JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



ウィーはどうなの?

ウィーも日々進化中!
目に見えて、もの凄く成長しているわけではありませんが
私の声が届くようになってから
大分落ち着いてきております!


お散歩中にすれ違うワンコにも私のタイミングさえずれなければ
吠えずにスルーできるようになりました。


初め吠えてたキャパちゃんとおばあちゃん
最近会っても吠えないので
褒めてもらいました。

やったねウィーたん💓
写真ないけどね!

そして、白馬キャンプでも

いつもオドオドドキドキ
楽しめてない感のあるウィーですが
こんな可愛い笑顔を見せてくれました。


19328236_2091782874_106large.jpg

また一人いや一犬お友達ができたね!

良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ブラッシングちうだけど眠いの〜

暑い日が続き
お散歩も以前のように満足にできませんが
それなにり満足しているようです(爆)

そんな中
最近の変化は、ジェーたん
ブラッシングの時、リラックスできるようになってきました。

自撮りなので上手くとれてませんが

[広告] VPS


自分からブラッシング時、私のところに来させるようになってから
すこしづつ変化していきました。
 
そしてうとうと・・・

IMG_1169.jpg

IMG_1170_20140727213312ca3.jpg

これがリラクゼーションなんだよねーーー。

これ、白馬でのタフラブがかなり影響してるような気がします!

白馬で、周りからみたら、なんて????と思われることを
したと思いますが、私が無理矢理したのではなく

この子が、勝手に暴れただけで
それを、私はじっと待っただけです。

ただ、人の感じ方はそれぞれ。

よく、ぶれない事って目にします!

マジ!ぶれない事の大切さをしみじみ感じたかも〜💓




良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

白馬合宿

三連休は、私とジェーとウィーで白馬にキャンプしに行ってきました。
昔からお世話になっている、大型のニューファンの飼い主さんが企画してくださり
ちびっこも参加してきましたよ〜


5616851_2091698478_48large.jpg

何度となく参加させていただき、問題だらけの我が家(汗)

いつも迷惑をかけっぱなしで、申し訳ない気持ちはいつもいっぱい!

ですが、ここは腹をくくりました(笑)

masumiさんのメールセッションを受けてから、約10ヶ月くらい。
その後コツコツ主従関係を築いてきました。


すべてどう対処したらいいのか教えてもらったわけではないし

全部の問題がよくなったわけではない。
すべてにおいて私の声が届くわけでもない!

お散歩の時のすれ違いと、キャンプでの吠えはまた別!

そして何より、ジェーの大好きな人への執着!

どうなるだろうかと不安いっぱいのわたし。

やはり、まず、近所の散歩とは違い、興奮の材料がいっぱい。

私もはじめどうしていいか????頭いっぱい!

なので、まず、ここでの主導権はわたしですよーーを教えようと思い

勝手な行動に対して NO,  これを何度も何度も繰り返し

そして、それから

川で遊んだり

5616851_2091698518_51large.jpg

その後、合流した方が、ドッグランを作ってくれたので

5616851_2091698499_65large.jpg

ここで、ジェーのスペースを奪いながら、声の届きがよくなるように
遊んでみました〜


そして、タープしたのみんなが集まる場所で

26839534_2091697645_150large.jpg

26839534_2091697641_115large.jpg

26839534_2091697640_169large.jpg

ウィーは近くを通るわんちゃんや人に吠えたので
吠える必要なしを。

ジェーは、大好きな人への吠えるなを。

声のコレクションを入れながら教えてみました。

でもねえーー大切なこと忘れてたんだよね。

褒めるの忘れてた。

けれど、10ヶ月前は、私の声が届かなかったし

ジェーの吠えもウィーの吠えも止めれなかった!

それを考えれば、上等!止めれるし、興奮の火種がどこかちょっと
わかりかけました。

ですが・・・

まだまだ、飼い主修行がたりません(汗)

あとは、これを繰り返すのみ。

だけど、つめが甘いわたし。いい感じになってもやりきれない!

わんこのしつけの達人のお友達が言ってたけど

犬はひつこいから、その上をいくひつこさがないとだめって。

それも実感!統一できないと、ぶり返します(汗)


収穫は、今まで見えなかった犬同士の会話が見れた!!!!!



良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

最後の一日

がんに冒されたワンちゃんが、安楽死の前日、家族と最後の一日を
もっとも楽しく過ごした記事です。

痛み止めを打ちながら生きながらえさせるのか!
それとも、その痛みから救ってあげるのか!


ちいさいけど、下↓をクリック

最後の一日

masumiさんのブログでも今回安楽死のことが書かれてました。


なにが自分の犬にとって最善なのかなあって、考えるきっかけになりました。


良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

フードへの執着〜

家の子達、めちゃ食べるのが好きです!
そして、すきあらば奪いたい・・・。

以前、近くでご飯が食べれるようになったのですが
私がそれを悪化させてしまいまして・・・。


なので、ずっとお互いが意識せず食べられる距離でご飯をあげてました。

が、ここにきて、また挑戦しようかと思い
実践しております。


今日で、4日めくらいかと

一日目は、どうにか問題なく食べさせまして
おお〜いけるかもねなんて思った次の日


私の指示の出し方が悪かったせいでジェーにウィーを襲わせてしまいました(汗)

これ、私の指示の出し方が曖昧だったから、ジェーが勘違いしてしまいました。

これもまた検証いたしましたよ。現場百回じゃなく 5回くらい(笑)

どうしたら、わかるように指示を出せるか、毎日悩んでおります。
そして、このごはんは私のものだから勝手に食べるなも教えてるはず!はず!はず!なんだけどなあーー。



悩!

DSC00104.jpg




良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ワンと言ってほしい〜の

最近、ジェーのお留守番事情が家では大分落ち着いてきたので
網戸のままお買い物やお出かけしているのですが
つい先日、慌てたよーーー!

だってー、買い物から帰ってきたら、いつも玄関までお出迎えのウィーがこない!
そして、居そうなとこ全部探したけどいない!

いやーー何処行ったの!!!!!!!!

ウィーって、呼んでみても
うんともすんとも返事なし(汗)

よ〜く考えて、最後に私が行った場所は????

あーーートイレだ。

ドア開けたらいましたよーーー。お座りして(爆)

呼んだんだから返事してくれって・・・。

でも、吠えるなって教えてるからねえ。

ああーービックリした出来事でした(笑)

との時の写真はありませんので、違う写真を・・・・・・・。

IMG_0114.jpg


良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

手作りがま口〜

今日は☂で、ちょっと蒸し蒸ししてたものの、
過ごしやすい一日でした〜

そんな日に私は、がま口の会に参加させていただきました〜
以前もお世話になった ひと手間の会〜

本をみてもいまいち分かりにくり箇所を教えていただきながら作ると
なんという事でしょう〜あっと言う間に完成しました。

それはこちら


IMG_1152.jpg

とても可愛くできましたよー。
そして、完成品を一緒にぱちり・・・
全部私が作りました〜ってのはうそです(爆)


IMG_1153_20140704195113704.jpg

良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

テトテのオーダー品

良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん

最近お仕事しております(爆)
オーダー品完成〜


秋冬のご依頼でした〜子供服をイメージしてお作りしました〜
お耳付きは、動く度に揺れるので躍動感があふれて可愛いうごきになると思います。

そして、Tシャツはタグなどでやんちゃなかわいらしさを出したつもりです(笑)
気に入っていただけますように・・・。


P1010270.jpg

P1010272.jpg

P1010275.jpg


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

可愛いお客様〜ちわわちゃん

良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん

朝の散歩が終わり、すやすや眠っている我が家のワンたちを横目に、可愛い画像をみてニヤけております!
めちゃ可愛い〜


ふわふわのレースのワンピースを上手に着こなしてくれています。
頭には、ちょっとお飾り風。

1350048673611.jpg

1350074512608.jpg

イメージはバレリーナだから、同じように頭にもとおもってねえ。
だけど、レースなしじゃあ、なんかわかんないからこっちにもレースをつけてみました。

1350048879186.jpg

1350074387551.jpg

1350048765026.jpg

1350074271476.jpg

振り返ってる姿がたまりませ〜ん💓



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
