JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



最近は

なんか今週頭から私の体調がよくなくて
背中が痛くてどうにもこうにもならなくなり
毎日イヴに頼る始末!

お腹もずっと緩かったし。

なので、もみほぐしに行ったら
もう〜かなりの堅さで驚かれました(汗)

そんな次の日(それは昨日)
なんと数年ぶりに熱が出た!それも関節が痛いくらい!

熱は下がんないし、旦那にはムカつくし、癒しはやっぱり
こんな風にお散歩いけなくても寝てくれてるうちの子たち(笑)

IMG_1629.jpg
IMG_1631.jpg
IMG_1633_20151024184726339.jpg


ちょっとジェーは目をあけて寝てて怖いけど(爆)
ウィーはじゃましないでーな感じだけど(笑)
今はお布団にもぐってねるのがいいらしいです♬

さて、三枚目の写真でうちの子たちはどこにねてるでしょうか?笑。


犬の問題行動で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

なんちゃってデイキャン

お休みは雨だったり、曇りだったり
最終日だけ晴れたか!

土曜日だけのお出かけだったので
こんな気持ちのいい日は

うちの子たちの服を洗濯してかあさん 萌え〜

IMG_1537.jpg

IMG_1536.jpg

この干してる感じがいい〜笑。

そして、お弁当かって🚙で30分くらいの公園へ、なんちゃってデイキャンまがいに。
IMG_1545.jpg

IMG_1540.jpg

ちょっと暑かったけど日陰は最高!
公園一周して歩いては休む。
一周しては休む。

そんな一日を過ごしました。
かなり2わん楽しかったらしいけど、何故かカメラむけると真顔(笑)



犬の問題行動で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

2015 旅

最近めっきり涼しくなってきたかとおもったら
また昼間はあつ〜い。
そんな9月7日から淡路島&姫路の旅にでました〜♫

我が家は、夫婦そろって国宝&世界遺産好き(笑)
今までに、松本城、彦根城、犬山城、

そして、今回最後に 姫路城〜ひゃほーーい!行きたかった(嬉)

途中SAで休憩をとりつつ

初日は、家から淡路島の お宿につくまでていっぱいいっぱい。
次の日にメインの姫路城に。

そして、3日目は 四国へーーー。
こんぴらさん&丸亀城&うどんコース!

最終日は 早めにお宿を出て京都へ。
平等院&嵐山&琵琶湖へ。

走っては休憩&お散歩。
走っては休憩&お散歩。

そして、たまに車でお留守番。

うちの子達頑張ってくれました〜。

[広告] VPS


さあー来年はどこに行こうか?

こうして、一緒の旅行が 楽しめるようになったのは
犬を勉強しだしたからです。
なんで吠えるのかとか?どうして落ち着いていられないのかとか?
どうしたらいいのかをどう教えてあげたらいいのか。
そういったことが少しわかるようになって
イライラしなくなってきました。

もし、うちの子はなんで吠えるのとか知りたくなったら
教えてくださる方を
リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

川遊び〜

金曜日に巾着田に川遊びに行ってきました〜
ここは

うみこさんブログ

の縄張り(笑)初心者むけの良い場所ってことで探してもらっってここに決まりました。一日 駐車場 ¥500 かかりますがこの駐車場はめっちゃおトイレ綺麗!
おトイレ命の私には最高!です!

今回の参加者は

場所を選んでくれた うみこさん
うみこさんと同じ地元でタフラブ仲間の ブスさんブログ

そしてこの自主練(桜草会)を始めるきっかけを作ってくれた 
sachiさんブログ

巾着田は彼岸花でも有名な場所です。
今回は平日の金曜日ってこともありますが夏休み中につき
子供が案外来てました(家族でね)

そんな隙間をぬって、我が家は水遊びって程のことはできなくても
水につかってきました(笑)
でもね、ちょとは泳いだんですよ〜
う飼いのような感じだけどね。
IMG_0946_2015080119445228e.jpg
IMG_0947.jpg
IMG_0949_2015080119502425a.jpg



でもねー、ジェーは首輪にロンリーつけたんだけど、ウィーはライジャケの背中にロンリーつけちゃった。
それがいけなかった。流れにもっていかれそうになったからリードひいたらくるり〜んと回ってしまった(汗)
ウィーちゃん焦ったと思う。飼い主も焦ったし。
慌てて救助に向かって事なきをえましたが、ライジャケの背中にはつけちゃダメダメ!
今まで首輪にしてたのに何をおもったかここでいいんじゃんって思ったのが間違いだった。

他のこたちも沢山泳いでた〜

遊んで〜疲れてる人(笑)

IMG_0923.jpg

避暑地のように寛いでる人(笑)

IMG_0920_201508012003004c8.jpg

片手に🍺もって楽しんでる人(笑)

IMG_0962_201508012003016b8.jpg

乾かされてる犬〜

IMG_0959.jpg

面白かったですうう。暑かったけど。
パンツまで濡れちゃったし、今度は着替えもってきますよーー笑。

でもって面白いのが、遊び終わって通路の後ろの日陰で休んでるとき
小さい子やらわらわら道を行く。

そこで 合唱するかのような あっあ (爆)
言ったあと思わずわらっちゃう飼い主達!

タイミング間違ってなかったんだねなんて言い合ったりして。
確認作業もできちゃう(笑)

そんな川遊びでした。じゃんじゃん。

おまけ・・・・

川遊びのあとカフェにランチに行って・・・

IMG_0955_20150801201608f21.jpg

おコウちゃん

IMG_0956_201508012016105c8.jpg

市とわさびちゃん

IMG_0957.jpg

ももちゃん

IMG_0958.jpg

ジェーとウィー

そして、チームお嬢様

IMG_0954_201508012018385bd.jpg

ご入会お待ちしております(笑)

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

健康体と酒

6月に ジェーができものを取る手術をしましたが
今は傷はこんなに綺麗になってます。キャーイケメン💓

ご心配いただいたみなさまありがとうございました。

IMG_0884.jpg

この手術をする時に色々と検査をしたのですが
12歳とは思えない 健康体だとお墨付きをいただきました。
数値が一カ所だけほんの少し高めであとは すべて正常値!
先生もビックリされてました。
何もしてないのに・・・。汗。
あとは口の臭さだな。爆。

うほうほの飼い主です。これで、20歳目指せるかも!笑。

そして、前回のブログで後ろに写ってる一升瓶が気になるという方がいらしたので
一升瓶の写真をアップしておきます。爆。

ちなみに お酒の名前は ちんぐーーー!

おおー多分酒蔵の担当の方?社長さん?名前付け担当の方?
どなたかはわかりませんが

絶対 韓国好きーーだと思う(笑)
旦那曰く美味しいらしいです。
血圧高めだけど、毎晩 350のビールと グラス1杯のこの焼酎が楽しみらしい♬

麦焼酎で 蔵本は 長崎です。
気になる方は検索してみてください。

IMG_0885.jpg



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
