JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



オークション

久しぶりに新作オークションに出品しました〜
よかったら見に来てね〜

出品ちう〜

こんなの出品してますーーーー。

IMG_1482.jpg
IMG_1472.jpg
IMG_1465.jpg

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


パーカーをテトテにも出品ちう〜よかったら見に行ってくださいねーーーー

テトテ

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村






声を届かすために〜

今日はこちらは雨でした〜
つまらないらしく、ウィーがジェーを誘って、ワンワン、ドタドタするのですが
本当に、ほんの一瞬で終わります。

さて、先日お天気のいい日にロングリードで遠隔練習。
何故なら、何かの時に、私の声が届き、ジェーとウィーとの命を守れるように練習しておこうかと・・・。
家では、伏せもできるのですが、外では伏せは難しいっす!

なので、一緒に遊びながら、ストップとおいでの練習です。
今まで、待てさせておいではたまにやったりしていたのですが、走っている最中にはしたことがなかったので、これからは、何かをしている途中に何かをさせるとしていこうかと思っています。

まだまだな感じですが、これよりもっと、声が届くように練習あるのみ。
練習なくしては、未来はないですもんねーーー。

とはいいつつ、凹むときばかりですが・・・。汗

[広告] VPS
[広告] VPS

でた=====

昨日は雨、
そして、今日も雨。お散歩できず、ストレスがあーーーー。

夕方雨もあがり、道路も乾き始めたので、お散歩へ。
でもって、旦那さんが、自転車で美容院へ行っていたので、途中合流。

旦那さんが、リードを持った瞬間、ジェーの興奮が沸騰し、それに輪をかけるような自転車散歩をしたため、もうーーーーどうにもこうにも興奮が落ちません。

なので、私がリードを途中で持ち、ジェーの興奮が落ちるまで、またお散歩。

旦那さんとウィーには先に家に帰ってもらいましたが、今回、めちゃ勉強というか!なんというか!いい経験だったと思います。今まで、こんな興奮、久しくなかったので・・・。

そこで分析してみました。何故、こんなに興奮してしまったのか?

私なりの分析なので、はたして、あっているかは?????ですが、書き留めておこうと思います。

まず、初めは、私とジェーとウィーでいつものお散歩でしたので、全く問題のない、いつものお散歩でした。
旦那さんと合流したときも、少しわさわさしたものの、私の指示を聞く状態。

そして、旦那さんがリードを持った瞬間に、ジェーは沸騰したのです。
いきなり、旦那さんに、走れーーーという吠え。そこを、旦那さんは、待てさせて落ち着かせようとしましたが、その興奮がさめないまま、走り出した感あり。

次に、今、ジェーはブロングカラーをつけています。そこで、私はリードをたるませて走るように言ったのですが、全く、そうならず、リードを張ったまま走ってしまったこと。

その事もあって、いつも以上に興奮が増してしまったように思いました。

なので、私がリードをもってからは、興奮は必要ないので、その事を伝えながら、お散歩し、興奮が落ちるのを待ちました。いつものだらり〜んとしたしっぽになり終わりにしましたが、少し興奮が残っていた感ありです。

鼻泣きがあったので・・・。

ここをどう克服していくのかがふむ=======。がしかーーーし、いい経験だったかも!だって、こうなるんだあってわかったので・・・。

興奮のスイッチをこれからも探していきたいと思います。

遠隔〜〜〜〜〜

最近めっきり、ワンコ服ネタではありませんが・・・・汗

お許しを〜〜〜〜〜

先日は、雨予報だったので、道満GPで遠隔練習してみましたが、まるっきり。
待てだけはできても、伏せができない・・・

ならば、今日は雨、やってみるかなあーーーってことで、廊下でやってみました。かなり画像くらいです。

[広告] VPS


まだまだ一回では伝わりません。飼い主駄目じゃ〜〜〜ん的ですが、ジェーのテンションあげて、次回また頑張りまっする===!

そして、新たに発見!
ジェーは、ご飯の時、ウィーを襲います。ドッグフードを横取りします。
何故かなって、見ていたら、私なりの考えなのであっているかどうかは?ですが

多分、ウィーが、ウィークエナジーを出してます。そのウィークエナジーが、ジェーが感じる時とそうでない時があり、それは、ご飯を食べる、距離が問題かなと思い、すこしづつ大丈夫な距離を確認してみました。

(今までは、別の場所で食べさせていたので、そんなことはなかったのです)

それと、ジェーがウィーを襲うということで、私が出す、襲うなよーーー的なマイナスなエネルギーが
ジェーに伝わり、それを感じとって、襲うってなることもあるかと、私なりに感じてます。

そこで、ご飯時、私がリードを踏んで、もし襲っても届かないようにしてみました。
すると、ジェーは、奪いに行きたいのに、行けないことで、いきなり沸騰し、私の足に向かってきましたが、スリッパ履いていたので未遂・・。
今までの私なら、そこで終わっていましたが、向かってきたと同時に、駄目なことを伝えました。

そうしたら、ジェーに私の声が届き、我にかえり、普通にもどったので、はいそれまでとしました。
次の時は、ジェーが沸騰する前がわかりかけたので、そこで、ジェーに声をかけ、私に集中させることで
襲うことはありませんでした。

これからは、駄目なことをこのタイミングで教えて行こうかと思っています。
違ったら違ったで、また別の手を考えますかねーーーー。

道満グリーンパーク〜

今日は、今週最後のお散歩出来る日なのでって、台風で雨だからですよーーー汗
道満グリーンパークに行ってきました。

ジェーもウィーも怖がりなもので、ドッグラン回りには、ギャンギャン吠え吠えの子が
ランしており、とてもよい練習日よりでした。

初め、道の端っこに逃げようとしたので、その必要なしーーをジェーに教え
ウィーは嫌ですーーーーと止まったので、それは駄目ーーーーと教え、良かったのかな?

ですが、最後は笑顔でドッグラン回り歩いてました。通路に芝ワンがいても、ランから吠えられても
小さい子がいても、すれ違いもできたし、良く頑張ったと思うかあさんですーーーー。

そのあと、広場で、ロングリードつけて、遠くから伏せやお座りやってみたけど、駄目ーーーーー
これは、時間かかりそうです。3Dできるようになりたーーーーい。

残念なことに写真をとる余裕がありませんでした。

P1000345 のコピー

頑張ろうなジェー

IMG_0096 のコピー

そして、いつか、外でもこんな風に寝れる日がくるといいねーーウィー。

ウィーちゃんチェック!

こんばんみ〜〜〜でございます。
本日もしつけネタいってみたいと思います。
ここに書く事で、あとで読み返しできるようにしようかと・・・。

今日の朝のお散歩でのこと、今度は、ドミなパピヨンちゃん登場ーーーー
すかさず、ウィーが見とりました。

IMG_0713.jpg

そこで、母さんの指導が入り、隣でこんなにしっぽが下がってしまったジェーーーー
だったのか、それともパピヨンちゃんにだったのか不明です・・・・(汗)

IMG_0715_20131017205612c8d.jpg

指導のあとはちゃんと前を見てくれましたーーー。

これはちとブルーな感じですが、その後は、笑顔で歩いてましたーーーー。
たまに、母さん楽しいねって、ジェーもウィーもこっちを見てました。
こんな時、ああーーー今つながってるかもって思えるのですが、あってるのかな?

IMG_0714_20131017205611e78.jpg

そして、夕方のお散歩では、今までより吠え止むのが早くなった気が・・・・気のせいかな?どうかな?
声が届く感じがしたんだけどなあーーーーー

また、明日試してみようっと・・・・。

基本、ジェーはウィーが吠えても吠えません。飼い主さんがちゃんと自分のワンちゃんを制御してくれるからですーー。してくれない飼い主さんのドミワンちゃんと、ドミ大型犬ちゃんには吠えるかなーという感じですが、近くに大型犬がいないので、確認がとれませんが・・・・。


ぶっこまれました〜

本日二度目の更新ですーーー。
今日の夕方のお散歩で、他のワンちゃんにも会えたらいいなあーーーなんてお散歩してたら、前方より、ドミちわわがパパとともにやってきました。

そんなドミなちわわに、反応するウィー・・・
私が必死に、ウィーに駄目なんだよって教えてる最中に、ドミちわわのパパさん、やってくれました。
私たちに近づき、ちわわをぶっこんできました。

それに対して、私は無反応で自分家のウィーの対応をしてたら、なんといつも犬には吠えないジェーが、ドミちわわに吠えかかってました。そこで、いつもは温和な私ですが、ドミってしまいました。
飼い主のパパさんに、ガン見して近づけるなとオーラ全開にしたところ、去っていきました。

ああ〜〜〜私ったら、こんな私ではなかったけど、少しは変われたようで嬉しいです🎶
これからも守ってあげれるように、精進しなきゃ・・・(笑)

IMG_0685 のコピー

おお〜頑張るよーーー

久しぶりに〜出品しましたーーー

とっても久しぶりに出品しました〜
良かったら覗いてみてくださいね〜〜〜〜

出品したのは

IMG_1428.jpg
IMG_1439.jpg
IMG_1438.jpg

他にもありますよーーー

オークション

そしてお仕事再開です〜

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


パーカーをテトテにも出品ちう〜よかったら見に行ってくださいねーーーー

テトテ

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





ショッピングカート

実は〜

実は〜うちのジェー君・・・
ずっと、嫌なことをすると噛んでくる悩みがあったんですー。
それは、今も多少ありますが、でも以前よりかなり改善されました。
昔の私は、自分に自信がなく、自分の家のワンの気持ちをわかってあげようと思っても、あっているかどうか不安で、人の意見ばかり聞いていました。

でも、やっぱり違うんですよーー。
うちの子達の気持ちは。

それに私がわかってあげないと、誰もわかってくれない。

私がこの子達のためにできるとこをしようと思い、思い立つまでには色んな出来事があったのですが、今回自分を変えるべくメールセッションなるものを受けました。

以前は、テレビなどで有名になった方のDVDを買って、噛む子から噛まないこにしようと思ったのですが、DVD通りしても、でも噛むんです。

なぜだろうって思ってました。その時は、ワンの気持ちを代弁してもらったわけでもなく、もし、今度こういう風になったらこう対処してくださいって言ってくれたわけでもなかったからだと思います。

でも、今回、私がうけたメールセッションは、アメリカでビへイバースペシャリストで有名なMASUMIさんのセッションを受けました。

誰がしつけしてくれるわけでもなく、私が、動画で様子を送って、こうしてくださいと言われ、それを実践して行くんです。

動画にとるので、とても分かりやすく、今、ジェーはこんな風に思ってますとか、今度もし、こういう風になったらこうしてくださいとかを教えて下さいます。

そして、何より、私が覚悟を決めないと駄目という事が分かりました。
駄目なことは駄目・・・そう、教えました。

マジ本当にきつかったです。でも、言われた通りにしたら、噛むことはなくなりました。
教えていただいた事に関してですが。でも、ちゃんと教えてくださいます、まだ、噛みますよって・・・。
そして、どうしてジェーが噛むのかも。

犬はこういうものですと教えていただいたおかげで、今はもし、ムキーとなっても、少しだけですが対処できるようになりました。

メールセッションが終了し、少し間があいて、今、日本でセミナーをされています。
そのセミナーにも参加して、犬というものを勉強してきました。

その時に、この少しの間におきたことを相談させていただいたのですが、私の対処で大丈夫。そしてこれからはこうしてと助言をいただき、良かった、間違ってなかったと思えました。

このセミナーには、アカデミーの卒業生の方々も来られていて、その中のお一人とは面識があり、挨拶させて頂いたのですが、その時、今までできなかったことが、今はできてる、それが大事ですよって言っていただき、ああーーー本当にそうだって思えました。

これから、まだまだ、多分、色んな事がでてくると思いますが、駄目なことは駄目と伝えていくことが大事なんだと知りました。

今、本当にセッションうけて良かったと感じる今日このごろです。
マガジンも発行されていて、読んでいたのですが、今一だった内容が、セッションをうけて、少しだけわかるようになりました。多分、犬を知れば、もっとわかってくるのだと思います。

ですが、初めの一歩を踏み出せたことを本当に良かったと思う今日このごろです。





このページのトップへ
