JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



リメイク完了〜

今日はお天気もよく
風も心地よく、家にいるととっても気持ちのいいうっちーでございます!

さて、かれこれオークションでご縁をいただき何年たったかもさだかでないくらい長い月日U-CHI-CHI をご利用いただいている Sさま

今回も娘さんの服を 愛犬ちゃんにリメイクして欲しいとのご依頼でした〜
いつもデザインおまかせで受けさせていただき、
その度にいい勉強をさせていただいています〜

本当にありがとうございます〜

今回、リメイクしたのは パンダ柄の Tシャツを タンクに

そして、ガーゼのTシャツ風を 袖付きタイプにとのご依頼でした〜

リメイク前の画像がありません(涙)

リメイク後はこちらです〜

IMG_1141.jpg
IMG_1140.jpg
IMG_1143.jpg

ガーゼは伸びない生地だったので、大きめでお作りし、もとの首を生かしました〜♫

本日発送させていただきました〜
気に入っていただけますように〜ありがとうございました。

よかったら見に行ってくださいねーーーー

テトテ


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜


お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



ショッピングカートにフレンチスリーブTアップしました〜


ショッピングカート



第二弾 大型犬モニター募集〜ワンピース

こんにちは・・・
こちらは曇り地方のうっちーです。

先日は、タンクのモニター募集にご協力ありがとうございました。

今回は、ワンピースのモニターを募集します
うちの娘にどうかしらって思われたままさん・・・


サイズ確認のご協力お願い致します〜
こちらはモニターなので、一切お金は発生しません。


しかし、到着後 3日以内に、着画と感想をメールにてお送りいただける方限定とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します


ワンピースサイズ  millamillaの型紙 6Lサイズを使っています。


首回り 60〜1くらい 胴回り  93〜4  着丈 85〜6(スカート部分含む)前丈 51〜2くらい

首回りはパーカーなので、サイズより -6くらいの子(54〜5くらいの子)がいいように思います。


わんちゃんのサイズと犬種、お住まいのご住所・お名前などを
お問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。

では、今回募集の大型犬用ワンピースはこちらです。
薄手のニット地とスカート部分は布帛地(伸びません)を使用しお作りしています。

IMG_1146.jpg
IMG_1145.jpg
IMG_1144.jpg
IMG_1147.jpg

テトテにも出品ちう〜
テトテ


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜


お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



お試しショッピングカートOPENしてみました。
よかったら覗いてみてね。少しづつ、品数増やして行こうと思ってます。

ショッピングカート


新作アップ〜

こんにちは〜
今日は8時すぎから一時間ほどお散歩し
その後買い物でぐったりしているうっちーです(爆)
どれだけ体力ないんだよーーーって感じですが!

さて、先週、てとてに出品しました〜。小型犬用の薄手のTシャツと

IMG_1126.jpg
IMG_1115.jpg
IMG_1113.jpg

背中にはレースを縫いつけてます>

そして、お祭りキャミ〜

IMG_1130.jpg
IMG_1131.jpg
IMG_1118.jpg
IMG_1116.jpg

お腹側はニット地を使っています。

そして、うさみみワンピース〜

IMG_1124.jpg
IMG_1125.jpg
IMG_1122.jpg
IMG_1121.jpg
IMG_1119.jpg

よかったら見に行ってくださいねーーーー

テトテ


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜


お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



お試しショッピングカートOPENしてみました。
よかったら覗いてみてね。少しづつ、品数増やして行こうと思ってます。

ショッピングカート



親子でおソロ〜

大型犬のモニターは、
バーニーズのママさんがご応募くださいました〜
ありがとうございます。
先ほど、メールさせていただきましたので宜しくお願い致します〜


さて、ずっとユニクロで買った、ディズニーのTシャツがたんすの肥やしになっていて
いつ作ろうと思っていたのですが、やっと形になりました。(爆)

何を血迷ったか?うふふ、私もおソロ〜〜〜〜ひゅーひゅー!
親ばかと言われようと、アホと言われようと、何と言われようと
いいんです〜!


だって、嬉しいから〜それに、うちの子可愛いから〜

こんなんなりました〜
IMG_1093.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1098.jpg
IMG_1099.jpg
IMG_1100.jpg


テトテに出品しましたので
お時間あったら覗いてみてくださいね〜〜〜〜〜
テトテ

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜


お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



お試しショッピングカートOPENしてみました。
よかったら覗いてみてね。少しづつ、品数増やして行こうと思ってます。

ショッピングカート




大型犬モニター募集〜

おはようございます〜
昨日は、これから募集する大型犬の子の吸速乾パーカーを作ってました〜

こちらは、スポーツニット地です。
暑い日には、濡らして着せてあげてお散歩すると少しは暑さしのぎになるかと思います!

で、あまり大型犬の服を作ったことがなく、初めて8Lサイズを作りました〜
大きさにお目目が出そうになりました〜(爆)

IMG_1090.jpg
IMG_1089.jpg
IMG_1091.jpg



今回、作ったサイズのタンクパーカーのモニターを募集したいと思います。
サイズのあうわんちゃんのママさんパパさん 是非ご応募お願いいたします。

お友達で大きい子がいたらご紹介ください〜お願いします〜

パーカーサイズ

首回り 66くらい  胴回り 108〜115 くらい  着丈 91くらい 前丈 64〜5くらいです


こちらは、私の方で送らせていただきますので、一切 ご応募いただいた方の負担はありません。

そのかわり・・・

(こちらは、タンク部分は millamilla の8Lサイズの型紙を使用しています。
フード部分は、私の方で、比率を大体で型紙を起こしていますので、多少見栄えが悪いかもしれません。)

フードの感じなど、試着後、着画(写真)とご意見を 3日以内に送っていただける(メールで)方のみお願いしたいと思います。

ご意見の頂けない方、着画をいただけない方はご遠慮ください


ご応募いただけるかわかりませんが、どうにかご応募お願いしたいと思います。

お願いしまーーーーーーす!

お問い合わせフォームよりご連絡ください〜
後ほど私の方から連絡させていただきます。

お問い合わせの際は、お名前・ご住所・愛犬ちゃんの犬種・愛犬ちゃんのサイズ(サイズ方法が分からない時は、注文に関してをご覧ください)を明記の上、ご連絡先のアドレスをご記入いただきお願い致します。


Kさまご応募ありがとうございました。メールを送らせていただきましたので
どうぞ宜しくお願い致します。

ですので、応募は一旦閉め切らせていただきます。

今度は、少しサイズダウンした大型犬のモニターを商品が完成次第募集しますので
また、どうぞ宜しくお願い致します〜


先ほどテトテに出品しましたので
お時間あったら覗いてみてくださいね〜〜〜〜〜
テトテ

もし、着なくなってしまったり、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜


お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



お試しショッピングカートOPENしてみました。
よかったら覗いてみてね。

ショッピングカート

てとて〜

こんにちは〜
ブログ更新していないにも関わらずお越しくださったみなさん〜
ありがとうございます〜

何故ならといいますと、最近、旦那さんがやけにうるさい!
家買ったら綺麗にすると言ってたくせに、綺麗じゃないと・・・いらないものは捨てろ・・・!と・・。

で、いらないであろうソファーやら、動かなくなったマッサージチェアーやらかたし
粗大ごみのシールを買いに行ったり・・・

珍しく動いていました(汗)

そんな中、少しだけ、作品も作りました。
IMG_1070.jpg
IMG_1069.jpg
IMG_1086.jpg
IMG_1081.jpg

ウィーちゃんサイズの子にピッタリだと思います。

あとはーーー薄手のパーカーです。

IMG_1073.jpg
IMG_1072.jpg
IMG_1074.jpg
IMG_1075.jpg
IMG_1077.jpg

キャーなんてうちの子達可愛いのか!親ばか炸裂ですが、
私の作品はシンプルですが、うちの子に着せて動きやすいものをと思っています。
色々可愛いものは飾りとか沢山あると思いますが、それよりシンプルなのがいいと思う方・・
どうぞ宜しくお願いします〜m(ーー)m

そう言えば、こんな風にお名前入れもできますので、ご相談くださ〜い!

IMG_0495.jpg
IMG_0497_20130523115535.jpg


先ほどテトテに出品しましたので
お時間あったら覗いてみてくださいね〜〜〜〜〜
テトテ

もし、着なくなってしまったり、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜


お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



お試しショッピングカートOPENしてみました。
よかったら覗いてみてね。

ショッピングカート

趣味部屋〜

最近、ミシン部屋を和室に移しているうっちーです!

この頃の旦那さん、かなり口うるさくなり
私の日頃の散らかしようにもう我慢ならんって事でしょうか(爆)
少しづつですが、ミシン部屋と趣味部屋を移動しつつあります。

まだ完成ではありませんが、こんな感じになってます。

まずは、以前は、生地もミシンも一緒の部屋で、職業用ミシンと家庭用ミシンとロックミシンがあったのですが置けませんでした。なので、リビングになんちゃって作業場を作ったわけですが
かなり、これが駄目だったらしく、旦那さん怒り心頭です(汗)

今度の私の趣味部屋は、和室になりました。
下にカーペットを敷き、家にある机とテーブルでこんな風にしました〜♫
真ん中にある折りたたみのこの机がいい仕事してくれるんですよ(笑)
ここにロックミシンを移動すると、かなりいい感じなんです〜。これ大事です(爆)

IMG_1065.jpg
IMG_1068.jpg
IMG_1067.jpg

最後は、電子ピアノも練習ちうです(爆)これで、ぼけ防止対策をしています(爆)

そして、おまけで生地部屋は〜

IMG_1063.jpg

ひゃーーーーこれもちゃんと片さないと、その内雷がおちそうです〜(爆)

まだ、進化ちうなので、完成したらまたアップしますね〜
もっと、家具とか同じで揃えたいけど・・・・我慢・我慢・・・・。
もし、着なくなってしまったり、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜


お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





可愛い後ろ姿〜

こんばんは〜
マジ暑すぎまっすーーー
今日は、網戸で過ごしたうっちーです(笑)

さて、本日は、GW前にリメイクのご依頼をうけていたお客様から可愛い着画の後ろ姿をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

しかーし、リメイク前の、トレーナーとTシャツを写真取り忘れました、ガッチョーン!!古いかな(爆)
こちらは、着なくなったトレーナーと穴があいてしまったTシャツをワンちゃん用にリメイクして欲しいとのご依頼でした。
飼い主さんの匂いがついているから、きっとこれを着たら安心すると思いますーーー。

では、可愛い後ろ姿を見ていただきましょう〜♫

IMG_0422.jpg
IMG_0423.jpg

お顔が見えないのが残念です〜

もし、着なくなってしまったり、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜


お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


ガーゼキャミとワンピース〜

こんにちは〜
今日もお天気がよく、あわててお散歩に行ったうっちーでございます。

昨日は雨で、外出する気にもならず
ガーゼ生地があったので、ちょっと涼しいんじゃない?ってなことで
家のジェー君とウィーちゃんにキャミとワンピースを作りました〜

完成品はこちら

IMG_1057.jpg

いや〜ん自分で言うのもなんですが、可愛い〜

では、早速モデルさんに着ていただきます。

IMG_1060.jpg

このキャミはジェー君、これ着るとジェー子に変身かな?
男の子には見えないかも(爆)

IMG_1046.jpg
IMG_1049.jpg
IMG_1050.jpg

そして、家の可愛い子ちゃんのウィーちゃん用のワンピース

IMG_1062.jpg
IMG_1053.jpg
IMG_1051.jpg
IMG_1056.jpg

お腹側も伸びない生地で、首周りをリボンにしなかったので、少し、着せるのにきつめだったかな?
今度は、お腹側はニット地にするか、首をリボンにすれば着やすいね!

これ着て今度はどこに遊びに行こうかね(笑)♫

良かったらお作りもできますのでお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしていまーす!!



大切にしてくれる家族募集ちう


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村















レインコートなり〜

今日は暑かったですね〜
いやな季節がやってきますね、わんこにとっては、きついですね〜

暑くなる前には、梅雨もやってくるし・・。
お散歩行けなくて、家の中を暴走しだす日も・・・。

そして、今回、オーダーいただいたのは、レインコートです。
白クマ柄か迷彩柄が希望とのことで、見つけたのが、しろくま顔のナイロン生地・・・。
これ、グリーンです。

ただ、顔だけの柄ですとお伝えするのを忘れてしまったのは、全く以て私のミスでした。
すみませんでした。次回の勉強になります〜ありがとうございます。

さて、出来上がったレインコートは、こちら

IMG_1036.jpg
IMG_1038.jpg
IMG_1039.jpg

こちらのフードは取り外し可能で・・
身頃が伸びない生地なので、フードをつけて着せる時に着せやすいように
フードと身頃の首部分にゆとりをもたせて、フードを取らなくても着せれるようにしました〜

IMG_1040.jpg
IMG_1041.jpg
IMG_1042.jpg

そして、中側には、速乾のスポーツニット地を使用しています。
ナイロンだけだと蒸れてしまいそうなので、こちらを裏側にしてみました。

フードを取ったらこんな感じです〜

IMG_1043.jpg

レインコートだけではなく、寒さ対策にもいいかと思います〜
ご活用いただけますように・・・・。
ありがとうございました。

大切にしてくれる家族募集ちう


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村














展覧山なり〜

最近、マイブームが山歩き〜
とは言っても本格的なお山ではなく、素人でもあるけるお山です。
観光的お山です〜(爆)

GWの2日は、キャンプに行き〜
そして、最後の日はとうさんと展覧山に遊びにいってきました〜
一応、ジェー君とウィーちゃんは防蚊のニット地のTシャツを着用しています〜

なんと、こちらの展覧山〜家から1時間半くらいだったかな?
朝ご飯を食べて、11時ころ出て、12時半にはついたかな。

P1000711 のコピー
P1000712 のコピー

市民会館近くで、なんと駐車場はただ〜飯能はお財布にやさし〜

P1000721 のコピー

暑い日でしたが、山道は日陰で涼しかった〜
風が爽やかでしたよ〜

こんな道を20分から30分進んで行くと

P1000732.jpg

こんな綺麗な景色の頂上につきます。
途中険しい急な道は、おちびちゃんたちは危ないのでだっこで石の階段を登ったけど
ほとんど自分の足で登りました〜
その満足が顔に現れて〜

P1000736 のコピー
P1000738 のコピー
P1000740 のコピー

そして帰りも、自分の足で歩く〜歩く〜歩く〜

P1000746 のコピー
P1000744 のコピー

下に降りて、近くの飯能河原に行き、日陰でお弁当のおにぎりを食べて、また、町中を散策し
帰ってきたのでした〜

疲れたね〜帰りは、父さん以外爆睡だったね〜(爆)

大切にしてくれる家族募集ちう


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村











西湖キャンプ〜2

今日は、粗大ゴミを捨てに行き、1時間も待ったうっちーです。
連休あけなのか、やけにゴミを捨てにくる人が多かったです。

では、昨日に引き続き、
今回の夜のメニューは、ホワイト餃子と海鮮BBQそれにトマトとアボガドとプロシュートのサラダ風
馬肉のお刺身や、メキシカン料理、焼豚〜それぞれがいろんなものを持ってきてくれました〜
みんな美味しかった〜

画像は、これしかない(汗)

P1000670 のコピー
P1000680 のコピー
P1000683 のコピー

そして、乾杯の音頭とともに宴会が始まりました〜
この後は、食べるのと飲むので忙しくて、画像がありません(爆)
もうちょっと写真の取り方をどうにかしないといけないね。
写真が下手すぎだよね。

キャンプでは、それぞれが、食事を分担して
私は、初日の昼の焼うどん、夜は、太郎家の海鮮BBQ、MAX家は、二日目のお昼におでんとしそのおにぎり〜これがめちゃ美味しくて、おつゆも完食しました〜(笑)
二日目の夜は、RIKUママ家のカレー

みんな美味しかったです〜

その合間は、みんなそれぞれ、水遊びしたり、近くの景色のいい場所をお散歩したり、話したり
のんびりと過ごしてきました〜

P1000666 のコピー
P1000663 のコピー
P1000664 のコピー
P1000651 のコピー

そして、ハンサムMAX君とお茶目でお目目が可愛いアクアちゃんは
パパさんとママさんとおねいちゃんと水遊びを堪能してました〜

P1000633 のコピー
P1000624 のコピー
P1000634 のコピー

みなさん〜楽しい時間をありがとうございました。
是非また、宜しくお願い致します。

大切にしてくれる家族募集ちう


http://suiwans.blog54.fc2.com/オーダー&リメイクに関してはこちらを見てね〜
オリジナルのワンちゃん服ハンガーは、リングのオーダーハンガーをぽちすれば飛びます。
よかったら見に行ってねーー


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村









2013西湖キャンプ

いつもお世話になっているワンともさんたちと西湖にキャンプに行ってきました。
父さんも誘ったけど、ゴルフの方がいいらしく、父さんは群馬にゴルフに
母さんはキャンプに山梨に別行動の後半GWの2日間でした〜

参加したのは〜
いつもお世話になっている、ニューファンの飼い主さんの太郎ママ&パパさんご一家〜

すいません、パパの写真がない(汗)
P1000684 のコピー
P1000649 のコピー
今回は息子さんと彼女も参加〜♫
P1000629 のコピー

ヒェー太郎君もなかった〜(涙)

次に、しつけの事をいつも相談させてもらってるRIKUママご一家〜

P1000644 のコピー
P1000642 のコピー

宙ママご一家〜

P1000669 のコピー
P1000648 のコピー

MOMOちゃんご一家〜
P1000620 のコピー
P1000639 のコピー

それに、スペシャルゲストで大阪からMAX君ご一家〜
P1000621 のコピー
P1000632 のコピー

とても賑やかなキャンプの始まりです〜♫

今回は、RIKUママさんになんと結婚報告をいただきお相手も参加され、とてもめでたいキャンプだったのです〜
みんなその話を聞きたくて〜夜は盛り上がりました〜
夜の宴会の準備はこんな感じですよ〜

26353434_1930819836_25large_20130506190458.jpg


ママさんのお友達が泊れなくても来てくれたり〜
遅くなっても来てくれたり〜みんなRIKUママさんの幸せを願っている方たちばかりでした〜

そして、この子たちもきっと〜幸せを願っている子たちです〜

5616851_1931277768_168large.jpg

RIKUママ保育園の子達です〜(爆)
すごいでしょ〜でも、この子達、こんなにいても喧嘩しません。

そして、夜はふけ、宴会が始まったのでした〜つづく・・・。

詳しくは↓
大切にしてくれる家族募集ちう


http://suiwans.blog54.fc2.com/オーダー&リメイクに関してはこちらを見てね〜
オリジナルのワンちゃん服ハンガーは、リングのオーダーハンガーをぽちすれば飛びます。
よかったら見に行ってねーー


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








自然満喫の旅にでるでち〜

こんばんは・・・
今日も風が強いですね〜〜〜
それに肌寒い。雪が降った地域もあるし、どうなっているのでしょう〜
ところで、
本日から旅にでます〜
こちらのお方たちも一緒に、自然を満喫する旅に行ってきます。

では、また〜

IMG_3967 のコピー

よかったらオークションも覗いてくださね〜お待ちしております。

出品ちう〜



この子の家族募集ちう〜

2005129.jpg

詳しくは↓
大切にしてくれる家族募集ちう


http://suiwans.blog54.fc2.com/オーダー&リメイクに関してはこちらを見てね〜
オリジナルのワンちゃん服ハンガーは、リングのオーダーハンガーをぽちすれば飛びます。
よかったら見に行ってねーー


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




このページのトップへ
