JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



今年も〜

みなさん〜
今年もお世話になりましたm(ーー)m

先日リメイクのご依頼いただいたS様から可愛い画像が届きました。

イメージ

IMG_0831.jpg

今回もありがとうございました。あむちゃんめっさ可愛いい〜💓

P1000929 のコピー

今年は伊勢神宮にもお参りしたし、世界遺産の那智の滝もいったけど
なんか風邪っぽい!!!!お願いしたんだけどなあーーー笑
年末にやばいよーーー栄養ドリンクのんで寝ます。
みなさんは気をつけてくださいねーー。

至らない事ばかりの私達ですが来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませーー。

福袋企画も計画中です。
よかったらお正月、お時間あったらオークション覗いてみてくださいませ。
多分出品してます。

お正月福袋企画今はまだよー


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

生地たち〜

こんにちは〜
12月中旬に頼んでいた生地が到着しました〜

ねこの隠れ家さんと mocamochaさんの生地です〜

IMG_0843.jpg

IMG_0842.jpg

これは、1月のオークションに出品予定です〜

よかったらオークション見ていただけると嬉しいです。
作品になりましたらまた紹介させていただきます〜

でも、待てよ・・・うちは2匹いるではないか???
ってな方いらしたら、オークションでは同じデザインでは出品されていないことは
知ってらっしゃる方もいるかな?そう、出品しません。できるだけ・・・。

だからおソロでとお考えの方は、その前にお問い合わせくださいませ。
あまり仕入れてはいないので、オークション分を裁断するとお作り出来ない場合もあります。


もし、気になった生地がありましたらご連絡お願い致します。

あと、デザインは、勇気をもっておまかせでいかがでしょうか?
オーダーになりますが、封をあけて、果たして、喜ぶか?はたまた悲しむか?
かけですが、楽しいかもしれません。ふふふ。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

リメイクご依頼品〜

Sさま〜今回もご依頼ありがとうございました。
昨日発送しておりますので、もう暫くお待ちくださいませーm(ーー)m

今回もお嬢さんのトレーナーをご愛犬にリメイク・・💓

元の写真がありません(汗)
そして、アップリケのリンゴを生かして欲しいとのことでしたので
パーカーにリメイクして、フードにお付けしました。

IMG_0831.jpg

IMG_0832.jpg


気に入っていただけるといいのですが。
今回もすべておまかせのご依頼ありがとうございました。

色々と年の瀬でお忙しいとは思いますが、お体に気をつけて良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

第二回お散歩会に参加してきました〜

メリークリスマス〜🎶

今日はみなさんご馳走を食べていることでしょう!
なんと淋しいことに我が家はいつもと同じ(涙)
我が家にクリスマスはございません。はい。
でも、ワン達は、鶏肉団子と野菜の煮込みご飯とケーキを食べましたよーー。
この話はまた後で。

22日は横浜で忘年会!
23日は八王子でお散歩会に行ってきました。

今回はお散歩会のお話です。
今回は、ウィーは22日に横浜にお出かけしたのでジェーのみ連れて行きました。
ジェーだけだとどうなるかも見たかったからです。
それに私もジェーだけだと少しは観察できるかなって思ったけど、観察力0で(汗)

けれど、前回よりも全然、ミリーちゃんとの距離は近かった。
初めから、自分でミリーちゃんのお尻の匂いを嗅ぎに行けたし。
めっちゃこの辺は進歩してました。
そして、ジェーの恋がはじまりました。

もう〜ミリーちゃんに置いてかれまいと必死で歩いてました。
DSC_8013.jpg

でも、これだけ、ミリーちゃんに気がいってますが、ちゃんと母さんの声は届いていたので、まあよし。

そして、休憩Time

DSC_7982.jpg

DSC_7932.jpg

↑、これは、ミリーちゃんがいても、お腹をだせるか試してみました。
緊張はありましたが、自分から私の指示でお腹を出せたので、おお〜中々合格点ですよーージェー君。

他にわんこがいてもこうして伏せしていられることがまず、すごい進歩です。ジェーにとって。

こうして少しづつ大丈夫ってリハビリして行こうーー。
お散歩会って最高ーー💓


最後に集合写真をとりました。
これは、タイマー撮影です。

o0440029912790005091.jpg
Wさんお写真拝借しました〜m(ーー)m

これを撮る前に私が、写真をとるために、ジェーのリードをWさん(ミリーママさん)に渡していたんですね。
そしたら、ジェーが言う事を聞かない。
でも、やっぱり違うねーーー本場仕込みのリードさばきで、一瞬にしてジェーに言う事を聞かせてました。
さすがです。
私もああなりた〜〜〜〜いってつくづく思う一瞬の出来事でした。
動画にとれなかったのが心残りです。

最後にジェーをWさんが撫で撫でしてくれました。
途中の休憩Timeでは、もうーすごい警戒体制だったのに、最後は、自分から撫でてってWさんに近寄っていってました。

これが、犬の心理が撫でてってなるまで待つってことなのねえって、またまた勉強。


お散歩している最中も、めっちゃ楽しいお話をしていただき、学びあり、笑いあり、ジェーの恋ありの楽しいお散歩会でした。
ジェーは、人が駄目で、こうしてゆっくり撫でてもらえるようになり、そして、次にその人や犬が大好きになり、それがやがて執着になる。

この最後の執着を私が落としてあげなければ、この子は楽になれません。
段階を踏んで、これに取り組んで行きたいです。


Wさんミリーちゃん、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
本当に今回もありがとうございました。


私のように悩んでる方がいたら一緒にお散歩会に参加しませんか?
申し込みはこちら↓


お散歩会申し込み

Wさんのブログです。


そうそう、最後のお別れの時、ジェー君、ミリーちゃんにぶっこみました。すみません。
ぶっ込む=チューをしに行った感じです。

本当にミリーちゃんごめんねえーーー。こんなやつでーーー(汗)


オークションに出品しました〜
よかったら見に行ってくだされ〜〜〜〜〜〜〜〜🎶

出品ちう〜

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

まだまだあるぜーー

マジかい!!!ってなくらいあります。
ジェー君のアグレッション。

つい、今日の朝のこと・・・。
父さんが肩こって首の具合が悪いから肩揉んでっていうから肩揉みしてあげてました。
そしたら、割って入ってきて、父さんの膝にのるやいなや唸りやした。

マジかいって突っ込もうと私が動いたら、そこに置かれていたとうさんの手にガブ!
そのあと、リードをもった母さんに駄目だしされて、すこし反抗したけど
諦めて、その後は普通となりましたとさ・・・。

って、またかいってなくらいに湧いてでてきておりますが、
ふむ、日々勉強のわたくし、今回もジェーに考えさせられました。

これ、私が動いたのがいけないんだと思う。
これ、逆の立場なら、私がジェーを膝から下ろして、それイカンって教えるのですが
とうさんこれができないので、私が動いてしまった。
これで、ジェー君パニクりました。多分!!!。

理由は、ジェーが父さんを所有物化しているのが原因かと思う。
だから、膝に勝手に乗って来た瞬間かその前に、俺のとうさんに手をだすなーーーの心理。
なんとなく嫌な予感したんだよねーー

ジェー君、人を所有物化します!!いかんいかん。

やっぱりな出来事でした。

だから、とうさんにはあれ駄目だからやめさせろーーや、こうしろーーーなんか言ってるのに
やらないからこうなるんだってことが学べたかな?
とうさんにも学んでほしいーーー。

嫌な事されて噛むことがなくなったのに、なんで噛むのって思う方もいるかと思いますが
それとこれは別ものです。多分。
元の心理が違うかなーーって思います。だから、沸点も違う。
あっているかどうかはわかりません。

それでも、毎朝、母さんが家事していると大人しくこんな感じでまどろんでおります。

[広告] VPS




オークションに出品しました〜
よかったら見に行ってくだされ〜〜〜〜〜〜〜〜🎶

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ジェー&ウィーの問題点

最近ブログにアップしているのでお分かりかと思いますが
ウィーの問題は、お散歩での吠えです。
どんな時に吠えるかというと、


前から怪しい人が来たーーーとか
前からなんとも自分勝手に歩いている犬が来たーーーとか
ねえねえ、遊びたいんだけどどうって、顔を突っ込んでくる犬とかです。


だけど、しっぽがピンと立った犬でも、ちゃんと飼い主さんが主導権を持っている犬は
どうにかスルーできたり、すぐ私の声が届きます。


これは、ここ数ヶ月のお散歩での観察で、私なりに感じました。

そして、ジェーは、まったくお散歩では困りません。
リードを引っ張る訳でもないし、犬がきてもスルーできるし
ただ、ちょっと自分勝手に匂い嗅ぎをするくらいです。
でも、立ち止まるわけではないので、私が気づかない時もあります。
気づいた時はオラーっとカツいれますが・・・。

がしかーし、ジェー君、噛む犬です。
以前は、嫌な事をされると噛んできました。
それを、ますみさんにメールセッションしてもらい、嫌なことがあっても噛むなを教えました。
(表現があっているかわからないけど)

ちっと前のジェーです。

くし



これは、セッションを受ける前です。
そして、セッションを受けたあと、リハビリしてきました。

[広告] VPS


まだまだですが、今は、自分から私の膝にのってくるようになりました。
あとは時間をかけてゆっくり、色んなところをブラッシングできるように
リハビリしていきます。

ジェーの場合、一難さってまた一難のごとく、新たに問題がでてきます。
というより、ちゃんと私が見てなかったのかもしれないかな。


ウィーのご飯を奪いに行くのもそうです。
これは、今、30cmくらいまで近づいてきました。初め気づかなかったのですが、襲うのを止めろって教えてました。なので途中から、襲うなを教えています。そうしたら、最近、段々理解してきたようです
たまに行くときもありますが、すぐ止まります。そして、自分からムキー行こうかなとなっても自分で止めれる時もあります。

あとは、とにかく、ジェーのキャパを広げてあげることだと感じています。
突然なにがおこっても口をださないように・・・。

これとっても私にはハードル高いです。私がまだそこまでハンドル技術と犬の理解がついていっていない感じです。

知らない人が怖くて苦手なのは、これはリハビリ会などで克服していけたらいいなって思ってます。
触ってもらうにも、私がどう触ってもらっていいのかが、まだまだわかっていませんので、そこの引き出しを増やすことが大事かな。

ふと思うのですが、お散歩していて、吠えた方が悪いみたいな風潮ですが、一概にそうとは言えないって最近思います。確かに吠えた方がうるさいけど、吠えられる犬と飼い主にも何かしらあるんです。

外にでて、なんにでも吠えてる子は、多分、外が怖いんです。

飼い主が犬の好きなように歩かせて、怖がりの犬に向かわせてしまうから、怖がりな子は吠えるんです。
来ないでーーーって。

自分の犬は、どうか考えてみてくださいね。
自分の犬だけが悪いんではないですよ。
でも、吠えなくていいんだよって教えてあげてくださいねーー。

私は、まだまだ、ジェーが噛む子なので先は長いです。
噛むことに比べたら吠えなんてどうってことないくらいの気持ちを悩んでる飼い主さんに持って欲しいです。
自分だけ責めないで欲しいです。自分と犬だけ責めないでくださいねーー。
そして、自分で自分を追い込まないでくださいねーー。
たがが吠えです。人に危害を加えるわけではないですよーーくらいに思ってください。
でも、自分が壊れそうになったら愚痴っていいと思います。

どうしても治したいって思ったらいいトレーナーさん紹介します!私ではありません(爆)
なんちて・・・。

オークションに出品しました〜
よかったら見に行ってくだされ〜〜〜〜〜〜〜〜🎶

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

やっちまったなあーー

今日〜
お散歩の初めに、ドミドミド〜ミ、子犬のボメちゃんに遭遇

ウィーたん、はじめ頑張ってましたが、どうにもこうにも、やっちゃいました(汗)
何故なら、ぶっこまれそうだったからかと。

ママは犬まかせのお散歩で、リードは張りっぱなしなお散歩
こっちに来たくて来たくてどうしようもない。狭い道で道半分くらいまできたかな???
そのあたりでどうにもこうにも、来ないでよーーーってやっちまいやした。
つられてジェーも・・・マジかいって突っ込んでみても、ちょっと落ちつかせるのに時間かかってしまった(涙)

折角、お家に繋がれている芝ワンちゃんは、しっぽさげてスルーできるようになったのに。

その後、道を歩いてくる人に緊張してたので、カツを入れました。
このちょっと前まで、しっぽは直立、動画をとり出したらこんな感じになりまして
少しだけだけどしっぽ下がったの分かりますかね?


[広告] VPS


最後はこんなんなりました〜

IMG_0825_20131212221320a13.jpg

それでええねん!!!!!

オークションに出品しました〜
よかったら見に行ってくだされ〜〜〜〜〜〜〜〜🎶

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

本日〜

オークションに出品しました〜
よかったら見に行ってくだされ〜〜〜〜〜〜〜〜🎶

オークションはここクリック

今回はこんなのです〜

IMG_1701.jpg

IMG_1707.jpg

IMG_1667.jpg

IMG_1670.jpg

IMG_1682.jpg



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

まだ〜

かあさんがお仕事していると
和室のちょっとの隙間からこんな風に見に来るウィーたん💓
可愛いすぎるやろ〜〜〜〜


IMG_0818.jpg

IMG_0820.jpg

IMG_0821_20131210115717968.jpg

最後はすこしづつ後ろに移動して消えていきます(爆)



オークション出品ちう〜

↑クリックするといきます。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

いつもありがとう〜

じゃ〜ん、本日は、いつも練習相手をしてくれている芝わんちゃんを
紹介します。この方でーす!


IMG_0816.jpg

このお方どうして乗り出しているかというと、いつもガンを飛ばすウィーが、飛ばさず、しっぽも上がらず
スルーしたからなのです(爆)なんだよーーーてか!!

その後わざと戻りお座りをさせて行こうとした時、芝ワンさま、こうなりました。

ぐふふふふ・・・。

そして、本日、近所と言っても歩いて、20分くらいの農家さん。
行ってみたらトマトの販売日だった!!!!これは並ぶしかないってことで一緒に並んできました。

[広告] VPS


少しわさわさしてますが、平気なのよ〜ん。
何故なら、周りの人間がちょっかい出す人がいないからでーーーす。
ちゃんと、この子達をほおっておいてくれました。感謝でーーーす!
(中には犬の好きなおばさんがいたんですよ。でもただ見てるだけで、声かけしませんでした。)
これはちゃんと犬達を尊重してくれたんだと思っています。
そうしてもらえると、うちのキャパの狭い犬たちでもこうして居られます。多分。


オークション出品ちう〜

↑クリックするといきます。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

遊ぶ〜

こんばんは・・・。
最近めっきり朝晩は冷えますね。こんな時は、2匹とひっつきあったまるのが一番です(爆)

そんな日、うちの子たちが戯れてました。
いつもはもっと激しいのに、カメラをむけると控えます?????
ウィーが遊びに誘う時といったらヒステリックなおばさんが、ちょっとーーー遊びなさいよってな感じです。(爆)

[広告] VPS


オークション出品ちう〜

↑クリックするといきます。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新作〜

本日二度目です。
まあー珍しい🎶

本日オークションに新作出品いたしました。
良かったら見に行ってくだされ〜〜〜〜〜

オークション出品ちう

IMG_1633.jpg

IMG_1634.jpg

IMG_1624.jpg
IMG_1642.jpg

IMG_1656.jpg

他にもあるよーーー

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

追記

昨日あった怖くて吠えてたダックスちゃん。
エレベーターでばったりママと会って、一緒にお散歩でもと誘ってみたーーー。
うちのウィーを連れて一緒にお散歩して、あの子に怖くないよって教えてあげたら
やっぱり、吠えません。ウィーのそばを吠えずにスルー。
一緒に歩くこともできたし、その後、吠えるプーちゃんにあったけど、それもスルー。
怖くないことがわかれば吠えずに楽だねって少しわかってくれたようです。
良かった良かった。


そしてウィーもお勉強させてもらえました〜
ありがとうーPちゃん。また遊ぼうね!

吠え〜

おはようございます。
書とめ第二弾。

たいしたことではないのですが、昨日お散歩の終盤に、吠えるダックスちゃんに会いました。
同じマンションのワンちゃんです。ママともちょっとお知り合い。

うちは、ウィーが少し吠えたけど、私がそれダーメ、吠える必要なしでやめれたのですが
その子は、吠えてました。
ただ、もの凄く近くになったら少し吠え止んだかも??どうだっけかな?

一緒に歩きたかったけど、私はそのママの気持ちがものすごーく分かる!!!!!!
だから、あえて挨拶だけして、少し距離を置きました。

どれくらいで吠え止むかも知りたかったし。
けど、どんなに離れても見えているから吠える。

なんかねーーーその子の吠えてる声が悲鳴に聞こえてしまったのです。
それにママの後ろ姿がもうたまらなく切ない。
いたたまれなくて、うちのワン達と一緒に駆け寄っていってしまった。


近くになって、ウィーが吠えたので、またそれダーメを教えていたら、その子も吠えが一旦とまり、
少しママと話をしました。

どうして、その子が吠えているのかってことを説明しました。余計なことだけどって前置きしましたよ。
ママの気持ちを少しだけど聞いてあげて、その気持ちわかりますって伝えました。

周りは、うるさいからただ吠え止めさせろって言ったり、うるさいって言ったりします。実際私も、ご近所とかに言われたことあります。だけどね、飼い主はわからないんですよ、どうしていいかってことがね。

だから私は、絶対にその飼い主さんを駄目だししたり、止めさせなきゃ駄目だよとか言わないように気をつけています。昔の自分がそうだったから気持ちがすごーく分かる。言われた時の凹み用は半端ない!

そして、自分ができないことは人に言わない。

脱線しましたが・・・。

この子は、ジェーと違って人を噛むわけでもない。ただ怖がりなだけなんです。多分。
だから、ママがもっと後ろにさがれって教えてあげて、あんたは私の下ってことも教えてあげれば、この子は吠えません。多分。

けど、ここは伝えられなかった。

ただ、私は、お散歩中にこういうことをしていますってことしか伝えられなかったーーーー。

今までなら、吠えてるなあって思って、ママの気持ちわかるーーーで終わってたけど
ちょっっとだけ犬語がわかるようになると切ないです。

思い込みかもしれないけど・・・。

犬は人の下にしてあげないととっても辛いんですよ。お散歩もおちおち楽しめないっす!
それが分かった昨日でした。


やっぱこれっておせっかいだったよな(汗)

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

書きとめておこう

先日お散歩会の記事はアップしましたが
細かいことは書く事ができなかったのです。
何故なら、何度も動画や写真をみないと今一どうだったかがわからないから。
そして、私なりに感じたことを書きとめておこうかと思います。


○まず、絶対にうちのこはミリーちゃんに吠えると思ったが吠えなかった→これは前回書きましたが、ちゃんとミリーちゃんママ(Wさん)が、ミリーちゃんが興奮しないようにハンドルしていたから。
これは、ますみさんのいう、興奮のもとは火種のうちに鎮火しろーーをマジかでみました。すごい!!!


○どうしてそう思ったのか→Wさんのブログにお邪魔して何度も写真などを見て、ミリーちゃんのしっぽの動きが穏やかなのを感じました。私がハンドルさせてもらったときは、しっぽが少し上がって、緊張と興奮とあった感じがあります。ただ、動画の最後の方は、ミリーちゃんも少しだけ私を意識してくれた感あり。しっぽも下がりだしてました。

これは嬉しいーーー。多分だからぬか喜びにならないといいけど・・・。でも、そんな風に感じられたことが嬉しい。

うちの子達の動画をみたら、やばし!初め興奮している感じが少しあり、わさわさしてましたが、全くそれを感知していない私。もっと、良く犬を観察すべし!

ウィーの興奮のバロメーターが良くわかりました。途中、柴犬だったかな、その子に吠えた時のしっぽの動きで一目瞭然。これからは、このしっぽをバロメーターに注意して行きたい。ずっと後ろ向きになるのがきついけど(笑)これは動画アップしていません。

もし、私のミリーちゃんのハンドルが見たいなんて方がいたら下記のWさんのブログに見に行ってくださいね。

Wさんブログ

来月もお散歩会企画されてます。
私のように犬のことで悩んでる人がいるなら、参加してみてください。
きっと学びがありますよ。


そうそう、書き忘れた!
○何より私は、最後のつめが甘い!!!!んだと思うんです。それって多分一番大事かも?とことん教えてあげるのが大事ってことだと感じたのでした。

そして、今日感じた事。
お散歩会の経験をもとに、今日あった、老犬と飼い主さん。老犬で元気もないし、穏やかだろうって思って
挨拶させてもらおうっておもったら、どっこい、うがーーってきやした。
ごめんよ、ジェーウィー、かあさんが見る目がなくて。
怖い思いをさせちまった。反省してます、かあさんは。

次にあった、ヨーキーちゃん。こちらは、なよなよママかとおもいきや、ちゃんとワンちゃんをヨワヨワながらハンドルしていて、うちの子達が、お前はちっと無理って態度で示したら、飼い主さんワンちゃんを制御してくれました。

そして、うちの子達は吠えません。
そこで、かあさんなりに考えたところ、やっぱり、犬主導か飼い主主導かで、違うのではないかと。


犬と散歩しているのか、犬が散歩しているのか、それによってうちの子達の反応が違う気がした今日でした
あってるかわかりません。じゃんじゃん。


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
