JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



境目


メールセッションを受けてから、暫くして、久しぶりに
ワンコの集まりに参加した時、私が、ダメと思うことは、一貫してダメなことを教えてたら
そんなことは別にいいんじゃないのって言われて、ハッとしたのを覚えてて

確かにそうだと思った。。

でも、犬に、それぐらいは良くて、これはダメなんてわかるはずもなく

じゃあ、どう犬にわからせるか。。

これくらいのことも飼い主のいう事を聞けなければ、それ以上のことが聞けるわけないじゃんって
自分なりに答えがでました。。

だから、小さなことからコツコツとなんだなあーーって、実感。。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



裏付け

こんばんわ、初めて、iPadでブログ書いてます。。
ちゃんとできるか微妙だけど。

今回は、裏付け。。。。
何かと言うと、ダメ飼い主の私は、よく、ワンコに対して、毅然とした態度をとらないから、🐶になめられてダメであることを言われた事があります。。
一貫した態度をとることであったりとかね!
これって、メチャクチャ難しいと思うんですよね。。
何が一貫した態度?毅然とした態度って?自分では、そうしてるつもりだったりするわけで。。
特に、噛んでくるワンコに対して、ただ、毅然とした態度っていわれても、
いつ噛んでくるかわからないのに、そうそうできるものではねえ。。
でも出来ちゃう人もいるけど、私は違ったのですよ。。怖いですもん。。
噛まれて、その時、手を口に押し込むと言われても、難しい。。

何度も噛まれていると、恐怖は半端ないです。。

それで、masumiさんのメールセッションを受けた訳で。。

そこで、下地作りとでも言いましょうか、そしていまは、その裏付け作業をしているようなものだと思っています。。
だから、少しづつ、恐怖が消えていっています。。それが、リハビリかと。。

人が変われば犬もかわる。。でも、かわるには、私の場合裏付けが必要です。。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



久しぶりの公園〜

今日は暖かいという天気予報だったので
久しぶりに公園に行ってきました〜
めちゃ笑顔垂れ流し状態の2わんですが、なんせ顔が撮れなかった(汗)
私の近くに居過ぎ!!!!

[広告] VPS


IMG_0876.jpg

ロングリードをウエストバックに縛りつけて
両手をあけてお散歩してきましたが

ちゃんと私の近くを歩いてました(笑)
近くをローラースケートの人や自転車の人が通っても問題なし!
案外昔からこれは平気だったけど・・・でもなんか楽しそうにしてくれて
それが嬉しい💓


そして、お散歩前は、かあさんが家事をしてうろうろしていると
こうして見てます。以前は金魚のふんのごとく着いて来てました。

IMG_0872.jpg

でも、やっぱり気になって少し前にでるうーー

IMG_0873.jpg

それはあかんとかあさんに戻される。

IMG_0874.jpg


そうそれでいいんだよ。それが我が家の決まり!



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

出品しました〜

久しぶりに出品いたしました〜
良かったら覗いてみてくださ〜い!

出品ちう〜オークションだよん

今回は地味です

IMG_1886.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1875.jpg

IMG_1871.jpg


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


レインコートの感想いただきました〜

先日お作りしたレインコート〜(タフタ地を使用しています。)
可愛い着画をいただきました。
ちょっと足が長めだったこと以外はサイズ的に問題なしとのこと
良かったです〜

S__3473413.jpg

S__3522569.jpg

S__3522567.jpg


2着目もご依頼いただいています〜
本当にありがとうございます〜

今回は、足の長さのサイズがわかったので、変更サイズにてお作りさせていただきますーーー
もう暫くお待ちくださいませ。お願い致します。m(ーー)m

使用してみてのご感想

まず、脱ぎ着がとっても楽。
スナップボタンが、マジックテープじゃないので、毛が挟まらず、そして、抜け毛もくっつかない。防水になっていて、深い雪の所にいっても濡れません。
中に服を着ても濡れていませんでした。
家に帰って、着たまま洗面台にお湯をためて、そのまま出ているところを洗い、
この時点でレインコートも防水機能が発揮します。
そしてドライヤーの着たままかけるので、あとは、乾いたら脱がせます。
裏地が無い分すぐ乾いて、夕方にも着せられるので、便利です。

ご感想もありがとうございました。
雪国だとお散歩も一苦労なのですね。こんな風にレインコートを使うことを教えていただきました。
何故、一枚仕立てをご希望されたかよくわかりました。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



襲われそうになる

今日は、朝のお散歩は一匹づつ。
まず、初めにウィーたん。
ウィーは、近所の小学校で野球をしている声が大嫌い。
怖くて、昔は歩くのを拒否ってました。
最近は、歩けるようになったどおーーーー💓

お次は、ジェーたん。
ジェーは、近所のお散歩はあまり問題なし。
本日、母さんのお手伝いで、一緒に郵便局まで同行してもらったかえり・・・。
まあーーーーなんということでしょう?
前から、トイプードルとはほど遠いくらいな大きさのプーちゃん。
その後を小学生の女の子が追ってきます。
そして、そのプーちゃんはどこに向かってきているのかというと
私達・・・・。ちと焦ったけど、ジェーの前に私が立ち
プーちゃん到着したと同時に、くるなのNO・・・。
そして、止まった瞬間にリードを踏み、捕獲成功。

この子はただ、遊びたかっただけのようです。

その後を、女の子は必死に追っかけてきて
私に必死に謝ってました。本当はここで一喝したほうがいいけど
十分自分がいけないことは自覚して、謝っていたので
ホイっとリードを渡し、それで終わりにしました。

自分で分かっていたもんねーーー。でも、何もなくてよかったよ。
ウィーがいなくてこれまたよし。
居たら、吠えて大騒ぎだったかもね〜?

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

雪遊び用に〜

雪予報がでたので、こんなの作ってみたけど
降るかな?????
降って欲しいなあーーーだって、ジェーたんは雪が降ると喜んで走り回りますので・・・笑

IMG_0867.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0869.jpg

表の生地はゴアテックスだから雪でも大丈夫!
中は暖かいようにフリース!
そして、ゴアテックスは伸びないから、背中で止めるようにしました。
本当は、レインコートの試作で作ったのです(爆)
この失敗をもとに背中の合わせがレインコートではちゃんとできちゃったのでした〜
失敗作ははい、うちの子が着ます!

早く雪降らないかな〜積もって欲しいと願うのは私だけか?

そうそう、ウィーたんは、雪は大嫌いです(爆)
歩けなくなります。最大積雪量 1cmでアウト!
なんせお嬢様なもので・・・おほほほほ。なんちて。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

レインコート

昨年末に、アメコカの飼い主様より
レインコート作れませんか?とのご依頼のお問い合わせがあり
是非やらせていただきたいとお受けしたのがこちら↓

IMG_0863.jpg

IMG_0866.jpg

ご依頼のサイズに出来上がりましたが、なんせ身頃の生地は、レイン用のタフタ地、伸びない生地なのでちと心配です。
昨日発送させていただきましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

こちらは、背中でスナップテープでとめるタイプでのお作りです。
首部分がだらしなくならないように一箇所とめるようにしました。
ご活用いただけますように・・・。
ありがとうございました。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

いつの間にか〜

ジェー君
自分から好きになった人は、昔から大丈夫です。
でも、一度撫で撫でしてってよっていっても
自分がそういう気持ちでないときに手が出てくると
ガブっといっちゃう子です。
そのジェーの心理を私が見てあげないといけないのですが
なんせ、その見る目のセンスのなさに、自分でもがっかりな程
ないです・・・私。

それでも、どうにかリハビリのお散歩会に参加させてもらったりして
私自身の気持ちのリハビリが少しだけ進んだみたいです。
だから、近所のワンママさんに、ジェーを撫でてもらうことができたのかも💓

[広告] VPS


それと、ジェー君、びっこひいてたので安静にしてましたが、びっこ引かなくなったので
少しだけリハビリ散歩したんです。その時に上の撫で撫でもしてもらって・・。

次に、近くのスーパーに行ったんです。
ジェーは、外で待たせて、買い物して出てきたら、知らないおばさんと一緒にいて
って思ったら、知ってるおばさんだった(笑)髪きったからわかならなかったーーー(爆)

それも幸いしたのか、いつもだったら、このおばさん、遠くからでも、もの凄く自分の存在を
アピールして、声のトーンも高く、うちの子達はテンションあげあげで
どうしようもなくなる始末・・・。

が、この日は違って!!!
落ち着いていた。多分、初めのおばんのアプローチが良かったんだと思う。
それに、私がいないことで、変にテンションをあげさせなくすんだのもあるかと・・・。

[広告] VPS


それがこちら、ちゃんと指示に従ってます。
やっぱり、興奮なんだよねーーー。

お留守番もしかり!!!ちゃんと興奮しないようにして
出かけると、少し吠えるけど、私の声は届く・・・。

でも、感情的になるともう駄目!
分かってるはずなのに・・・・
あちゃってなってる自分。

ジェーに教えられております・・・・はい!
そして、ウィーは我が道を行く・・・・(爆)


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ジェー君の足〜

こんばんは・・・
つい先日、うちのジェー君、びっこをひいてまして
びびってしまったのですが・・。
どうやら良くなりました。

ちょっとでも足の状態が悪いかも?って思ったら気がきでないのです。
なんでかって・・・
ジェー君、すでに一回、後ろ足が全く立たなくなったヘルニアになっているので
もうびっこには敏感です、わたくし・・・。

それを針治療で治した後も、軽いヘルニアを一度やってまして・・・。
ドキドキです。

なので、痛み止めをのませ、安静にすること1日くらいかな?2日だったかな?
家の中ではもうびっこをひかなくなりました。

良かった〜〜〜〜。
みなさんもお気をつけ下さいませーーー。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

やっと出品〜


最近どうも調子がでず
出品のローテーションが狂っていますが
本日やっと出品いたしました〜
よかったら見に来てねーーー

ポチしてね〜とびます!とびます!

今回はこんなのです〜

IMG_1772.jpg

IMG_1769.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_1775.jpg

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

本日二回目〜

リメイク〜

年末より少し前にご依頼いただいていたAさま〜
大変遅くなりました。どうでしょうか?今頃到着してますでしょうか?

変身前の洋服の画像はありません(汗)
お兄ちゃんの着なくなったお洋服をご愛犬用にリメイクさせていただきました〜
変身後のB君のお洋服です〜

IMG_1747.jpg

IMG_1748.jpg

IMG_1749.jpg

すべておまかせでのご依頼ありがとうございました。
気に入っていただけますように・・・。

オークション出品中↓
ポチしてね

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

そうそう〜

おはようございます。
洗濯まちの間にアップ〜〜〜〜

そう言えば、昨日お散歩していて、しっぽがびよ〜んと立った中型犬の
ドミドミワンコさんに、角っちょでばったり・・・。
向こうはお父さんとお母さんとお散歩中・・・

やっぱり、少しだけウィーは吠えましたが・・・
ここからが違う。道幅があったのもあるけど

向こうのお父さんとお母さんがちゃんとわんちゃんを、止めてくれてたので
私の声がウィーに届く範囲。
これ大事です。向こうがお構いなしに、近づいてくるともうどうにもこうにも止まりません〜汗がでるのみ。私のね。
そして、そのまま、ウィーを座らせ、見るなをして、向こうのワンコさんに通りすぎてもらいました。

IMG_0849.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0852.jpg

こういう飼い主さんばかりでないので、そこが難題!
一昨日は、おいででしたよーー。ラブちゃんとお父さんがお散歩してて
とても狭い道で、お父さん自身満々でうちのはいい子だろうってな感じでお散歩。
でもねえーーしっぽは上に上がって、オラオラだったんですよねーー。
リードはゆるんでたけど。
だからウィーはパニクりました(涙)私の声が届かない(涙)

ああ〜タイミングって難しい〜〜〜〜〜し、相手次第ってのも難しい〜〜〜〜
分かっているようでできないし〜〜〜あああ〜〜〜〜あああ〜〜〜〜

追記*さっきお散歩行ってきたら、なんと今日あったワンコちゃん達みんな
ドミドミってどうゆうことよーードミ率高ーーーーー笑

オークション出品中↓
ポチしてね

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます〜m(ーー)m

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

日頃の感謝をこめて福袋企画してみました。
よろしかったらお越しくださませーーー。

ポチすると飛びます。

オークション福袋企画

IMG_1722.jpg

IMG_1725.jpg

IMG_1710.jpg

ここからは通常のオークション品です〜

IMG_1744.jpg

IMG_1738.jpg

IMG_1732.jpg


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
