JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



ジェー君のお留守番事情

中型犬お試し企画はここ↓



本日二回目です〜
しか〜し暑〜い!

そんな中、父さんと母さんはお出かけをしてきました。
以前のジェーなら、俺を置いて行かないでーーー
どこいくんだよーーーと吠えて訴えておりました(汗)


母さんだけなら、吠えなくなっていたのですが、どうも父さんが一緒だと吠えて興奮してまして。

なので、どうしたらいいか考えた結果、父さんがお休みの時は、
日に何度となくハウスさせる。何故ならハウスしたときにどこかに行ってしまうという興奮を抑えるため。
それを暫くしてました。

そうこうしてたら、母さんの時も少し吠えだし、ハウスを拒否するようになりまして(汗)そこで、無い頭を使い考えた結果

ハウスと言って、ジェーが僕は入りませんと言ったら、自分から諦めて入るように指導したところ、まあ〜なんという事でしょう!吠えなくなった!

日によってまちまちではありますが、いいんでな〜い!

そして、今日、父さんと母さんがお出かけしたとき、いつもならもの申すのに
ものも申さず、ハウスし、鍵をかけても吠えませんでした〜偉い!ジェーたん偉い!

(親ばかです)

おやつと引き換えにハウスさせても、犬は、どうして???
だから出してーと吠える。

でも、納得して自分からハウスしたら吠えないんですねービックリ!

でも、どうやって、教えたのーーーって気になりますよね?
それは、家の中での犬のスペースを奪っていきました。
ハウスしたくないと吠えてる時に、家の中ですみにすみにスペースを奪っていき、そして座らせる。

これを何度となく繰り返し、次にハウスと言ったら、自分から入っていきました。

そのときのジェーってどんなの?って思いますよね。
なんかね笑ってるんです!もしかして遊びだと思ってるみたいな(笑)

その後、ハウスにすっとんで行きました〜。

masumiさんのマガジンやブログ、タフラブさんのブログを読み逃げし、真似してみたら、なんという事でしょう!ビックリ!やっぱりすごいタフラブ💓

だからと言って、この部分だけを真似しても駄目なんですよー
そこが犬の深いところです。
私のブログを見に来て下さる方でも悩んでる方いらっしゃると思います。
その問題部分だけをみても駄目なんです。これは私が経験してまーす!

どうしていいかわからないと言う方こちら↓masumiさんのアカデミー卒業生の方のセッションうけてみてはいかがですか?受けなくても相談してみてはいかがでしょうか?何かいいヒントもらえると思いますよー。

ガイル母ちゃん

くまこさん

気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

わぁおーー

中型犬お試し企画はここ↓



最近、朝目覚ましもなく、いつも5時半には目がさめるうっちーです!
やばいくらいに、朝の散歩が楽しく、目が覚めてしまうのは私だけでなくワンコ達もそうらしいです(爆)

今日も仲良く朝のお散歩に出かけたら、昨日、うちの子たちが吠えてしまったキャバちゃんとおばあさんにばったり!やったーチャンスと思った瞬間、ウィーをみましたらしっぽあげてました(汗)
よって、私より声でのコレクションはいりましたーーーー!

その後、私の座れの言葉を待つ事なく座ってスルー。

偉い!めちゃ褒めちゃいました〜。

これには理由がありまして、昨日、吠えてしまったのでかなり母さんより叱られ、そのあと、キャバちゃんのストーカーとなり近くを歩き、そして通り過ぎてはまた戻り、そして練習させていただきまして、今日はスルーできましたあーーー。おばあちゃんありがとうーー。

今日の帰り道、どうして昨日吠えたか分析してみたところ、まず、私の弱気な心が第一。
だって、エントランスでキャバちゃん見つけたとき、ヤバって思ったら吠えまして。
その後、ちと、あたふた→がしかーし、ここからが違った。

開き治りまして、ウィーに教育的指導を入れ、ストーカーいたしました(爆)

そして、今日はチャーンスと思ったおかげで、吠えずスルーできたね。きっと。

褒めた後のウィーの顔ったらめちゃ笑っておりまして、写真がないのが残念っす!
ですが、お散歩を拒否していた昔に比べ、最近は、玄関で待機しているほどお散歩が好きになりました〜。

P1010047 のコピー

これは昔の写真ですが、これよりもっとええ顔してました〜。

最近はどうやら、お外で怖いことが段々へってきているようです!
だからたのちいのーらしいっす!

それに、今までかあさん頼りなかったけど、最近すこしだけ頼れるようになったらしいです(爆)よって、吠えても吠え止む、吠えないでスルーできるにつながってきました〜。


気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

また今週もお散歩会参加〜

中型犬お試し企画はここ↓



こんばんみーです(笑)
日曜日もまたガイル母ちゃんさんさん主催のお散歩会に参加させていただきました〜。

今回参加したのはジェー・・・。そして、ジェーの大好きなミリーちゃんとWママ&Aママさん達も一緒です〜。

0045_large.jpg

ジェー心強いねえー。ってか、ラブ光線でまくりだったけどねえー。
沢山のワンちゃんと飼い主さん達と一緒に歩きました〜

0081_large.jpg

めちゃ楽しんでましたよージェーがというより、私が楽しかったです🎶

今回、初めましてのお尻でのご挨拶で、またまた発見!
フレブルちゃんとの挨拶のとき、ジェーは、初め、嫌ですううううううううと申しまして。
そのときはママがハンドルしてました。そこですかさず、ガイル母ちゃんが飼い主さんにセッション。
ガイル母ちゃんがリードを持って、ジェーに挨拶させた時は、全く嫌がらずすんなりご挨拶完了!
どれだけ挨拶でも飼い主のリーダーシップが大切か、むむむ実感!

犬が挨拶に行くのではなく、飼い主がさせる・・・・。ふか〜い!

休憩時間にハンドラーを交換して、違うワンちゃんをハンドルさせてもらうのですが、これまた為になりまして・・・。ヨーキーのももちゃんという子がいたのですが、人も苦手、犬も苦手な子です。

ですが、サラちゃんママからバトンタッチして、こうすれば抱っこしても大丈夫と教えてもらい、抱っこしてみました。ももちゃん頑張ってましたよーーー。怖いながらも我慢してました〜偉い!

0059_large.jpg

ももちゃん分かるかな?それにサラちゃんもハンドルさせてもらいました。
自転車や小さい子って言ってたかな?苦手とのことでしたが、私がハンドルしてるときは
ママから遠ざかっていたので、自転車が来ても、小さい子がきてもそれどころじゃなかったみたいです(笑)
多分。

0035_large.jpg

この子もとってもいい子、プードルのファータちゃん。めちゃいい子でした。

0101_large.jpg

みなさん、自分の愛犬のことをものすごく分かっていて、観察力がすごい!

やっぱり私に足りないものは、観察力 もだけど 度胸もない!
というより、観察力がないから自分の見る目に自信がない。だから、消極的なんだよねえええええええ。
折角、参加させてもらったのに、全員の方にジェーを撫でてもらえばよかったーーー
だから、駄目なんだよーーーねえーー。

ジェーは犬は大丈夫なんだからーーそれ大事だろーーてねえー
いつも後で反省してます。

ミリーママに言ってもらったことば ”ジェーはアプローチさえ間違わなければ大丈夫でないって”
うん、よ〜く考えると自分でも導きだせるのに、その場で導きだせないんだよね(汗)
ねえーーーチャンスだったのにーーー今回も残念な私でした。

ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。
次回は是非、ジェー愛でたいお願いします。

いつもリハビリしてくださる、ミリーママさん・Aさん・くまこさんありがとうございました。

そして、目から鱗の話をしてくださったガイル母ちゃんありがとうございました。



気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

番外編

中型犬お試し企画はここ↓



前回も書きましたが、ウィーは、お散歩で会うワンちゃんに吠えます。
ちゃんと書くと、吠える子と吠えない子といますが・・・。

前回のお散歩会で、ミリーママも書いてくれてましたが、

パンチがウィーを見る→ウィーがたまらず吠える→ミリーがぶっこむが何故かジェーに→ミリーとジェーの間にミリーママがいてぶっ飛ばされる(爆)→そして、みんなコレクションを入れられる。

そう!そうなんです。パンチもちゃんと、相手をリスペクトしなさいと、コレクション入れられてました。


何もしてないのにミリーさんにぶっ込まれたジェーですが、本犬まったく気にせず
その後も、ミリーさ〜んと言ってました。でもねえー、あのぶっ込まれたとき、多分、ミリーママの笑い声(プラスのエネルギー)が、ジェーをリラックスさせたままにしてくれたと思うんです。だから〜その後も平気だったような気が・・・するけど?????

34_large.jpg

それなのに〜

62_large.jpg

パンチにはぶっこんでるやないか〜い!

追記
今日の朝のお散歩で、すこしうん○が柔らかくなってしまったジェー。
おしりの毛についてしまい、どうしようって思っていた母さんですが
ここは諦めてもらわねばと思いを決め、帰ってから、お尻ふきをしました。
おお〜このときは、嫌がることもなくすんなりさせたジェー。

だけど、まだお尻についてたーーー汗
なので、また、リードをつけてお尻をブラッシングしようとしたとき
なにしやがるんだーとジェーが言うので、何いっとんじゃーとリードで教えてあげたら
なんと言うことでしょう!すぐ彼は諦めて、うん○のついたお尻を差し出しました〜。


まだまだ、噛む要素ありですが、ちょっとだけど、進歩したねえー。
諦めが早い。

でも、やっぱり残念なのは私。何いっとんじゃーの時、NO言い忘れたーーーーー




気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

お散歩会ウィー編〜

中型犬お試し企画はここ↓



雨〜雨〜雨〜
おはようございます〜

今日は、ウィーが頑張ってきたことをば〜

ウィーはお散歩で会う、ワンちゃんに吠えます。
つい最近まで、私の声は届きませんでしたが、以前、ガイル母ちゃんさんのお散歩会に参加させて頂いたときに教えていただいたことをヒントに、コツコツ実践していたら、最近はどうにか声が届くようになりました。

今回もお散歩会で会ったパンチ君に、会うなり吠えました〜が、カツを入れたら吠えやみました。
う〜ん、ええこやー。

そして、みんなで歩く歩く・・・前回の記事にあるように一緒に歩きました。
休憩中に、パンチがウィーを見つめる→ウィーが我慢できなくなる→吠える という構図があり
私にはわからなかったことが、教えてもらって、判明!どうして吠えるかが・・・。すっきりしました〜。

周りの状況をよく見るってこういうことだったのだあーーとねえー。
吠えるには吠える理由があるってことですねえー。母さんもう一段上に行くにはまだまだ修行がたりません(涙)

折角のチャンス、お勉強Time

39_large_20140521101712b1c.jpg

近くにパンチがいても、お腹だしまーす!母さんのOKなくては起き上がるのは NO かってに動いちゃ駄目よ〜
66_large.jpg

頑張りました〜
お次はこれ〜

またまたパンチに協力してもらい

82_large_201405211019207bb.jpg

84_large_20140521101921846.jpg

87_large_20140521101923b1f.jpg

近くにいても見てはだめよー。見ると吠えるもんねー。
かなりウィー頑張ってますーー偉い!

すれ違い練習もしたけど、この頃にはすっかり平気!お尻差し出して、匂い嗅いで、一緒に歩いてパックになったねえー。

88_large_20140521102215d1f.jpg

ご参加のみなさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
是非是非また宜しくお願い致します〜

96_large.jpg


気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

お散歩会〜

中型犬お試し企画はここ↓



本日二回目ですーー

実は、日曜日にお散歩会に参加してきましたー。
うちの子のキャパを広げるべく、バビューンと車で行ってきました。

公園について、毒出しをして、木陰で少し涼みながら待ってたら
こちらの方々の登場、黒ラブのミリーちゃん、パンチ君、ミリーチャンママにパンチ君ママとお兄ちゃん達、そして忘れちゃいけないAちゃん(第二のミリーママ)〜そして合流。

お兄ちゃん達は後半でますよー。

18_large.jpg

19_large.jpg

20_large.jpg

29_large.jpg

そして、歩く歩く歩く〜
途中ハプニングはあったものの、うちの子達、楽しく歩いております!
ハプニングが気になる方はこちら↓

ミリーママのブログ

この出来事は私にとってとても勉強になる出来事でした。
いつも吠えるウィーがいけないと思っていたけど、そうじゃあなかった。
だからと言って、ウィーの吠えるのをこのままにするわけではありませんよー
ちゃんとキャパを広げる練習しまっせー。ただ、お互いに気をつけあうってことなんだと学びました。

続きはまたー次回。とさっきまで書きましたが、このまま続けます〜。

歩いた後は、木陰で休憩

41_large.jpg

45_large.jpg

休憩しながら、お兄ちゃんにお願いして一緒に歩いてもらい、そのあと触ってもらいました。

65_large.jpg

70_large.jpg

71_large.jpg

ちょっと前足脱げるんじゃん(爆)

72_large.jpg

ジェーは、いきなり呼ばれて触られるのは駄目。
なので、共同作業をして心を通わせたあと触ってもらいました。
お兄ちゃんありがとうーーー💓

ウィーもおにいちゃんと歩いてもらいました。

IMG_1090_20140521100417157.jpg


初め、ウィーは抵抗してましたが、そこを上手くお兄ちゃん歩かせてくれました。
これまたありがとう〜💓

81_large.jpg


その後、ハンドラーチェンジ!パンチ君のリードを持たせてもらいました。
これ、私にとって、めちゃ勉強になりました🎶

リードをもった瞬間にパンチの心理が変わったと思います。しっぽも上がってましたね最初!
なので、しっぽを落とすのと、前に出るのを止まさせるのに少し時間かかりました。
それから少し歩きながら、それあかん、これあかんと私とパンチで会話してたら、やっと少し分かってくれて
こうなりました。ありがとうーパンチ!

ウィー編はまた〜


気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村





手作りベッド〜

中型犬お試し企画はここ↓



うちのジェーは、🚗にのると、興奮します。
なので、クレートに今まで入れてましたが、どうも落ち着かない。
よって、助手席にカバーをかけて乗せてみることに・・・。

何より、落ち着かせることが大事!
口輪をして乗せてみたところ、いつもより、落ち着くのが早い!
鼻鳴きはするものの、まあーいい感じです。
これを繰り返し繰り返し教えて行こうかと思ったのでした。

そして、助手席用ベッドが欲しいーーーと思った母さんは、買おうかとも思ったのですが
買い物ついでに見に行ったら可愛い生地があった。
思わずかってしまったので、作りました。

IMG_1083.jpg

中のクッションを作って乗せたら、こんなに可愛くなりました〜

IMG_1091_20140520122724e7a.jpg

早速使ってもらいましたよー。
何枚も写真とってたら・・・・。

IMG_1092.jpg

IMG_1093_20140520122727f7b.jpg

IMG_1094_201405201227294b3.jpg

IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg

こうなりました。そして、こちらのお方も・・・。

IMG_1097.jpg

IMG_1099_2014052012280081c.jpg

IMG_1100_20140520122824215.jpg

IMG_1102.jpg

車用につくったけど、なんかお家ようになりました〜(爆)
今度こそ、車用を作らねば・・・。


気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村






萌え〜なお客様

中型犬お試し企画はここ↓



今日も風が吹いてますー
いやだな。

以前、お友達にプレゼントしたいとご依頼をうけて、お作りしたガーゼキャミとOP。
今度は、逆にプレゼントしていただいた方がされた方にしたいとご依頼をいただきました〜。
なんか日本語ってむずかしい(爆)伝わるかな?

伝えるのは難しいけど、こんな風にご縁をいただき感謝ですうーm(ーー)mありがたい。

以前、ガーゼキャミとOP、ご依頼いただいたから見られる可愛いわんちゃん達。

100x100_default_20140517061237439.jpg

画像が小さいのが残念ですー
この、振り向き加減がたまりませ〜ん💓萌え〜

そして、お作りしたのがこちら

P1010146.jpg

P1010148.jpg

P1010152.jpg

だるま柄のOPとキャミです。お腹側は、防蚊のニット地を使用しています。
気に入っていただけますように〜。

またまた、着画のご紹介〜

先日、ロッテのユニフォームをリメイクご依頼いただき、ご活用いただいているようで嬉しいです〜
横顔がああああああ、精悍・・・・惚れてまうやろーーー

イメージ 2

ありがとうございました。

気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村









新作〜

中型犬お試し企画はここ↓



久しぶりに新作のアップです〜
テトテでも作品紹介していまーす!こちらは、スムース地を使っています。Tシャツのお袖につかっている無地は防蚊ニット地です。

それはこちら↓


P1010162.jpg

P1010163.jpg

P1010164.jpg

P1010156.jpg

気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村










お待たせしました〜

中型犬お試し企画はここ↓



Aさま〜お待たせしました〜
先ほど、連絡させていただきましたのでご確認くださいませー!

今回ご依頼いただいたのは、裏起毛のトレーナーとウインドブレーカー、こちらはリメイクでのご依頼。
そして、レインコートとつなぎは、オーダーでご依頼いただきました〜。

いつもありがとうございます〜。m(ーー)m。

今回も替えように、ベッドカバーをお作りしました〜。
裏が起毛なので、中に入れるようにカバーを止めるようにはしていません。
これは、うちのウィーがよく、布団にもぐって寝ていたりするので、それをヒントにそうさせていただきました。

P1010138.jpg

P1010139.jpg

中に入ってくれるといいなあ〜

そして、ウインドブレーカーは、お散歩バックとうんち入れもしくは、ペットボトル入れになるようにお作りしています。こちらのバックは一枚仕立てです。ウインドブレーカーなので水を通しにくいので、そのようにさせていただきました。ポッケも活かして、バックの表面にすることで、ここに、うんち袋など入れられると思います。

P1010141.jpg

P1010142.jpg

そして、オーダーいただいたものは、こちら

P1010136.jpg

P1010132.jpg

テーマは、動物園とやんちゃ坊主です〜
あってるかな?私的には、こんなイメージです。

ちなみに、マスクマンのつなぎは、フードをお付けし、中側は、速乾のスポーツニット地を使用しています。
これで、すこし暑いときでも、過ごしやすいかと・・・。暑い日などは、このスポーツニット地に水をかけて、すこし濡らしてあげると多少変わるかもしれません。(霧吹きなどでかるく)

うちは、これを、身頃にして、暑い日のお散歩は、濡らして着せてます。

P1010143.jpg

気に入っていただけますように〜
ありがとうございました。



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村











ミラクル〜

中型犬お試し企画はここ↓



朝からご報告〜
なんということでしょう?
ついさっき、masumi japanセミナーで習ってきたことが起こりました!


言われたように喧嘩両成敗したところ
あの、フレブルちゃん達と同じように、家のジェーとウィーがしましたよーー。

ふふふふふ・・・分かる人少なそうだけど。

なんか一つずつ、言われたことと同じことが起こっております!
私にはミラクル〜


きっと、読んでくださった方は何が???とお思いでしょう?
でも、書いていいのか悪いのかわからないので書けません。



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村












初夏の帽子の会に参加してきました〜

中型犬お試し企画はここ↓



こんばんは〜
昨日は、雷雨、今日は風、毎日憂鬱ですうーー。
そんな中、昨日は楽しい時間を過ごしてきました〜

それは、私のお教室デビューです(爆)
今まで、適当に生きてきて、なんでも適当にしてきた私ですが、ちゃんと学ばなければと思い
犬のしつけに次いで、今回は、帽子を作ることを学んできましたあ。

これ帽子の作り方を教わりにいったと思いがちですが、それは違います。
基本のきの部分も教えていただきましたよー。

作りながら、先生に質問して教えていただきます。
よかったら是非、一度おためしあれーー。

そして、今回私が参加させていただいたのはこちら↓

ひと手間〜の会

なんと、初めてづくしで、ビックリですが、こちらのお教室では、なんとーーーーランチもいただけちゃうんです🍴

先生手作りですよーー。


IMG_1067_201405101856272db.jpg

こちら、私完食です(爆)美味しかったです〜。ごちそうさまでした〜。

そうそう、ただ、食べて帰ってきたわけではありません。
ちゃんと帽子作りましたよ。
じゃじゃじゃ〜ん

IMG_1071.jpg

ひと手間の会の方でも紹介してくださってますので、飛んでみてくださいね。
先生写真もお上手です。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村













おまたせしました〜

中型犬お試し企画はここ↓



おはようございまーす!
最近暑いのでお散歩時間が早くなり、気持ちのいい朝を迎えております(笑)

もう何年も前から、オークションでお世話になっている、Oさま。
今回、お友達をご紹介いただき、リメイクをさせていただきました。


Oさまーーーありがとうございますm(ーー)m

ご依頼いただいたKさまは、めっちゃロッテのファン。
ご愛犬にもロッテのユニフォームを着せたいとのご依頼でした〜

それはこちら↓

P1010122.jpg

P1010123.jpg

P1010124.jpg

P1010126.jpg

おまかせでご依頼いただいたので、ロゴを生かすようにリメイクさせていただきました。
そして、Tシャツのそでには、Mのロゴを縫い付けました。

本当は、ご愛犬がまるちゃんだから、でもあとで気づきました。あっマリーンズ?じゃんって。


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村







学びとてとて

中型犬お試し企画はここ↓



なんと本日、masumiさんのジャパンツアーに行ってきました〜
前回は、去年の10月。あの時は、メールセッション受けて間もなくだったから、内容が今一わかならい部分があって(汗)でも、今日は、前回よりめちゃ分かったと思うし、犬の動画を見せてもらって、犬の心理のサインの見方を教わりました。めちゃ、すごいです!多分、教わっても、瞬時に見極められないけど、知らないよりはいい✌

とっても楽しい時間でした。
明日もお勉強してきます✌

そして、先日、テトテでオーダーいただいたボスママさま〜
こんな可愛い画像を送ってくださいました〜
サイズが小さいのがもったいない。めっちゃ可愛いです。

ゆかた

ゆかた1

ゆかた3

ゆかた2

ありがとうございました。

きになったらテトテに飛んでくださ〜い。
リンクしてまーす。

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村








このページのトップへ
