JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩セッションあるらしいよ!

なんとお散歩フリーセッションあるらしいよ!
よかったら是非!

お散歩セッション

ミリー母ちゃんブログ

くまこさんとミリーかあちゃんのコラボのフリーセッションらしい。



気になったら飛んでください。

スポンサーサイト

あっちで書いてます

最近の犬ネタ↓

うちの子 JYE&WIE

こっちに書いてます。


犬の問題行動で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

最近・・・

ちょっとここで
ジェーさんのbefore afterを

 

かあさんのきもい声はスルーしてね(爆)

にしてもちゃんと編集されてない!汗汗汗。
うまくできないなあー汗




犬の問題行動で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬とどう会話するの?

良く、犬が手を噛んできたら押し込んでと言われますが
何故それをすると噛まなくなるのか?

はて?だった私。
それに噛んできた時とっさに出来るかと言ったら?無理。

でも、今ならわかる何故それしたら噛まなくなるのか。
多分だけど。

犬との会話って、人の言葉がわかるわけではないから
行動パターンで理解してることが多いと思うんです。

噛む時だって、犬は、テメー俺様に何しやがんだ、やめろうやーーって言ってます(笑)
笑い事じゃないけどね。

そこでどう、その牙を剥く事が駄目な行為であるかを犬に教えなくちゃいけない。
噛んでくる犬にに、そこまでしなくてもとか言う方もいますが

いやいや噛んでくる犬をじゃあどうやって噛むなを教えるんですかと聞きたい。
なんてことするんだと言うならどうやめさせるか教えてもらいたいものです。

だから私は犬とどう会話するか学んだわけで・・・。
今もだけど(笑)深すぎて・・・・。

ほんのふとした家での行動が犬を噛む行為に走らせたりしてる。
ほんのふとした家での行動が犬を壊したりしてる。
是非、お悩みの方はリンク先に飛んでプリーズ!


犬の問題行動で困っていたらリンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ご近所の芝犬さん

ご近所さんが数ヶ月前に柴犬を飼いだしました。
お子さんが欲しいと言って迎えた感じ 1000%

お散歩ができるようになり
たまにお会いする。

その度に、この柴犬さんどんどんお殿様に変身して
今はかなりお散歩も大変な状態です。

飼い主の声なんか届かない。

おせっかいですが、顔見知りだったので、まずは、犬の行きたいほうとは逆に行くといいかもですよと。そのあと数回お会いしましたが、変わってなかったね。そう簡単には変われない。

犬がじゃなく人がね!


そして、本日も偶然お散歩に行くときにお会いしてお話する機会が。
私は車でちょっと用事で出かける時だったので犬なし。

そこで、リードを持たせていただき、前回、犬とは逆に行くを説明させてもらいました。
犬にどう主張するかもね。

そう、ここ抜きには犬と会話できないもんね。
もうねえーあぶない。

自分の思う通りにならないと、リード噛んでくるわ。
ジャンプして飛びついてくるは。。。

ただ、人は好きらしい。犬も。
2歳すぎてないからわかんないけど。

とりあえず、こうすると犬に伝えられますとだけ伝えました。
向こうから、どうやって教えるんですか?って聞いてくれたら
紹介しやすいけど、本人がやる気にならないとね。

優しいままさんだから微妙だけど。
でも、優しいと甘いは別と気づけた私(笑)

このママさんが強くなって犬をリードしてあげたら
この犬も楽になっていくんだろうなって思いました。

でもさあー、ずぶの素人ですが
犬の散歩みてると見える!見える!見えます!(笑)

なんで自分家は見えないんだろうか?(笑)




犬語がしりたかったら リンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。