玄関で外せばよかったーーー飼い主反省。

今は、ハウスにて休養中・・・・。

そして、嬉しい知らせが、ジェー君のできものは 良性でした〜
ご心配いただいたみなさまありがとうございました。m(ーー)m


ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

白い柴犬ちゃん

ジェー君の手術ではみなさまご心配いただき感謝です!
案外 本犬いたって元気です。

術後、2日目行こう エリカラ外してお散歩しご機嫌です。
エリカラある方が気にして顔すりすりしてしまいますのでお散歩時は外してます。
でも、ちゃんと家の中ではエリカラ生活です。はい。

そんな今日の朝散歩。
私とジェーとウィーが気持ちよ〜くお散歩してたら
ちょっと遠くに白の芝ちゃんとじいさんがこちらに向かって歩いてくる?
いや同じ方向に歩いてる?

が、この白芝ちゃんはびよよ〜んリードでお散歩中。
こちらに気づき、じいさんが びよよ〜んをロック、すると
こちらに来たいのにこれないストレスから 出ました〜尻尾追い。
クルクル回ってる。

じいさんは何もせず。えっって思って ”あっあ”って言ったら 白芝ちゃんに届いた。
私の顔を見ました。すんじゃねえーぞオーラを出しましたが撃沈。
また尻尾追い→あっあ→私の顔を見る→何度かこの繰り返しをしながらスルー。
最後通りすぎるときに、尻尾追っちゃだめよーーって伝えました。

私達がスルーしたあとは追ってなかったなあーーー。

ここで思ったこと、和犬って尻尾追いが多いのかな?
もしかして日本人気質?
だから内にこめてストレスが尻尾にでるのかな?

って少し考えさせられました。
だってーー、うちのジェーなら尻尾追いじゃなく私に向かってくるからねえー(笑)
笑いこっちゃないですが(汗)

そんな朝のお散歩でした。


ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

年取ると〜

いろんなとこに
吹き出物なのか腫瘍なのかわからないものが!!!!!

胸に 脂肪腫 が 案外大きいのがある
病院行ってみてもらったけど
検査して悪いものではないと言われ 早 6年くらい

そして、眼のできものも同じく
検査しても悪いものともいいものとも言えないと
様子見ましょうとのことで
私もこれに関しては 納得していいます。

そしてら今度は口にあるのを発見。

なんせうちのジェー君
口をつかうもので、やっと歯を磨く練習をしだして
やっと発見できたのか?IMG_0738 のコピー
IMG_0740.jpg

それとももっと前からだったのか?????



ここは、できものが小さいから 口の中側にはいってて気づかなかったこともあると思うし。もう、今日は朝から凪ぎれず、自分を落ち着かせるために ちょっと暑かったけど、木陰のある公園に行って、一緒に歩いてきました。


病院に行ってみてもらっても、帰ってくる答えはいつもと同じだと思う。
だから、あとは私がどうしたいか?

歳が12歳
このままにして様子みるか?
それとも両方できものをとって病理検査にだすか?

悩みどころだアーーーー

でも、いましかない気もするし。
検査したら安心できるかもしれない?

ああ〜どうしよう?

ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

人の身勝手

久しぶりに今メールセッションのメール読み返ししてたら
こんな言葉が(汗)

MASUMIさんとやり取りした中で
あれやこれや回答していく中で

すべて中途半端な私のしつけに

身勝手ですねえーーって 言葉があった(汗======)

そう、私は身勝手でした。
出来ないのは 犬ではなく 中途半端だった 私のせい!


かまいたいときだけ 撫でて、触りまくって 
けど、そうじゃないときは大人しくしててねって。


そりゃあ、今考えると わかります。

そりゃあーないよね(笑)


犬だって、ゆっくり寝たいときもある
犬だって、小言ばかり言われたら ストレスためる
犬だって、褒められて伸びる。


かといって、ゆるいにも程がある。

全部好きにしていいよじゃあーどうしましょうかね?ってな感じだろうし
なのに、やっぱり、これは駄目、あれも駄目

ダメダメずくし。

かあさん どうなってんじゃいって 切れる気持ちもわかる。

だから、何を言っても 受け入れず 文句を言うし反抗する。

犬に人の主張を受け入れさせるには

やっぱり 主導権と リスペクト  なんだよね。
方法がどうこうじゃなく、まずは、主導権とリスペクト。

だから犬に必要なのは 規律と 愛情と 運動なのかな。

今ならすこし理解できまするなあー。まだ皿洗いだけど(笑)

犬の気持ちになってみてくださいってのも言われたなあーー
じゃんじゃん。

ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


ターニングポイント

ジェーが噛む 
ジェーが噛む
ジェーが噛む

だから 怖いヨーーーって思ってた。
けど、ものすご〜く可愛かったし、愛情を注いでたつもりだった。
(間違った愛情でしたが(汗))

けど、ジェーは噛む、よそ様も噛む。

そして、吠える、吠える、吠える。

おやつでこの人は怖くないを教えたら
次は、その人大好きになって吠える
それをやめさせれなかった 飼い主。

これじゃあ駄目だとおもって数年。
何にもしなかったわけじゃないけど上手くいかなかった。

そして、まず初めのターニングポイントは

わん友さん達と行った旅行。
ここでみなさんにご迷惑をかけた。

そんなのいいよって言ってくれてたけど、でも、言葉と行動は裏腹なんだよね。ものすご〜く心が痛んだけど、そのおかげで masumiさんのメールセッションを 受ける覚悟ができた。

次のターニングポイントは、メールセッションを受けた事。

その次のターニングポイントは

Wさんのお散歩会に初めて参加させてもらって、次にガイル母ちゃんのお散歩会などにも参加させてもらいながら、沢山のお散歩会に参加させてもらったこと。

ここで、もらう言葉の一言一言に ヒントがあった。

そして、噛むことに対してのターニングポイントは

家の中で、ジェーがうんちをお尻につけてた時。
これ、私にはハードル高いこと。
これ、とろうとすると噛まれるってわかってたからね。

けど、ここで覚悟を決めて、うんちをとったこと。
はい、ちゃんとジェーは私に牙むいて向かってきましたよ。(汗)
ここで、それは NO とことん教えました。

次から、全くお尻のうんちは私に向かってこなくなった。

これが噛みに対しての私の心のターニングポイントです。

それまでは、どんなに、もう噛みませんって言われてても
大丈夫って言われても、どうしても心が弱汁をだしてまして
自分で理解できてませんでしたから。

これをきっかけに
ジェーが牙を剥く度に、とことん駄目なことを教えきりました。

噛むことのもっとも大きなターニングポイントは

私の近くに居た時に、寝てましたが ビックリしてパニックになり近くにあった私の手を噛んで、ビックリして飛び起きた私とジェーの眼があったとき、我に返り 口を手からはなし、震えだし 私に 謝ってきたときです。

これを目の当たりにして、ああ〜この子は噛んだらどうなるか理解していると、私自身が理解でき、それ以来、以前よりは、噛むことへの恐怖が減ってます。

でも、まだまだやりますぜーーーー(汗)

もし、噛むことで悩んでる方がいたら
是非、勇気をもってください。


勇気と覚悟をもてば、必ず masumiさんや DBSの方々や アカデミーさん方や タフラブさんたちが助けれてくれますよーー。でも、第一に飼い主が 覚悟を決めないとなにも始まらない。

是非、自分を変えてみてください。
噛む犬を 教えてもらいながらだけど、自分で治していくって、ものすごく大変だけど、楽しい!一緒に楽しいことが増えますよーーー。


って今だから言えますが(爆)何歳からでも関係ねえーーー!
だっておいら 只今 12歳だじぇーーー!

0006_xlarge.jpg




IMG_0676.jpg
わざびちゃ〜ん、好きだじぇーーー💓





ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

PW〜ちょっとだけだけど

日曜日は ガイル母ちゃん主催のPWに参加させてもらいました〜楽。
今回はねーー
今回はあーー

大きな子とか中型の子とか可愛い子とか参加されてて
(みんないい顔してるうううう♬)

0078_xlarge.jpg

0061_xlarge.jpg

0058_xlarge.jpg


0057_xlarge.jpg

0044_xlarge.jpg

0036_xlarge.jpg

0013_xlarge.jpg

0010_xlarge.jpg

0008_xlarge.jpg

0004_xlarge.jpg

ジェーちゃんウキウキ💓楽しくあるいて


でも近所の大型犬、中型犬とかだと怖くて無理です。

0006_xlarge.jpg

PWだから安心してこんな顔ーー。
おいら怖くないしー楽しいしーみたい。

母さんがわさわさだから、ジェーもわさわさ(汗)
けど・・・・
今回はちょっと進歩してたよ。

休憩所でみんなでまったりタイム。

0074_xlarge のコピー

今までなら、伏せしてられなかったし、落ち着いていられなかった。
途中 すこしわさわさしても 今までよりは落ち着いていられたことが大事。
目標はこんな感じだけど・・・笑。

0071_xlarge_201506020955535e6.jpg

まあ、一気にゴールできない飼い主だから
すこしずつ前進できるように練習しまーす!
教えてあげないと出来ないからね。
今までは教えてあげてなかった(汗)

本当、犬ができないんじゃなくて、飼い主が教えられてないってまたまた実感したPWでした〜笑。

ご一緒いただいたみなさまありがとうございました。
またどーぞよろしくお願いします。

そして、Wさんいつも写真ありがとうございまーす。


ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
