JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



私とジェー

私とジェーは信頼関係が悪いです!いきなりこんな書き出しですが、
どうにか、私は信頼関係を作り直したいです。

ますみさんのマガジンを読んで、家にいるときは、ルールを作って生活するとあったので
キッチンには入らない・入らせないとソファーには乗らない・乗せないの決まりを作りました。
そして、お散歩に行く前などは興奮させないように気をつけてます。

まずは玄関はこんな感じです。画像そのままを貼付けできませんでした。クリックしていただくとYouTubeの動画に飛びます。

お散歩前は

お散歩中は、犬のいいなりにならないようにしています。

お散歩中

この少し前に、椅子に座っていて、私がジェーのハーフチョークを外そうとしたら、きつくて取れにくく、私が不安に思ったと同時くらいだったと思いますが、ジェーが牙をむきました。
その後、噛まれないようにしてその場をしのぎました。すると、ジェーはお風呂場に逃げ込みました。
逃げ込んだので、リードで誘導し、ハウスさせました。
その後、リードで誘導してこさせようとしたのですが、不安に思ったと思うのですが、牙をむきました。

牙むきー

ブラッシングは昔は問題なくできたのですが、私がふと不安に思ったその時に、牙をムキーとしたことでやめてくれるもしくは、その後おやつをもらいながらブラッシングしてくれると思ったのか牙を剥くようになりました。

くし



また、噛まなくするために、首ねっこを持ってお腹をださせることをしてしまった為に、私が触ろうとすると牙をむくようになりましたが、ここ1ヶ月くらい家での決まりを作り生活しているせいか、以前よりかなり触っても大丈夫になってきたように思います。

一番はじめに、テレビでしつけの番組をみて、DVDを買い、いきなりチョークチェーンでショックを与えました。そのことが原因となっているのかは私にはわかりません。

しかし、こんな風にしてしまったのは私なのでこれからジェーとの関係を見直したいと思っています。

ジェーには他に吠えの問題もあります。ですが、今は、関係をよくすることを心がけたいと思います。


頬が腫れる病気に〜

おはようございます。
今日は雨で楽しいお散歩にいけないうっちー地方です(涙)

そう言えば、7月の終わりは、ジェーがソファーに乗ろうとして
再発したヘルニア。前回とは比べ物にならないくらいに軽い症状でお薬で大丈夫でした。ホッ
安心したのもつかの間、今度はウィーが 8月の頭に頬が腫れてる〜ひぇーーー

なんか変だな〜と感じていたのだが、そのまま半日がすぎ、やっぱり変と顔をさわってビックリ!
腫れてるではないですか〜〜〜〜肌をみたら赤くなってるし〜〜〜

慌てて、夕方の診察が始まる時間にあわせて病院へ・・・。
触診、レントゲン、血液検査などして、結果を言われるまでドキドキで。

そうしたら、奥歯のもとから菌がはいって膿みがたまったとのこと。
最近、この病気が多いらしいです。

もし、目のあたりが少し変とおもったら、顔をさわって腫れてるか確認したほうがいいですよーー。
もう少し早く気づいてあげればって後悔しています。

今は、膿みもでて、腫れもひき、もとの美人なウィーに戻りました。

これは、何年か前の写真

秋が瀬2011夏 028 のコピー

これは最近の写真

IMG_1372.jpg

あんまり変わってないね?いつまでも若々しいから羨ましいなあーー(爆)ちとボサ加減はあるものの。

だけど、再発したら今度は手術になることもあるらしい〜
どう気をつけたらいいだあーーー

いつまでも元気でいて欲しい〜〜〜〜〜。

まず、おかしいと思ったら、すぐ病院に行こうと思った今日このごろです。

嬉しいお葉書〜

以前、tetoteでお世話になったころみるさまから
嬉しいお葉書が届きました〜

IMG_0528.jpg

いつ見ても、可愛いコロンちゃんとみるくちゃん〜

ころみる様ご一家も暑い夏をお体大切にお過ごしくださいねーーー。
こちらから残暑お見舞い申し上げますことお許しくださいーー。






2013高麗川川遊び〜

毎年、父さんとの川遊びは高麗川へ
なぜか、いつも行く場所は、土日にも関わらす空いてます。
それに川も綺麗〜
でも、今回は雨が降ったせいか少し濁ってました。
でも、足のリハビリに水泳はいいとのことなので頑張って泳いだよね〜
これで、二度とヘルニアにならないように、また来てリハビリだよーーー。

IMG_1352.jpg
IMG_1355.jpg
IMG_1356.jpg

IMG_1349.jpg
IMG_1350.jpg

そして、泳いでは、草の上ですりすり・・・。
ウィーはもう泳ぎたくない感じですか?じゃあ、ひなたぼっこしててね。

帰る時はこんな笑顔です。楽しかったねーー。また来ようね。

IMG_1366.jpg
IMG_1369.jpg

只今出品ちう〜

テトテにて紹介している商品をオークションに出品ちうですーーー
夏物ですがよかったら覗いてみてくださ〜い


オークション


IMG_1260.jpg
IMG_1257.jpg
IMG_1153.jpg
IMG_1148.jpg

お願いしまーす!

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


キャミをテトテに出品ちう〜よかったら見に行ってくださいねーーーー

テトテ

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





ショッピングカート

なんとおおおおおおおおーーーー

なんということでしょう〜
無謀にも私とジェー&ウィー、十和田湖に行ってきました。

お友達に誘っていただき行ってきましたが
本当にいつもご迷惑をかけるばかりで申し訳ありません。

平謝りする意外ないうっちーでございます。
相手の方々を自分に例えたら、もうーーーー申し訳ないという言葉以外ございません。(涙)
なぜって、ジェーは、とってもホエホエ犬です。
他にもまだありまして・・・・。その内、告白したいと思います。

ですが、行って参りました。

5616851_1985333390_245large.jpg
5616851_1985333374_117large.jpg


イメージ 4
イメージ
26839534_1985062181_69large.jpg
IMG_1340.jpg
IMG_1342.jpg

カヌーして冒険したり、帰りに田沢湖よったり、みそたんぽ食べたりみんなでしてきました。
私は今年、ジェーがホエホエでいたたまれず、余裕がなかったけど、行ってよかったです。
自分を本当に変えたいと思えたので・・・。

一緒に行ってくれたお友達たちーー

26839534_1985062165_151large のコピー

5616851_1985333385_126large.jpg

みなさんありがとうございました。



岡山清水白桃〜

こんばんは・・・。
旅行から帰ってきたばかりのうっちーです。

家にいなかったのでアップできなかったのですが、みなさ〜ん見て下さい、この立派な桃を・・・。
岡山清水白桃という桃さんです。

黄色い桃なんて初めてですよーーーー。
こんな高級な桃初めてですーーーーーーー。

はるなさ〜〜〜んありがとうございました。
みんなで美味しく頂きました。

無理せず、体気をつけてねーーー。
本当にありがとうーーーーーーー。

IMG_1319.jpg
IMG_1318.jpg


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


キャミをテトテに出品ちう〜よかったら見に行ってくださいねーーーー

テトテ

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





ショッピングカート


このページのトップへ
