JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



やっぱりコントロールされてないとつられる

お宿は、犬にとても理解があり
ある程度は、許容範囲で受け入れてくれる。

昨日も満室!
そして、今日も満室。
部屋の壁が厚いわけではないから
吠えたり、廊下で話してる声が聞こえてきたりする。
そんな中、どうにか、頑張ってるうちの子たち、親バカだけど、以前からしたらかなり頑張ってる。^o^

1日ちう出かけてて、疲れもあるけど、親の欲目でいいとしよー^o^

そんな中、昨日の夕飯は、部屋で待たせた。
朝は、一緒に食堂で食べてみた。
ここで、反省。やっぱり、コントロールされてない犬がいれば、興奮はあがる。
周りの環境しだいで、犬の心理が全然ちがう。

どんなに、興奮するなと私だけが、犬に教えても、限界はすぐだった!
なので、方向転換、そんな食堂に連れて行かず、部屋で待たせたほうが落ち着いていられるはず、
今日の夕飯はまた部屋待機。
初め、食堂は修羅場、吠えの連鎖で凄いことになった。やっぱり、正解だったーと思ったのに、

嵐のもとの子達が、食堂から部屋につれていかれてからは、食堂は、平穏。^o^

部屋に帰ってきたら、なんと、部屋に戻された子達につられてかどうかはわからないが、ジェーも吠えてたー💦。

出先だけに、興奮もあがりやすいのねー。
家でできても、ここでは、出来ないことばかり。

そして、車での興奮もかなり。
その度に、それのおーを教えたけど、そのつけは何処で必ずジェーはだす。

そんな時は、それ以上に、駄目ーじゃなく、愛情で包んであげると、直ぐ、また元のジェーに戻る。

人間も、怒られてばかりでは、反抗的になるように、犬も怒ったあとは愛情で包んであげることが大事だと、また再確認させられた。

本当、ジェーは、私に色んな事を教えてくれる。









旅行ちう

本日、朝、7時すぎに家をでて
到着した場所は

淡路島〜!
携帯からアップしてるので画像が取り込めません(((o(*゚▽゚*)o)))

お宿は、部屋から、ドックランに直通!
他のお部屋からもでられます。
こんな平日なのに、満室に近い。

いやーん、うちにとったら、ハードル高いかも!
って、思う暇なく

ぶっこまれ、焦りながら
スペース奪ってたら、飼い主さん登場。
その後、引き上げてくれたので、
ランを二匹は、楽しめました。
ご配慮ありがとうございます。

暫くして、様子を見にまた登場。
その子は、ウェスティー。

飼い主さん、ぶっこむからと、心配されてたので
挨拶させて、リードをお借りして

ランを一緒に歩かせました。
この子メチャいいこ。
すぐ、かしこまりー。
何でも言うこと聞きますー。
に、変身。いい笑顔で、私を見て歩いてるのを見て
飼い主さん、いつものお散歩で、私のこと見てこんな風になんて歩かないのにーと。

それに、それから、うちのこたちに、ぶっこまなくなった。驚。
タフラブ、恐るべし。

テトテ〜で紹介してますーーー

暑くて
ミシンをする気力もなかったのですが
大量にスローボートさんの生地を買ってしまったので
作品づくりしてました〜

P1010308.jpg

P1010311.jpg

P1010313.jpg

P1010297.jpg

P1010300.jpg

P1010302.jpg

P1010306.jpg

マスクマンも作ったので紹介してます

P1010283.jpg

P1010281.jpg

P1010278.jpg

P1010276.jpg

良かったら見てね

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





良かったらお願いしまーす!ショップカートは現在メンテ中!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

可愛い着画ですーーー

こんにちは・・
今日は朝、曇っていてとても涼しかったのに
お散歩にでたら晴れて暑くなってしましました〜〜〜残念。
ロング散歩はなしにしました〜〜〜

Tさま〜先日のリメイクの着画を送って下さいました〜
可愛い背中をご覧くださいねーーーお顔が見えないのが残念です〜

IMG_0449.jpg

こちらはテトテでお買い上げいただいた Oさま〜〜〜
可愛いのにーーーー画像を大きくしたらこんなんなってしまったーーー
モデルさんは一流なのに、私の画像処理の腕がイマ4くらいですみませんーーー
次は、もうすこし頑張ります(汗)

100x100_default.jpg
100x100_default 2

小さい画像ならもっといいかなどうかな?

100x100_default_20130624115503.jpg
100x100_default_20130624115505.jpg

ちいさいけど、こっちのが可愛いねーーー

ありがとうございました。

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


キャミをテトテに出品ちう〜よかったら見に行ってくださいねーーーー

テトテ

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





ショッピングカート




テトテ〜で紹介してますーーー

お久しぶりでございます〜
いかがお過ごしでしたでしょうか?

先日、夕方お散歩に出て、ジェーがうんPをしているとき、蚊を発見!
いやだーーーと思いました。

みなさんはいかがですか?

去年も防蚊のニット地でTシャツを作ってあげたのですが、今年は、名前入りのレスラータンクにしてみました。
いかがでしょう?

IMG_1214.jpg
IMG_1216.jpg
IMG_1212.jpg

オリジナルですーーー(笑)
こちらレスラータンクですが、作ってみて難点を発見。
動いているうちにお腹回りがめくれてきます。

通常のタンク形の方がいいように感じました。

もし、欲しいっっと思った方がいらっしゃったら、お問い合わせくださいね。
タンクでしたら、こちらでは大型犬もお受けしたいと思います。
是非、ご相談ください。


小型犬の子は、テトテで、紹介していますので詳細をご確認いただけます。
色もこの他に、黄色、緑、グレー、ブルーグレーみたいな色がございます。


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


キャミをテトテに出品ちう〜よかったら見に行ってくださいねーーーー

テトテ

よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





ショッピングカート
このページのトップへ
