JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



ロンリー散歩って大事

我が家は、近所のお散歩はリードでの普通のお散歩!
だけど、公園に行った時は、はじめリードでの普通のお散歩して毒だし。
次に、ロンリー散歩をしてます。

そして、匂い嗅ぎしそうになったら呼び戻し。
その繰り返しを何度も何度もしてました。

これ大事!

最近、金曜日にsachiさんと桜草公園でお散歩会してますが

(朝 9時くらいからだけど、参加したい方がいたらコメくださ〜い、待ってまーす)

この時も、同じようにリードからロンリー散歩にシフトしました。
日々の練習が、こんな時にも現れるんですね。
駄目かもとおもってたけど案外平気でした。

そして、本日 ロンリー散歩 二回目にしてこんな風景があああああーーー


IMG_0691_201505292232226a6.jpg

IMG_0690.jpg


IMG_0688.jpg

いや〜ん、かあさん嬉しい!
だけど、この後、ダウン練習したとき

ガイル母ちゃんみたくのおーー教えてたら

いい加減にせーーうがーーとジェーにされまして
かあちゃん 何しやがんだーとカツ入れました。

やっぱり何かやってくれるジェー君です。
ウィーは終止、影を消しておりました(笑)

6月20日 入間の公園で自主練会予定してます。
よかったら参加表明してくださいね〜〜♬



ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

放課後の体育館裏って?

どんなん?

よくアカデミー生さんが犬に教えてる時の様子をわかりやすく説明するときに体育館裏って例えてまして、どんなのよーーって思ってましたが、経験しちゃった。

それは、先週のさくらそうでのsachiさんとの自主練のとき初体験です。

ジェーが、何回もお会いしているsachiさんを お慕いしておりまして

わざと、ジェーを呼んでもらって はい、ジェーをあおっていただきました。

僕そっちに行きたいでちーーーでも母さんが駄目っていってまちー、でも、行きたいでちーーー。でも駄目っていってまちーー

これの繰り返し!
その度に、○○○○○○ 。さて、なんでしょうか?笑。

これが放課後の体育館裏ってやつかって体験いたしました。

何もしてないのに、キャンキャン言いやがって。
最後、自分から後ろに飛んでました。

自分で勝手に騒いで後ろに下がってた。

それからは、呼ばれても見向きもしなかったよ(笑)

いい経験でした〜この次もお願いしますm(ーー)m






ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ちょっとだけキャパが広がった

我が家のお昼ね場所の一つの窓際!

IMG_0654.jpg

↑ここです。

ここに居た時、外から大きな音が どっか〜ん?ばっこ〜ん?上手く音を表現できませんが、大きな音がしまして、恐がり ジェーはこの音が大嫌い。この音がすると 近くにあるものに ガブって我わすれて向かっていってました。怖いからの 発作で 噛むってことです。

だけど最近は

ビックリして 飛び起きるとこまでは一緒。

けれど そこで止まるようになった!自分で自制がきくようになりました。これも、この時点で何回も何回も 駄目。駄目。駄目だしをしたからだよね!
(起きてる時限定!寝てる時はまた違う感あり。)

次は、もっと早めの 駄目。駄目。駄目だーしだせるように飼い主精進です(笑)

その後はこんな感じです。

IMG_0651.jpg

IMG_0652.jpg


これは私の意見ですが、おやつでは直せないと思います。
飼い主の声が届くようにしないとね。声が届くと、NOが伝わり やめさせられる関係ってことです。

だけど、私もおやつは使います。

例えば、クレートに入っていた時に 吠えやまなかったので コレクションしたことがありました(すご〜く昔)。その時のジェーは、私が近づく 嫌な事が起こる 、それが残っていて、私がクレートのドアに手をかけたりすると、牙剥きーーーーーーーー唸り うがあーーーーーってなってました。

これは、駄目じゃなく、私は 私が近づいてきても 怖いことは何もなく いい事があるって記憶を塗り替えました。けど、これブラッシングには当てはまらなかった。ここがミソ!



ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

プリンと犬飯

今日は犬ネタではありません。

卵と牛乳がもうすぐ賞味期限が終わるので
プリンを久しぶりに作りました。

なめらかプリンなり〜。

ただ混ぜてレンジでONしただけ(笑)
案外いけます。✌️

あとは、プリンを冷やして
残りの生クリームを泡立てて 果物をのせて

食べるだけーーー♬

IMG_0647.jpg

あと今日のワン達の晩ごはんは
マグロとほうれん草とブロッコリーでした。

IMG_0649.jpg







ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

劇的before~after

家には良くブログで紹介されてるような
劇的before〜afterはありません(爆)

お散歩のひっぱりだとかだと
変化がよくわかるかと思います。

案外お散歩は しの字で してた。

ただ しの字なだけだったけど(汗)

このひっぱりのbefore~aftreだけを見れば劇的に見えるかもしれませんが、そうなるにはそうなるだけの時間をかけて頑張った成果であって、簡単ではなかったはず!
すぐそうなる子もいるかもしれませんが、簡単ではないはず!

噛みも、種類があるってのも変ですが

反抗的噛み だったり
怖くての噛み だったり
思うとおりにならなくての噛みだったり色々(発作的噛み)ありますが

うちは 3つともありです(爆)

反抗的噛みは それをしたら駄目を徹底し

怖くての噛みは 怖くないを教えたり

思う通りにならなくての噛みは これも駄目を教えたり

亀のごとく今に至っておりまして。

だから家には 劇的はないんです(笑)

だけど、劇的はなくても

気づいたら あっこれも出来るんだあーとか
もしかして あっこれも出来たあとか

それが嬉しかったりします。

噛みは、飼い主が恐怖を持っているので
絶対に無理は禁物。

メールセッション後に言われた言葉は

もしかしてとか あっ  とか思ったら絶対しないこと。今もこの教えは守ってます。その代わり、覚悟を決めたら少しずつ 駄目なことにもTRYしております。

最近思うのは

犬達と一緒に何かに向かって一緒に頑張ってることが楽しい!
凹むときもあるけど。

ひつけーーって感情的になる時もあるけど。

楽しめるようになってきたことが それが一番!

だから、噛むことで悩んでる方がいたら是非、相談してみてくださいね。
私にじゃあーりませんよ。下記の方々に・・・。


ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

勝手に解除

家の二匹はお外でゆったりまったりできません。

なんでーーー!

ずうっと考えてました。
もしかしてと思うことは

勝手に解除!

この変に原因があるのではないかとふんでます!
(ちょっと真似してみた。笑。)

例えば

すわれの指示をする

なのに勝手にお尻をあげて向きをかえるとか
勝手に解除して歩き出すとか

本当はこれ駄目だよね!

やっと気づけました。
まずは、お外でじゃなく
家の中でこれ直すかな。

小さな主張
おれ座ってたくねーしや
あたち歩きたいでちーは

駄目よ駄目だめーーー。

だってーーー動いたらやっぱり興奮しちゃうよね!

そして、昨日の残念な動画も載せちゃいます。
かなり私って残念!爆。

[広告] VPS


母さんが初めに褒めどころを逃してしまいました〜汗。

残念な飼い主。じゃんじゃん。
まあこんなもんでした(爆)








ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

楽しいったらありゃしない

午前中は公園に・・・。
ロングリードで遊んだらこんな顔に。


IMG_0640.jpg

ウィーちゃん、相変わらず可愛い〜💓親ばかです

IMG_0639.jpg

ジェー君、なんちゅう顔してんだい(爆)
顔違ってるし。

じいちゃんじゃないか!じいちゃんだけど!

ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

誰もが通る道

ではないけれど

メールセッション受けた時は
これで大丈夫って思ってたことが
終わりじゃなくて 始まりだったこと。

がむしゃらにしつけ頑張ってたセッション終了後。

なのに何故か上手くいかなくてあせってた頃。

もしかしてうちの子もうすんごくいい子になってるかもって勘違いしてた頃。

そして、今は、自分は自分って言い聞かせてる事。

初めの頃に比べると大分緩くなった気がします。
出来ても出来なくても まあいいか的な。
家の中と近所ではね。そこがミソ!爆。

よく言ってもらってた言葉が 頑張りすぎずって!
何でだろうって思ってたあの頃だけど今ならわかる気がします。
気がするだけだけど(爆)

人間だから よその子と比べるし
うちの子はできないのに何故他の子は出来るんだろうって
羨ましがったり。

今もそんなのありありです(笑)

今の自分のハンドルのスキルがまだまだってことなのよねー。
出来るには出来る理由があるように出来ないには出来ない理由があるそこを見ないとね。

羨ましいって思ったら、何で出来ないのか考える最近の自分がおります。

だから、私はどんどん羨ましいって声に出して言って
なんでーーー
どうしてーーーって。きいちゃう(爆)

そうすると、もっとハンドルが上手くなれそうな気がする。
するだけだけど(爆)

あと

メールセッションだけでは補えないものがあるし
実際セッションうけても補えないものがある。
かといって
マガジン読むだけでできちゃう人もいるし
出来ない人もいる。

初めにセッション受けた人も
そうでない人も

学んで少ししてからまたセッションうけたら
違った眼で見れるし感じられるし深く理解できるはず。

だって、
先日のガイル母ちゃんのセッションみて
すげー理解できた。

なにもわからずセッションうけたらすべてが違うことのようにみえて
頭パンパンになるはず!

やっぱり復習って大事。

あとね、引き出しの中身が欲しいーーーー!


継続して引き出しを増やしていくことが大事ってことも
学んでおります。

ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

毒だしからの朝練

本日の朝のお散歩で

” だせ ” の練習をしてきました。

遊びながらの だせは何気にやってましたが
大好きなミルクガムでのだせは 勇気がなかった!

だってーーー執着高かったからー汗。
と思ってたけど、案外、簡単に いけました。

けど、まだまだ練習は必要。コマンドだけで出来るまでにはね。

なんで案外簡単にできたのか考えてみた。

まず、今までのコツコツで私とジェー&ウィーの関係性がアップしたこと。
それと、こういうことを教える時は、必ず心理をいい感じにしてからすることを心がけてます。だってー牙むきってなったら嫌だから。気をつけてます。

よく、PWの時、毒だししてくださいってあったけど、これ大事だね。今更ながら意味がわかりました。だからなのねって。

だから、私の声が届きやすい。

ジェーの動画はないけど 

ウィーちゃんでどうぞ!

[広告] VPS


下の子のかしこさがでました〜爆

それと、今日は午後公園にも行っちゃった!
車で多少 ふがふがするのでそこで

魂をこめた コレクション 入れてみました。
おまけもね!

すげーーーきいた!

甘かった。 じゃんじゃん。





犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

懐かしい写真発見


何年前かは忘れましたが
軽井沢井のスカイパークだったか?に遊びにいった時の写真です。
(斜面にドッグランがあります、広くてお勧めです)

IMG_5444 のコピー

父さんの溺愛ぶりがわかるかと・・・。

最近は、それがウィーを壊すとことあるごとに言っています(爆)

そして、マンション工事が始まってウィーが壊れましたが
やっと戻ってきました。

怖くて 玄関前ではお散歩後 ぶるぶるできなかった。
だけど、最近やっと玄関前で ぶるぶるできるまでになった。

ようやく、以前のウィーに戻りつつあります。

よかったーーー笑。

軽井沢楽しかったからまた行こうね!

IMG_5451 のコピー



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

今月もマガジン

読みました〜

ふむふむと。
本当に分かりやすいです。
いろんな事が腑に落ちました。
何故、家の中で追い込むといいかとか。

それと

飼い主が凪らないとね。
飼い主が冷静でないと犬も冷静(落ち着いていられない)でいられない。
それを実証したのが
昨日のジェー君。

昨日の夜7時から 錦織圭君の試合がありまして
母さんは、圭君大好き💓
声だして応援してました。

はい、そこがいけなかった。
ジェー君は飼い主に同調してしまいました(汗)

これ、ピンポンでも
他のことでも同じこと

飼い主が興奮すると伝染して(飼い主の慌ただしい行動で)
ジェーまで興奮する。今は、ピンポンなっても落ち着いた行動をしています。
するとどうでしょう?吠えませんよ。たまに吠えるけど(汗)
なんでもそう、私が落ち着いた行動をすると吠えません。
吠えてもすぐ吠え止む。

だから、私のエネルギーをコントロールなのですよね!!!!!

理解しました。

今年の目標は 凪る〜

これさえ出来れば、なんかいける気がする。
それが一番難しいことなのでね(笑)

さあー今日もこれから 錦織圭君応援します(爆)
なのですでに寝室でハウスしてもらいました。
あとは心置きなくリビングで応援します✌

頑張れーーー圭君💓




犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

興奮してないと

以前は、ミッキーはを見たら
お前誰だよ 俺のが上だよってのってました。
その時にうっかり手をだしたもんなら

じゃますんじゃねーーって母さん怒られてました(汗)
だけど、少しずつ それはお前のもんじゃねーしを教えて


[広告] VPS
[広告] VPS


朝のお散歩してまったりしてたときに
ほらってミッキー久しぶりに出してあげたら

ええーーーいいの?的なジェーでした。

ずうっと、練習してなかったから駄目かなって思ってたけど
そういうことじゃないんだね!

ご飯もそう。

以前は、食べ終わって ウィーのご飯奪いにいったけど
試しちゃいけないけどやりたくなって

少し間隔あけてあげてみたら
なんともなく食べれたりして。

けど、何かあってはいけないのでマネージしてます。

外の物音にもすぐ反応してたのが

最近はサーチくらいになってる。

それだけでも、嬉しいから いいかなって思う今日でした〜



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

カラスにコレクション

今日の朝のお散歩の時
カラスが・・・・・
カラスが・・・・・
カラスがゴミを狙ってました。


もしかして〜
きいちゃったりして、なんて思って言ってみた

あ”っあ” って。

そしてらなんということでしょう〜

カラスちゃんったら、おい、誰だよ
どこで言ってんだよ的な行動をしよりました。


だけどね、昔カラスに頭を襲われたことがあるので
遠くからしかできない。

それも声を張り上げて・・。通りすがりの人には変に思われたけど(汗)

一旦、金網の上に避難したけど
また戻ってきやがったので

また

[広告] VPS


こんなことを朝からしていたうっちーでした。

動画を何度も見てたらわかったかも。
ちとタイミング遅いよね。
あと、もう少し早いタイミングだったねえ?

でも、カラスにまで届く あ”ってすごいね!笑。

みなさんもカラスがゴミあさりしていたら是非こうしてみてください。(爆)



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

比べちゃいかん!

どうして、よそのお家の子は出来るのに
うちは出来ないんだろうって
良く思う私。

いかん!いかん!

うちは家。よそはよそ。

そう言い聞かせる毎日です(笑)

人に見せる犬ではなく

私と犬との関係を頑張ろうっと。


そして、昨日はお風呂の日。
汚かったからお風呂の日になっただけだけど。

どうやら私って、ざつらしい(汗)けど、今までよ。
今まで。

昨日は、優し〜く、優し〜く洗ってあげて
ドライヤーしてあげました。

そしたら、ドライヤーの時、リラックスした。
お尻まわりは少し気になるようだけど。
体全体を撫でるようにしてあげたら気持ちよかったらしい💓

やっぱり気持ちよくなきゃだめなのよね〜。
これからはこの雑な性格を気をつけようっと。爆。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

やっちゃいけないことばかり

昔の動画を発見!
きゃー、プロングネックレス状態ですがお気になさらずスルーでお願いします。
これメールセッション用にとった動画です。
懐かしい〜
それにしても、私の弱汁でまくりです。声は頑張ってだしてるけどね。

牙むきーーーの時、すげー怖かったの思い出しました。





そしてこれは、今日。

[広告] VPS


まだリラックス度足りないけど・・・
まあいいっかな!


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

嘘みたいな話

以前、うちのジェー君 血尿を出したことがあります。
検査したけど、理由がはっきりしない。

とりあえずなお薬もらって飲ませてました。

が、また血尿。お薬もらってるから様子み状態。

そこでいつも考えない私は考えました。

どんな時に血尿をするか。

そしたらね、ジャーキーを食べた後だすんです。

そんなはずないよって思うはず!

だけど、ジェーキーあげないと出ない。

かもっておもって あげなかったんだけど、公園でお散歩してたら犬好きのおじさんがうちの子達にジャーキーもってきてくれて、断れずうちの子にあげてました。

はい、出ました〜血尿があ。

それから一切ジャーキーを断ってます。

それ以来、本当に血尿がでない。

嘘みたいですが本当です。

何故こんなこと思ったかというと、今日旦那さんが実家からジャーキーをいただいてきたから。うちの子がジャーキーたべたらどうなるかくらい知ってくれ!

食べたら出しちゃうかもしれないじゃないか!

食べさせないとわからないけど、でも、もし出たら嫌だからあげません。

IMG_9649.jpg



おいら食いしん坊なのにジャーキー貰えません(ガク)Byジェー

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬が治るのではなく

本日自主練日でした〜
写真ないけど。

そこで今回思った事。

うちの子達は

お散歩では、吠えても吠え止めと言ったら吠え止むようになった。
お散歩では、楽しくリラックスして歩けるようになった。
お散歩では、私を意識してくれてるはず!はず!はず!笑。

だけどねーー

ベンチとかに座ってるときはリラックスできない。

何かに気が言ってるし
落ち着かないし
興奮MAXまでいかなくても小MAXくらい?

もうあとは時間の問題的な。

そして、自分が歩いてるときのすれ違いは出来るけど
自分が落ち着いているそばじゃなくても近くじゃなくても
それなりの場所でも、犬がとおると 


はい、おめーだれだあ?的
くんじゃーねえー?的
吠えがでます!


案外、飼い主すれ違いもできるし
案外、うちの子と私いけてるかもって思ってたけど

私がいけてなかった。

ハンドルできてないじゃん!

今日の教訓をいかさねば!

今日の興奮は多分、車の中からだった気がする!

今度の自主練日には、車の中から落とすことと

初めに人への執着をとことん落とす事と

止まって待ち伏せして、ちかよってくる犬に吠えそうになったらアカンを教えること。

これを模索したいですなあーー。

本当に、教えたいことはシンプルなのに

難しい〜!

けどね!噛みは多分もう大丈夫。
怖いアプローチでないと噛まないって今日わかりました。
飼い主どきどきだったけど。

あとはアプローチ次第。
だけど、噛ませないためと うちの子を守るため言わなきゃいけないことは言わなきゃいけないのよね。今日言えなかったけど。

もっと、なぎらないとだめだあーーー。



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

井戸端会議から

本日はあちーーー!
今買いものから帰ってきました。
今からこんな暑かったら夏って???どんだけーーと思ったうっちーです。

そんな今日。
お買い物に行く時にエントランスで会った
同じマンションのダックスのママさん。

こちらも家と同じく 噛む子。

だけど、自分なりに頑張って今は落ち着いてた。

だけどねーー今ちょっと様子が変らしい。
首のあたりぐらいが痛いような感じ。

食欲はあるけど、元気なし!

病院に連れていきたいけど、クレートインしないからつれていけないって。
どうしていいもんかと悩まれてました。

なのでね、お話聞いて、やっぱり困るよねこういう時ってとなり
もし、具合が良くなって本気でどうにかしたいと思うなら紹介しますって話までしました。
あとは飼い主さん次第。

早く病院に行けますように・・・。願うばかり・・・。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

見落としがち

うちの子噛む子だったので
それだけに気がとられてた。

うちの子吠える子だったので
それだけに気をとられてた。

けど違うね。

もっと、違う部分からだったのよね〜

今も見落としがちがかなりあるってことを発見!
きっと、もっとあるあるだあー汗。


そして、もっと上手に算数教えてあげたいなあー。

上手に教えたらうちの子きっと出来る子だと思う(笑)
親ばかです。

そして、預かりさん募集です見てねー

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

セッションレポ

さて、私なんとついていることでしょうか!
お知り合いの方のセッションの見学をさせていただきました✌

今回セッションをされたのは

飼い主さんと芝犬ももちゃんファミリー。
羨ましいことにパパ同伴です(笑)

某公園で待ち合わせをしてまっていると
はい、飼い主さんと現れたのはこちらのお方

IMG_0614_2015050614001698b.jpg

ドッグビへイバースペシャリストのガイル母ちゃん

クリックすると飛びます。

もう来た時からハンパないオーラ満載。

はい、スタートです!っていきなり トレーナーの訓練所みたくはじめる訳でなく

飼い主さんと歩きながら 
話ながら犬との歩き方などを見ながら始まります。

だってねえーそれぞれ違うってことなのね〜!
だから実際に犬と飼い主を見ないとわからないってことなのね〜〜〜。

と心の中でつぶやきながら見学させてもらました。

セッション中は、犬の気持ちを飼い主さんに説明されてました。

IMG_0569.jpg

IMG_0571.jpg

見学して感じたことは!
はい、それは、今まで masumiさんがセミナーやメルマガで説明してたことをガイル母ちゃんが飼い主さんに説明してたってことでした。

それもとってもおもろく楽しく簡単に。

そして、教えてくれてることは一貫して同じ事だった。

間違いは NO
正解は YES


この伝え方でした。

YESとNOを教えたら、ももちゃん楽になってこんな可愛い笑顔を

IMG_0615_20150506140017cc3.jpg

飼い主さん感激されてました。
だって、いつも笑わなくて試合前の吉田沙織って言われてたっておっしゃってました。

もう、こんなに可愛いのにねー💓

今こうしてセッションを見学させてもらって感じれたことは私の本当、貴重な時間でした。
多分今だからわかる内容だったと思います。

教えてもらったことは、こうだからこう。
そうだから、そう、と必ず しなきゃいけないって思ってたけど


違ったね!何事も塩梅だって!

強く押すだけじゃだめだし、弱すぎてもだめ、
その子その子の塩梅!


そして、正解へ導くってことなのねえーーーって実感しました。

見抜く力が欲しい〜〜〜〜〜〜!


見学を許していただいた みなさん本当にありがとうございました。




犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

自主練のお誘い〜

先日セミナーでご一緒した

Mかわさまーーーブログきていただけましたでしょうか?
お待ちしてますよーー
是非コメお願いします♫

さて、先日お誘いした 自主練ですが

5月 9日 土曜日 10時 小金井公園 第二駐車場うしろ広場に集合です。
お時間あいましたらいかがですか?

他の方もいかがですか?

参加希望の方は ご連絡お願いします〜。



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村






そうだったー

わかってるはずが
実行してないじゃーーーん。

そうなの。
間違った行動は ノー。
正解は 褒める。

ワンセットだったのにーーー

褒めてなかったじゃん。

っつうことは、私が正解を導けてなかったってことか!(汗)

いっぱい出来てない事が😱あるうううううう。

いっぱい勘違いもあるかもね(汗)
正解は下記の方に聞いてくださいませー。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村













犬と算数

きっと題名みて
なんだこりゃあーーー😱っとお思いになるはず!

はいでは私が昨日セミナーでわすれてはいけないことを書き留めたいと思います。

昨日のセミナーで犬に教える時に

1+1=2 ではないの説明をうけて (これ何度もセミナーやマガジンでみてた)

はずなのに、理解できてなかった!!!!!!!!

昨日は動画つきではっきりと私でも理解できました。

算数なら 

1+1=2 だけれども

犬に教えるときは

1+1+2=2だったり

1+2+2=2だったり

1+1+1+1=2だったりってことだと私は理解しました。

それを今日のブラッシングで試してみました。

今までは 大人しくブラッシングさせたら OKにしてたけど
でも、自分勝手に動いてた(汗)リラクゼーションじゃなかったね。
ただ我慢してただけ。

今日は

ブラッシングしてる時に あっち見て こっち見たりしたらそれは 間違いを伝え
ブラッシングしてる時に 勝手な行動をしたら間違いを伝え
ブラッシングしてる時に 僕もういいですーと訴えてきたら そりゃ違いますよを伝えました。


私が教えたかった算数は

ブラッシングの時はリラックスーーーー これが答えです。

最後、膝の上でだら〜んとなったーーーー。💓。
ここで褒めながらブラッシングうーーー。



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村














セミナー参加してきました

本日、masumiさんのJapan tourに参加させていただきました〜♬

今日も盛りだくさん。

今まで 3回参加参加させてもらって本日4度目です。
そうしたらなんということか 本当によくmasumiさんの言っていることが理解出来るようになってた。
本日もめちゃ楽しかったです♬

2日間のセミナーの開催ですが
本日のみの参加。

申し込みしたとき金欠だったのもあるけど
私に足りないものは基本の き。


それさえ満足に出来てない。

基本のきのじもできてないのに特別セミナーが意味があるのか?と自分に問いかけまして。
だけどやっぱり申し込んでおけば良かったと後悔。

けれどね、今日のセミナーは私のためのような内容。
まずいつものように初めての方のために説明されてそのあと動画でどうリハビリするかを見せていただきました。ここにヒント満載!

だけどね、これ、簡単にmasumiさんやスタッフさんはやってますが、私には難度この上ない。けど、これから先どうしたらいいのか道しるべはいただきました。

一番難しいのは自分の心。
やっぱり噛むことを考えると怖い!


噛んだらどうなるかジェーが理解したとわかっても
でももしかして。。。。。。。。が頭をよぎる。


でも、自分で乗り越えないといけないんだよねーーーー。

なぎーーーーな気持ち
なぎーーーーな気持ち
なぎーーーーーーな気持ちになりた〜い。

弱い自分よどっかいっちゃってーーーーー。


IMG_0487.jpg

おいらはお散歩さえ楽しければOK---byジェー




犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
