JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



イチデジ

中型犬お試し企画はここ↓



何年か前に誕生日プレゼントで買ってもらったルミックス〜
全く使いこなせず、旦那さんと一緒の時だけ使ってました。

でもねえーあるからには使わないと・・・
そこで、お散歩に持っていった写真がこれ。

P1010059_20140430134009a51.jpg

P1010060.jpg

P1010061.jpg

P1010062.jpg

これって、イチデジじゃなくても撮れそうだよね(爆)
連写の仕方もわからない、後ろをぼかす仕方もわからない、普通に撮る仕方しかわかりませ〜ん。
もってても意味なし!!


しゃあないから、説明書読もうかな〜

もし、撮り方教えてくれる教室があったら教えてくださいませー(笑)


ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村










変化

中型犬お試し企画はここ↓



夕方から雨になってしまいました〜

そんな今日ですが、つい最近気づきました。
以前は、うちのワンズは、マンションのエントランスのとこから少し歩く間に、どうしても匂い嗅ぎをしてました。
そして、○○Pをしたり・・・。

最近は、ちゃんと私の後についてくるんです!
家で済ましてるのもあるかと思いますが、でも動くから出る。最近は、出ない?

んにゃあー、多分、違います。

私的には、お散歩始めは、よしとしてました。

ですが、勝手に止まったりしなくなりました。匂い嗅ぎもしなくなりました。
ここで、これするなあってのは教えてません。
お散歩中、気づいたときに突っ込みは入れてましたが・・・・。

ちょっと、もしかして、すこし変化したねえー。ちゃんと母さんのことリスペクトしてくれてるねえー💓

P1010063.jpg

P1010064.jpg


だ・か・らかな?家の中でも、少しの興奮なら、コレクション入れなくても声で届くようになったよね!多分!!!

マジ!最近は甘えん坊に磨きかかったけどねえ〜(爆)

P1010068.jpg

そお〜的な😁だね〜

まだ切れる時あるけどねえ〜(汗)

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村







リメイク〜

中型犬お試し企画はここ↓



大分、お時間いただいちゃってました(汗)すみませんです!
先にご依頼いただいていた分のリメイク完成、先ほどメールさせていただきました。
ご確認くださいませー。

今回リメイク前の写真はありません。(ガク)

今回もおまかせでのご依頼でした〜
出来上がったのはこんな感じですーーーー

P1010072.jpg

P1010069.jpg

P1010070.jpg

P1010073.jpg

この中の赤と茶のうさみみはオーダーいただきました。
あと、うちでもやっているのですが、カバーを作って、入らなくなったタオルを入れて、ベッドとして使っているとお話したところ、お家にベッドがないとのことで、カバーをお作りしました。それが上の画像。
中になにも入れないとこんな感じです。
これは、上の部分と脇(厚みの部分)を送っていただいたトレーナー地を使用し、底の部分の生地がたらなくなったので、家にある生地を使用してお作りしました〜使い方は下をご覧くださいませーー

P1010077.jpg

P1010076.jpg

P1010075.jpg

P1010074.jpg

もとの形を利用していますので、こういう形になってます。中にタオルを入れると厚みがでてこんな感じになります。止める部分は、マジックテープをおつけしました〜。

ボンド君が使ってくれるといいなあっーーー💓

気に入っていただけますように・・・。
ありがとうございました。

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村






都民の森〜

中型犬お試し企画はここ↓



今日も暖かいジェー&ウィー地方です🎶
よって、折角のお休みなので、みんなでお出かけしてきました。

行った場所はここ↓

P1010055 のコピー

奥多摩にある都民の森・・・
しかーし、一回行った事があった(爆)
この急な坂を見て思い出しました。
途中までがめちゃくちゃ急な坂と階段!まじか〜いってなくらいきつい!!!!!
私に山登りは無理と判明。

途中からなだらかなウッドチップの山道。
めちゃ嬉しそうに歩いてました。

P1010025 のコピー

歩いてるって感じでてますかね?

ワンズ達より人間が疲れたので休憩Time。

こんな笑顔垂れ流し。

P1010048 のコピー

P1010047 のコピー

楽しくてなにより!

ついたとこは、

P1010053 のコピー

滝でした。

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



幸せと進歩

中型犬お試し企画はここ↓



こんばんは〜
ずっと暖めてしまったネタですが、3月20日の日にお友達の結婚パーティーがありました。
とっても幸せそうで、マジ羨ましい限りです💓

1211_large.jpg

わんこも一緒にお祝いしました。幸せって素敵って思える瞬間でした💓

場所は横浜にある、バークファーム♬

5616851_2067355559_251large - バージョン 2


4月20日の日曜日もまた行ってきましたよー。ジェーと一緒にドライブ🚙
しかし、私には首都高は難しーーーーーーーー合流が・・・汗・汗・汗。

ですが、ここは、一人30分 ¥2000円を払うと、ドッグランを貸切できます。
なので、知り合いだけでランに入れたので安心。

楽しんできましたよー。

今回、毎日コツコツしてきた、ジェーに私の声を届かせるということが、本当にできるのか?
不安でいっぱいでしたが、なんということでしょう?

ちゃんと私の声が届いてました。

はっきりと届いているのがわかった日曜日。まだまだだけど、でも、これをコツコツしていくしかない!

家の中でミッキーマウスをあきらめさせたように、コツコツってわかりました。

ジェーは大好きになると執着がひどく、その人を多分所有物化するんだと思うんですが、その大好きになった人に向かって、要求をします。吠えて・・・。

僕ここだよ。どこ行くの?置いてかないで?とばかりに・・・。
今まで、私はこれをどうすることもできませんでした。

でも、今回声が届くようになったことで、その行為が駄目なことだと伝えることができた。
そして、まず我慢させることができました。

あとは、じっくり諦めるまで、ひつこく教え続けていくしかない!
そして、まだ、切れるキャパがまだまだ・・・。

そして一番大事なことは、私の見る目・・・・これがない!

まだまだ、あかんです(涙)

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

お試し企画〜

今日は雨・・・・・・雨・・・雨・・・。
そして寒い。

そんな日になんですが、お試し企画をアップしたいと思います。
もし、サイズがあうわんちゃんの飼い主さんがいらっしゃったらご応募お願いします。

今回のお試しは、中型犬用のタンク 。オークションにも出してみましたが、やっぱり微妙ですよね!
なので、お試し企画です。首と丈はそんなに気にせず、胴回りだけはちゃんとサイズを測ってご応募くださいね。

1⃣ ボーダーとパンダのタンクトップ 天竺ニット地とスムースニット地を使用しています。
  首回り 39くらい 胴回り(前足下の一番太い部分) 60〜1くらい 着丈 48くらい 前丈 33〜4くらいです。


IMG_1958_20140418131722e47.jpg

向かって右の大きい方です

IMG_1985.jpg

IMG_1959.jpg

向かって右の大きい方です。

2⃣背中に恐竜タンク(ちょっと匂いあるかもね) 天竺ニット地を使用しています。

首回り 43くらい 胴回り(前足下の一番太い部分) 60〜1くらい 着丈 46〜7くらい 前丈 34くらいです。


IMG_2023.jpg

向かって左です。

IMG_2024.jpg

向かって左です。


IMG_2026.jpg


下です。

両方とも多少の糸の張り感があるかもしれません。


ご応募は、右のお問い合わせフォームか、コメント欄より、ご希望の商品の番号を明記の上、発送先のご住所・お名前・お電話番号等ご連絡お願い致します。

どちらか一点の申し込みとさせていただきます。

是非、どうかご応募していただけたら嬉しいです。

もし、ご応募していただき、送らせていただいた後、試着していただき、ご感想やお写真を送っていただけることを条件とさせていただきます。

その事をご了承の上お願い致します。

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

もしかして〜届いた?

つい先日、楽しくお散歩から帰ってきて
ジェーの服を脱がせるとき、思わず脇腹に触れてしまい、ジェーが、不安に思い、なんだよーとムキっとなりまして
ありゃまあーー、私も、触った瞬間もしかしてと思ってしまったのもいけなかったけど
そこで、かあさんの一言”NO"と言った瞬間、ムキーっが収まりました。

もしかして、届いたね〜💓


その後は、masumiさんから言われていた言葉(ジェーを信じてあげてください)を思い出し何事もなかったように、顔をふき、足をふき、いつも通り終了しました。

ちょっと嬉しかった出来事でした。

まだあるよーーー。

🚗でのお出かけは、ジェーは興奮します!興奮を落としてから🚗に乗せるを頑張ろうと思っていても
中々難しい。クレートに入れて落ち着かせようとしても、初めと終わりはどうしても興奮してしまうし
🚗から離れたら、行かないでーーーと吠える。

う〜んどうしたもんかと考えました。

色々なヒントを貰い(ブログからですが)、かあさんなりに考えてみて、クレートを止めてみました。
そして、口輪をつけて🚗に乗せてみた。

はい!いつもより興奮は少ないし、収まるのも早い!それに、助手席に乗せているので、何かのときにコレクションも入れやすい!ということは、駄目な行動に対して、運転中は無理だけど、走り始めと終わりは教えられます。

少しこれで、様子を見てみようかと・・・。

それに、私が🚗を離れても、吠えが少ないですし、吠え止むもの早い!
家の中でのコツコツがもしかして、もしかして・・かもねえーーー🎶

あとね、気づきました。🚗で待たせるとき、どうやらジェーは外が見えた方がいいらしい!多分!
そんな気がした今日でした。

IMG_1052.jpg

IMG_1054.jpg

内容と写真は関係ないです〜(爆)

あっとまだあったね、メールセッションの時は、なんちゃってピンポンで練習したので、それは克服できたけど
本当のチャイムのピンポンは、音を聞き分けて、反応してました。


そう、してたんです!今も反応したりするけど、前よりは断然いい!私の声が届いてます。

やっぱり、コツコツなんだあーーーーねえーーー。
すぐできちゃう飼い主さんとわんちゃんもいるけど、うちは亀みたいだけど、それでもいいねえー。
一緒に頑張ってるもんね。

写真は、そこに座っとれを教えていたときのですが、ちとどんよりな二匹かもねえーー笑




ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

オークション

オークションにも出品しました〜

よかったら行ってくだされ〜

ポチしたら飛びます↓

今回は、うちの子達モデル業に復帰しております(爆)

IMG_2061.jpg

IMG_2068.jpg



IMG_2058.jpg

IMG_1023.jpg



出品ーーテトテ

紺色はこっちーテトテ

ちょっとー昔風な感じですが・・・

よかったら見に行ってくだされ〜


ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

テトテー

本日二回目〜
こんなの作ってみました〜

IMG_1003.jpg

IMG_1007.jpg


IMG_1002.jpg

IMG_1006.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1018.jpg


出品ーーテトテ

紺色はこっちーテトテ

ちょっとー昔風な感じですが・・・

よかったら見に行ってくだされ〜


ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新しい服〜

先週、ユニクロに行ったら、子供服が安かったーーーーーーー!
キターーーーってことで買ってきました。

IMG_1001_2014041512015160e.jpg

めちゃ可愛い〜💓これ買ったら、一枚で4枚分の値段しちゃうもんねえーー(汗)
とりあえずこちらをリメイクしました〜🎶

IMG_1012.jpg

IMG_1013.jpg

そして早速着てお散歩へ〜

IMG_1045.jpg

IMG_1044.jpg

IMG_1047.jpg

親ばかですがーーー可愛い〜〜〜〜〜💓





ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

さくらそう公園

先週、お天気のいい日に行ってきましたさくらそう公園!
いつも、ただ遊ばせるだけに行っていた公園、なのにその日は人がわんさか!
車もいつもに比べてわんさか🚗

誘導の→があった。初めてだあーーーこんなの。

では、早速その公園をご覧くださいませ。

IMG_1041_201404141218383aa.jpg

今までここを通ってもというか、いつもここの駐車場に🚗置いてたけど全く気づかなかった(汗)

こんな風になるなんてーーーー。残念ですがワンコは中に入れません。
なので外から撮影。

IMG_1039_201404141218367fa.jpg

IMG_1040_20140414121837612.jpg

写真を見て、そんなに人いないじゃんって思う方もいらっしゃるかと(爆)いや、いつもに比べたら、沢山なんです(笑)他にも芝生があり、みんさんお弁当食べたり、他の場所のお花を鑑賞されたりしてたんですよ🎶

年配の多くの方がお越しになって、お花を満喫されてました。
わんちゃん連れの方もいて、みんな抱っこされて鑑賞されてましたが、我が家は私一人で、二匹を抱っこし鑑賞は無理!
諦めました(爆)

よかったら行ってみてくださいませ!

ちなみにこんな看板があった🎶

IMG_1042_20140414122356def.jpg



ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

よかったー

遅くに更新〜

うちのジェジェ君と同じ名前のじぇじぇ君。

ブログはこちら↓

よかったーーー

ものすご〜く気になってたんです。同じ名前だから、そして同じダックスだから・・・。
旦那さんに家で新しい飼い主さんが決まるまで保護したいって言ったら却下され(涙)
ずっと気になってました。

でも良かったーーー神様ありがとうございます!

他にも沢山助けを待ってる子がいます。
私は何もできなくて・・・でも、もし、お力添えをいただける方がいたらお願いします。

ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

理屈?正論?はたまた・・・

今日はあったか〜い💓
なので,車でぶい〜んと道満グリーンパークまで遊びにいってきました。
写真ないけど・・・(爆)

そこであった、めちゃサミなシェパード。
返り際にあったのですが、足が悪いのか?めちゃサミすぎるのか?
私にはわからなかったけど、サミなのはわかった(爆)

終止しっぽ下がりまくりの、めちゃくしゃ低姿勢。
飼い主さんに、あっこっちですか?そうですか?
でも、わたしはちっこがしたいんです的な感じでした。多分?????

だからなのか、うちの超大型犬嫌いの二匹でも、吠えなかった。

飼い主さんすげーーーっておもっちゃいましたよーー。

そして、3月の末くらいに、お友達の幸せな門出のパーティーが開かれました。
私も、ウィーと一緒にお祝いさせてもらいました。

○○ママ〜おめでとうーーーーとってもいいパーティーだった💓

そこでの一こま・・・・。
わんこ連れのパーティーだったのですが、ドッグランで会ったときは(写真でみただけですが)いい感じでご挨拶してたのに、パーティーの最中の記念撮影では、暗雲たちこめてました。
司会の方は相性がわるいみたいなこと言ってましたが、これ違います!

私が見た限り、片方がひつこく匂い嗅ぎをしていたのが原因です。やめろって、片方のわんこが言っているのに、ひつこくしてやめなかった。なので、吠えが止まらなかった。そしたら匂い嗅ぎしてた方も、いいだろ嗅がせろって吠えてました(多分)そのあとも、ひつこくガン飛ばしたりしてましたね、そのわんこは・・・。

でも、ある程度、スペースをとってあげたことで、その後は、大丈夫でした。

これ、どう思われます。

これって、吠えてた子のパパさんが名前よんでやめろって伝えてましたが、本当は、ひつこく匂い嗅ぎしてるママがやめさせればすんだことだと私は思いました。

こういったことには必ず理由がある!

こんなこと今までの私なら、考えもしないし、思いつかない!
どんなに犬を知らなくて、駄目飼い主でも、犬を知ろうって学べば、すこしは進歩しますよーーー。
私がそうです!まだまだだけど・・・・。

そして、あってるかどうかわからないけど・・・(爆)

いかがですか?犬を学びませんか?案外ハマるかも(爆)

IMG_9907.jpg

そうなのBy,ジェー。



ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

お花見散歩〜

今日は風が冷たかったですが、歩いていると汗がでてくるくらい
いいお天気でしたあーーー。

歩いて、30分くらいのところにある小さな公園。
でも、この季節はとても綺麗なんですよ。
そこに行ってきましたあーーー

この前は、マンツーマン散歩なんて行ってたのに(汗)

IMG_0983.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0985.jpg



オークション


ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

別々散歩〜

こんばんみー
今日もお天気よくてお散歩日和🎶

では、それぞれいってみよーー
ってことで、今日は、一匹づつのお散歩DAY!

まず、ジェー、マンツーマンでのお散歩だったのでご機嫌さん。
ですが、やっぱりマンツーマンだとわかるんだよね。
まだまだってことが・・・・(汗)

どんなとこがいけないかってことですが・・。
ジェーではなく私です。わ・た・し・・・。

二匹一緒だと見逃していたこともマンツーマンだと気になるし、これ駄目ってわかるんですねえー。
ここが駄目。

駄目はつまり、わ・た・しです(爆)

なので、これからもマンツーマン散歩決定!

IMG_0976.jpg

途中、お花と一緒に撮影!歩いてるときは笑顔なのに
なんでやねん、写真とるとなるとこのじいさん顔・・・いかんよーー男前なのに・・。
ちと、くるものがあったようでございます。はい。この前にかあさんにちと突っ込み入れられましたね(笑)

あっとそうそう、ウィーは、一緒にロックミシンを取りに行ってもらいました。
自転車散歩でございますが、画像がありません。

ですが、ウィーの弱点またまた発見いたしました。
こんなとき吠える・・・ってのが見えました。

今回は犬ではなく人にです。

ですが、ちゃんと止まりましたよ。最近、私とウィー、少しだけつながってきましたから(笑)

オークション

あっとそれから、最近私が思うこと。

なんで人は、自分の犬と他人の犬を比べるのでしょうかね?
私もそんな一人でした。そう、過去系にしたいです。
自分の犬を他人の犬と比べるのは・・・。

育て方間違えたから今私は、再度、しつけというより、楽しい人生と犬生のために頑張ってます。
自分の犬は、こんなにお利口だとかお利口になったとか。それはそれでいいことで嬉しいこと。
でも、だからといって、比べるものではないはず!

本当のお利口ってなんだろうなあって思います。

人間も個性それぞれ、犬も個性それぞれ。同じ問題があるようでも、問題の奥底は違うかもしれない。
自分の犬はお利口と思っていても、本当に犬の心理が分かる人からみたら違うかもしれない?
どんな時も飼い主の声が届き、飼い主の指示に従える犬が理想なのだと思うように最近なってきました。

まだまだ道のりは遠いですがーーーー少しでも前へ進めるように、小さな事からコツコツと・・・(爆)

誰かのブログで、犬は誰かに見せるためのしつけではなく、つながるためのものって書いてあったような・・・?

ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ロックミシンが・・・&ミッキーマウス

いやーーーまいった!
私の相棒のロックミシンが壊れました。昨日の夜。

ご依頼いただいている方、大変申し訳ありません。
少しお待ちくだいませーーm(ーー)m

今日朝一でミシンショップに持っていきましたぜーー。
どうなることやら・・・。

そして、今日はジェー。
以前は、ミッキーを見ると興奮してました。

[広告] VPS


大分駄目だしされておりますなあーそれに、リードもたれてたよね。
今は、声で届きます。

大分、以前よりは、[広告] VPS


ミッキーは自分のものでないことが大分、分かってきた様子です(笑)

そして、結局ロックミシンは買い替えとなりましたあーーー(涙)



オークション


ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

関係性

昨日は暖かかったのに・・・
今日は寒いし雨・・・・涙

IMG_0080 - バージョン 2


なので、今現在の私と犬との関係性を考えてみようーーーってことにした。

ジェーは、近所のお散歩では吠えません。
ウィーは、近所のお散歩で吠えます。

そして、ウィーが吠えるとジェーも連鎖で吠える。
すると私の声が届かない。
しばらく吠えやむまで待つしかなかった以前の私。

どうしたらいいんだろうって思っておりました、ずっとーーー。
ウィーは、ジェーのように歯を使う子ではないので

ウィーだから、まあいいかってのが多かった。

それがいけなかったんですねえー。そこがいけなかった。
かといって、この吠えるときだけ、ウィーにだめよって教えても、これまた違うんですよーー。
どんなに吠えるなを教えても私の声はウィーに届かなかった。

そうなんですーーー肝心なところを忘れていたんです。

ウィーと私の関係性です。

どんなに、それするなと教えても、ウィーが私をリスペクトしていないのでは、届くはずはない。
そうなんです〜そこだった。

家の中で、私とウィーの関係作りをしたら、まあーなんということでしょう〜
外での吠えが少なくなりました。

そして、パニック吠えがなくなってきた。

パニック吠えはもう私の声なんて届かなかった。今は、パニックになる前に私の声が届く。
だから、吠えやむ。こういう図式になってきました。

だからジェーも吠えないですむ。

わおーーー。

そうーーーすべてにおいて、肝心なのは、この関係性なんだあーーーってわかりました。

もし、外でうちのわんこは吠えるって飼い主さんいたら、よ〜く考えてみてください。
犬が主導権を握ってませんか?

私も、PWに参加させていただいて教えてもらったのでした〜笑

オークション


ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

もしかしてリスペクト〜

こんばんは・・。
今日も暖かい一日のジェー&ウィー地方で、お散歩2時間コースとなりました(爆)
かなりお楽しみ&お疲れモードです♬

そんなお散歩からかえってきて、ふと考えました。
今日じゃあないけど、先日のこと。

IMG_0949.jpg


桜か梅?を見つつ、ロングなお散歩に行ったとき、公園であったプードルちゃん。
私は、飼い主さんと挨拶して行こうとしたけど、ジェーがどうやらプーちゃんに挨拶したいらしい感じ。

で、挨拶行っていいよって言うと、途中までその子に向かっていきました。
しかーし、途中でジェーが止まった。

う〜んなんでかなって見たら、そのプードルちゃんが、ちと来ないでオーラを出しておりました。
緊張してたんですね。なので、ジェーは行かなかった???

もしかして、そのプードルちゃんをリスペクトしたのか???

そうなら、偉い💓マジそうならねえーーー。

挨拶の仕方も色々、挨拶したくない子もいるし、こちらがいやな場合もあるし、なので、相手を見て挨拶させてます。

うちのジェーはひつこいので、お尻をかがせてくれた子が嫌がる前にやめさせて、相手が嫌がる場合は、させません。
どうしてかというと、ひつこいとそれがもとで喧嘩になるかもしれないし、それがもとで怪我をすることもさせることもあると。

嫌で、やめてと行動する子もいれば、ただ我慢する子もいる。
そして、怪我をさせてしまったら、させた方が悪くなる。でも、本当は違うんです。ひつこくした方が悪い。
だからと言って、怪我をさせてはいけない。だから、その子その子の気持ちを尊重してあげたいなあって思います。

それが、うちの子を守るってことなのかって最近思いました。あってるかどうかは???

なので、ジェーがリスペクトしていたら、プーちゃんの飼い主さんが、うちは臆病なんだよってお話してくれました。
じゃあー嫌がってるから行こうかっていうことで、プーちゃんと飼い主さんを後にしました〜♬

ですが、飼い主さんがちゃんとハンドルしているワンちゃんは、是非挨拶させていただきたい今日このごろです(爆)



オークション


ショップカートもオープンちう
ポチしてくれたら飛びます↓

ショップはここだよーー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
